『我が家のミスタービーン❣️』

『我が家のミスタービーン❣️』

〜やらかす亭主🤣〜

この頃の天気はいい感じ🍁

朝夕がずいぶん過ごしやすくなったよね😊

天気の良さもそうなんだけど、こりゃまたウチの亭主もいい天気じゃなくて、ノウ天気⁉️

この時のノウはN❗️❗️❗️

 

今日はそのノウ天気ぶりを紹介しよう🎶

それは休日の午後だった。

自宅の壁紙の張り替えで部屋中がすっごくゴチャゴチャしてて、まるでゴミ屋敷かってぐらいにそこらじゅうに剥がした古い壁紙と荷物が散乱してた。

この機会にとコンセントや電気周りも取り替えたりして、ひとつやりだすと次々に気になるとこが見つかってやることが重なって、部屋の散らかりだけじゃなくて、頭の中もとっ散らかっていた。

亭主のイサオはアタフタしながら部品を買いに行ったりしてた。

買い物から帰宅。荷物で散乱してるのを避けて買い物全部を取り敢えずベッドの上に置いた。

取り替え作業に取り掛かってひと段落した時だった。

イサオ:ちょっとゴミ出ししたらちょっと用事してくる

と言ってゴミ出しへ

用事に急いでいるはずの

イサオ:ねぇ、オレの車の鍵見なかった?と言いながら家中を歩き回っている。

えーり:買い物から帰ってどこに置いたのか辿ってみたら見つかるはずよ

イサオ:買い物と一緒にベッドの上に置いたのまでは覚えてるんだよ

えーり:確かなの?

イサオ:確か!

「ここにこうして置いた!」とジェスチャーまでして見せた。

だけど無い!

1時間は探した時だった。

イサオ:もしかして間違えてゴミ袋に入れたのかな?

えーり:ゴミ袋? 可能性ありそうなら回収される前に取って来て調べないとダメじゃん⁉️

イサオ:こんなに探して無いならゴミ袋しかないよなぁ、、、、💦

えーり:確かにね。こんなに探して出てこないって有り得ないよね。だからー、いつも置き場所を決めてって言ってるさ😠いつも持ち物探してるのに気をつける気ないの?😠いつも取り敢えずって手から離すけど、その取り敢えずが悪いクセ!そのうち本当に大事なもの無くすよ😡大事なものがあればの話だけどね

イサオ:・・・(沈黙)

えーり:ねぇ本当にベッドの上?

イサオ:こうして、持ってる物全部ここに置いたわけさ

と、またしてもジェスチャー付きで説明した。

そうジェスチャーしてくれてもそこには本当に無いの

どうやったって無い!

誰が見たって無い!

イサオ:やっぱりゴミ袋取ってこようかなー(声が小さい)

えーり:ゴミ袋取ってくるって少し恥ずかしいけど、回収されたらもう終わりだよ。

と言い合いしながら探し続けてた。するとイサオ

イサオ:ここも探したんだよね?

と、有り得ないとこを探し始めた。

えーり:まさかそんなとこ?そこは隠さない限り有り得ないよ!と言ってる側から何かがガシャと落ちたーーーーー。

二人して「あったぁーーー!なんでこんなとこに?」ってハモって「見つかって良かったぁ」と二人して胸を撫で下ろした。

えーり:あんたの確かはなんの確かか⁉️あんなにしっかりベッドにこうして置いたって言ってジェスチャーまでして言ったくせになんだ⁉️

オマエには不確かしかないやろ!(心の声)

そしてイサオは用事へと出かけて行った。

本当イサオはあっちこっちに置いては物探しをしてる。有り得ないことをするのがイサオ!

コイツは物探しを宝探しとでも思ってやしないかな?って思うぐらい探し物をしてる。

でさ、その用事から帰ってきてなんて言ったと思う?

イサオ:ただいま!はいコレ

ってキーケースをえーりに渡そうとした。

えーり:いやいやなんで私にキーケース?私はあなたの荷物管理者じゃないんだから、自分で置き場所決めて保管してよ❣️取り敢えずはすんな!絶対すんな!

えーり:イサオー、大丈夫ねぇ〜? えーりも記憶力はからっきしなんだから頼むよ!アンタまでボケたら笑い話にもならないよ、ボケボケ老人ペアーなんて笑い話だわ

と言いながら涙流して笑った。

引きつりながらも笑ったイサオだったけど、何を思ったのかな〜???

まー、これがウチら夫婦ですわ🤣

ちなみにイサオはいつも「オレの〇〇はどこに行った?」とよく聞くけど

「いやいや、〇〇は足がないから勝手にどこへもいかんわ❣️といつもえーりは応えてる。

この挙動不審の情緒の無さ、親力を学ばんうちはどうにもならん❣️

えーりはつくづくそう感じている❣️

 

 

今回の教訓❣️

一度あることは二度とない❣️

二度あることは三度ある❣️

三度あることはそうである❣️

だからビーンイサオは不滅なのである❣️

🤣🤣🤣😂

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!