今度は孫のプール見学行ったよー❣️

今度は孫のプール見学行ったよー❣️

お久しぶり〜。一刀両断の幸美の介こと幸美です。
毎月の東京出張に併せて、いつも次男宅にお泊まりしてるんだけど、土曜日は孫2人のプールに見学に行くんですよねー。🏊‍♂️

ばーばも一緒に行く?と聞かれちゃ、やっぱ行かないわけにはいかんでしょ!と着いてってます。💖
見てて、本当面白いんだけど。

最初は、1メートルも泳げないどころか、次男孫は5秒も水に顔をつけられなかったわけね。
だけど、1ヶ月、1ヶ月でスゴイ成長ぶり。
今は5メートルも顔をつけてられるのよーーー!!
あげくに、ビート板も使える‼️

なんちゅう、孫バカと思うでしょ?
だってね、自分の息子たちの時は、朝から晩までプールいて、泳ぐ練習をさせてたんだよ。
それくらい当たり前に、水泳🏊‍♂️をさせてたけど、孫になるとね、ひとつひとつの成長がすごく嬉しいんだよね!
周りの子供達、いろいろな年齢の子もいるけど、初心者に近いから、飛び込みの練習もさせるわけね。ほんと、性格出るなーって思う。

プールの端に立って、足の指先でプールのへりをつかんで、そのへりを押すようにジャンプしなさいって身振り手振りで教えてる様子がわかるんだけど・・・

で、ふと思い出したのがやんちゃツアー。

川遊びのジャンプ  なわけ。

プールでは、周りの先生、スイミングの仲間がやってるから大丈夫と思って飛び込む、多分ね。
だけど、やっぱ怖いからジャーーーンプ‼️って飛び込むより、すろ〜りって滑り込むって感じになる子もたくさんいる。

だけど、何年か前、先生がやんちゃツアーのミーティングにジャンプにしても、そこに信頼があるから出来ることなんだよと教えてくれたことがある。

凄くない⁉️‼️

由亜が、去年、飛び込むのが怖い!っていって泣いて、わめいて、親にしがみつき、嫌だーーーって尻込みしてた子に、『さあ‼️来い‼️由亜が抱きしめる‼️』って飛び込みさせてんだよ。

その子の中で、何が起こったか‼️‼️‼️

プールの飛び込みを見て、あの時、本当に凄いことが起きたんだ!って改めて繋がった!

いつも、先生は親力プログラムで『好奇心』の話をするけど、まさに!飛び込みたい‼️  大丈夫‼️ってその子に思わせたんだよね。この瞬間に。

プールに行くことで、自分のことを見てくれている!という孫の嬉しそうな顔を見るたび、色々なことにつながっていく経験をさせてもらってることが、本当にありがたい、出張だなーって思う。

先生始め、講師が親力プログラムで、瞬間、瞬間を逃さずアドバイス、指導してることがどれだけ凄いことか。

その人の幸せを願うって愛だよね〜。

PAGE TOP
error: Content is protected !!