自分を好きになるシリーズ

自分を好きになるシリーズ

今日の【自分を好きになるシリーズ】は
金城先生の次女 未亜!
今日も 沙織が思う未亜の紹介から
はじめるね!

未亜は 誰もが知る 元ヤンキー
でも 沙織は出会った頃から
「優しい」って言い続けてる😊
こんなに優しいのに 何で?
こんなに優しいのに ヤンキーだったの?
本当に心から不思議だった…
でも 優しいから ヤンキーなんだよね😅
この優しさが伝わらないから…

でもそのヤンキーは誰向けなの??笑

LIFEVISIONで仕事し始め
お父さんである先生の元で
改めて学び始めた
小学生で眉を剃り 捻くれて
家族から遠ざかった未亜は
今 子供の頃の
純粋な未亜を取り戻し中❣️笑

『純粋』の夢を見て
それは未亜にあるから!と
気がつき その『純粋』を
生き始めようとしている

もっと素直に
もっと純粋に
もっともっと未亜らしくなってゆく
未亜に注目だね😊


〜金城 未亜〜
自分ってドロドロしてるな〜って
イメージが普通だったんだよね

なんか言葉にしたら
めっちゃ違和感~😂💦

つい最近 暗くなったときに 笑
先生に
『根元が暗いから
どんなに明るくやっても
根元に戻ってくるから
結局 暗い』
って言われてさ🤣

爆笑 & 納得ー‼️😂

なんか この時
これまでとは違って
爽快だったんだよねー

で、その時思ったのが
「だから何やっても
なんか元に戻るって感じするっていうか

どんだけ行動変えても
行動する「自分」は同じなんだよなぁ ・・

って思ってたー‼️😂」

って😂

あー!!!そーゆーことかー!!!
自分で「あ~かな、こ~かな、」って
悶々と考えてるのと
言葉にしてもらうのって
全っ然 違うんだよね

その時 も〜超超超納得‼️
って感じでさ‼️

先生みたいになる
とか
純粋の夢みて射抜かれた後から
ドロドロしてるのが違和感に感じ始めてて、

向き合うっては決まってる けど
どうしたらいいのか分からんくて
ずーっと悶々としてた😅

で、最近 収録した楽屋インタビュー(*1)で
先生が言ったオチが

『自分のこと好きになりたいと思わんの?』

だったわけさ

なんかそれ聞いた瞬間
大号泣よね😂😂😂

収録中は泣いただけだったんだけど
あらためて動画編集してる時に
また ドバー❗️って涙出てきて
自分の中で
「これだーーーーー‼️😭 😭 😭」
って叫んだ(笑)

や、吠えた!!ね(笑)

マジ声出して泣いた😂
子供みたいに😂

「あ〜😭なんでこんな泣いてるの〜😭」
とか独り言 喋りながら🤣
涙も鼻水も垂れ流し🤣

そんな泣く?!って
自分で自分を笑いながら泣いてて
なんかそれが心地よくて
そのままにしていたら

なんか

これだけでいいじゃん ってなって

自分のこと好きじゃないから
不幸なんじゃん とか思ってふって吹き出して(笑)

「自分ってドロドロ」が普通だったから
もうこれだけでめっちゃ嬉しかった

そしたらなんか
これで全部片付くじゃん って思えてきて

LIFE VISIONで働くようになってから
ずっと何かに取り組んできたし
感動する凄い経験もしてきた
(純粋の夢みたことみたいな事ね)

でもな~んかずっと ブレてんだよねぇ ・・

文字に書いたら まじジワる😂💦

浮き沈みっつーか、(笑)
喜怒哀楽っつーか(笑)

自分だったよ(笑)

おいおい(笑)

セミナーテーマの「 お前だよ! 」が
フラッシュバックしてさ(笑)

お前がお前だよ!じゃねーか、おい!
みたいな、(笑)

でももうその時には
めっちゃハッピー✨ってなってて😂

情緒不安定かよ😂

でもさ とにかく幸せなんだよ

でさ‼️
マジめっちゃ凄いのがさ‼️

いやね、
『自分のこと好きになりたいと思わんの?』に
感動したから

もうこれから自分のテーマは
これ一本だな、ドヤ。みたいな感じさ

もうずっと感動してる状態ね

で、また今度は 親力の必要性の収録で
先生が「ブータンの子といじめ(*2)」の話
してくれた時に
この話もう何回も聞いてるんだけど..

ブータンの子に「いじめ」について
どう思う?って聞いたら

いじめってなに?ってなって

そもそも いじめを知らない わけさ!
それだけでもう幸せじゃんね

で、いじめってこんなことだよって
説明したら

ブータンの子が言ったのが

「なんでそんなことするの?
そんなことしたら
自分のこと好きになれない」

って言った って話なんだけど

これ聞いてまたボロ泣き🤣爆笑

その時カメラマンで一眼カメラ構えてたんだけど
レンズ覗いても なんも見えん😂

ブータンの子の
「自分のこと好きになれない」
って言葉と
先生の
『自分のこと好きになりたいと思わんの?』
って言葉がリンクして
ホント感動

そして、ブータンの子の純粋さにもう感動

また涙止まらんかった

で、ここからよ、凄いのは

先生の話はどんどん進行していくんだけど
なんか話を聞けば聞くほど
自分の中で なんか 湧き上がるわけさ

なんて言ったらいいかな、

で、めっちゃ掴みたいのよ それが

感覚だからなんとも言えないんだけど…

掴みたいからこそ、ガッツくんじゃなくて
フラットに、 よしよし、 集中、集中、

って自分に言い聞かせて(笑)

(フラット:先生から習ってることで
良い・悪い とか 思い込み、前提
とかを無しに なんでも まず
ニュートラルに っていうこと。)

そうしてたら

なんとなくだけど
スーって ただそれだけ になってきて

あ~ なんだろうこの感じ~ って思ってたら

「自分のこと好き ってのと
似てる感じ
で、初めての感じ

なんか自分のこだわりぜ〜んぶ
もうどうでもいいな〜」

って 初めて頭の力が抜けたって感じなって

したら

純粋  って  気づくだけ?…

って思って

ぶわぁ〜〜〜😭✨って また号泣

「純粋なんだ、・・ そもそも、・・

あ~だ、こ~だ してるのは自分 で

そもそもは純粋だったんだ、・・」

って気がついた

それに感動して しばらく泣いてたら

これまでは 純粋になろう!って
必死だったんだなーってわかって

これも先生から教わったことだけど
人ってさ
自分にあるものが見える んだよね

先生は
『自分の投影』
って言葉で話してるんだけど

未亜 思える・思えない って
さんざんしてきたから思うけど

自分が自分でいい って思えてるなら

自分の状態は フラット(自然体)で

その時 その時 ナチュラルに

生きられるよね って思う

なんか 今 とっても ナチュラル〜🤗

- 関連リンク -
(*1)
▽『自分のこと好きになりたいと思わんの?』は コチラ!▽
新聞12月号 楽屋インタビュー「からくり」
(*2)
▽ ブータンの子の話 は ここで出てくるよ!▽
「新! 親力プログラムの必要性 Part.3」

カテゴリー

Oohira Saori

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!