『コロナ騒動からの自愛❤️✨』

『コロナ騒動からの自愛❤️✨』

みんなー、こんにちは🌺

コロナに翻弄されず楽しんでいるかい?

良いコロナ回避ってないかね〜って頭を痛めてない?

どんなに考えても回避できないよ⁉️

そりゃーそうよ頭だから🤣

ウチも回避しようとなかなか忙しかったよ。みーちゃんの避難から始まって、離婚を経ての再スタートがあって気持ちだけ慌ただしかった🤣

まずは、みーちゃんが目の前の事実がなかなか観れないで目を覚ましきれなかったこと。これには流石のえーりもアゴが落ちた。終いには

えーり:みーちゃん!離婚届投げつけてこい!ってなった

事実、現実に気づいて欲しいだけ(心の声)

でも、どんなに言ってもみーちゃんに聞こえない😅

連日みーちゃん夫婦の話は続き、またしてもえーりは

えーり:だからーみーちゃん、離婚!離婚届にサインさせろや!

みーちゃん、キョトンとしてる。って言うか、考えきれない様子だった。えーりはみーちゃんが結婚してからの最近までの話をじっくり聞いたのはこの時が初めてだった。

だから、ここまで耐えてきたみーちゃんにも正直腹がたっていた。

オマエーーー自尊心ないのかーーー自愛はどうしたーーーってなった。

その時、思い出した

コイツ、前歯折っても走り続けるバカだったってことを!

そんなこんなでえーりは毎日毎夜、かぁちゃんになった気分だった。食欲も落ちていくみーちゃんに、晩ご飯食べないウチらはみーちゃんに晩ご飯食べさせるために毎晩ご飯を作って一緒に食べた。

すると、みーちゃんはようやく少し食べたけど、その後が問題!

育ったのはウチら二人だったぁーーー😂😂😂

食べないみーちゃんのお陰でウチらだけが太ってしまって、えーりはパンツを買い替えるまでになってしもた😡

 

何ヶ月もそんな日が続いてからの念願(?)の離婚が成立❣️

やっとえーりの心配、心労が終わる!はずだった、、、

しかーし、難関はこれから先にあった。

離婚成立後は住まい捜し❣️

えーり自身が新居捜しの気分で色々と物件を見て廻った。

パソコンからの情報検索からウキウキしてた。離婚したみーちゃんには悪いからウキウキ顔は隠してたけどね🤣

 

ところがだ!

みーちゃんが内覧する物件の全てがえーりを萎えさせていった。

なぜなら、暗い!

なぜなら、古い!

なぜなら、不便!

なんでこんな物件ばかりを内覧するかーーー!

ウキウキから始まったはずが、だんだんにえーりが悲しく探すことが辛くなっていった。

最もらしくみーちゃんは選んだ理由を言うけど、えーりの心は萎える一方💢

そのループから抜け出したくて、えーりはとうとう先生に助けを求めた。

 

で、そこから急変❣️

先生の一言アドバイスから条件下の物件探しから、希望の物件探しへと展開が変わった❣️

内覧するのが急変したのだ。

新しくて、綺麗で、広い物件へと❣️

で、新居となったアパートを内覧した時のみーちゃん、言葉を失ってた🤣

なぜなら一緒に内覧した、えーりをはじめ、すーみー、真理ちゃん、邦ちゃん、智子の満場一致で「絶対ココがいいよ❣️」だったから。

何ひとつ悪いとこがない!

鳥のさえずり、カエルの鳴き声、生き物好きのみーちゃんのニーズさえ満たしているやないか〜って感じ。

これで不満あったらぶっ飛ばすよ❣️って感じさえあった🤣

そして、内覧後、ステーキハウスのランチへと向かった。

なぜステーキハウスかって?

もち、前祝いだからよ❣️👍✌️

そこでみんな贅沢なランチのフルコース✨✨✨

始まる前にみーちゃんが

みーちゃん:ここは一緒に内覧してくれたお礼に私にご馳走させてね

みんな:ごちでーす🎶

みんなで食べ始めてしばらくすると

みーちゃん:ねぇ〜聞いて❤️

その声にみーちゃんに目をやると、みーちゃんまだ一口も食べていない様子だった。

で、みんなでモグモグしなからみーちゃんに目をやると

みーちゃん:あのさー、さっき見た物件、凄く気に入った。アレにしたい❣️

(少し間があいて)だけど、あまりにも家賃が高い!と意を決した様に訴えた。

えーり:ねぇねぇ〜みんなー、みーちゃんがあのアパートにしたいって、だけど家賃高くて手が出ないってよ。はいはいはい❣️毎月の家賃にカンパする人手をあげてーーーー❤️

みんなが一斉にハイハイハイと手を挙げた。

えーり:みーちゃん、ホレ❣️ここに居る皆んながカンパすれば借りられるんじゃん👍✌️❤️ってことで決定だ❣️ハイ、あんたも今のうちしっかり食べとけ❣️と、皆んなで美味しいステーキを食べて帰った。

 

門出に相応しいランチ会👏👏👏👏👏

皆んなは一人のために❣️

一人は皆んなのために❣️

そんな感じの輪だった

一人の少しの力を数人が出し合えば確かな力になる。

大人数になれば更に確かで大きな力になる。

全員でやれば、大変なこともなかったかのごとく消えてる。

今回のコロナのお陰で、見えなかった事実や押さえ込んできた想い、分かち合う、助け合う、こんなことまでたった数ヶ月で経験できて、えーりの中でコロナのことは決して悪いことだけではなかったと思っている。

そして、やっぱり自愛、自尊心に戻されるんだなぁ〜って思った。

 

今回の教訓❣️

愛になろうとするな❣️

愛であることに気づけ❣️

ぜ〜んぶ愛で埋め尽くそうぜ❣️

PAGE TOP
error: Content is protected !!