新米ママ 博美の『親切』パート2 藤沢バージョン

新米ママ 博美の『親切』パート2 藤沢バージョン

HAPPYBLOG ファンの皆さん、こんにちは。
前回、新米ママ博美 が「親切」のDVDを見ての感想を書いてくれてたけど、めっちゃ面白かったよね? こんな素直に親切を見直して、こんなにスッキリするっていよね〜〜。
で、前回は青山教室の「親切」だったけど、今回は藤沢バージョンの「親切」DVDを見ての感想を紹介するね。

藤沢の内容は、人間学レベルまで話しているから、見るなら青山→藤沢で見ると本当わかりやすいからぜひ、この順番で見るのがオススメです。

+++++++++++++++++++

『親切』

人生の混乱は全てこれで片付く
〜藤沢クラス〜

『愛着心を
言い換えると心地が落ち着く
情緒が落ち着く』

ひろみは、これが最近めっちゃ大切におもう❣️
これが1番大切って思う❣️

温もりだけで人は生きていける

先生にもハグの練習から教えてもらってる!
ひろみの心地が落ち着くだけで、
幸せが在ると気づくし、
幸哉を抱っこしてて心地がいい❣️
この体験もまた記事に書くね〜❣️

『お母さんの膝を諦めた時に
もういいよ症候群発動』
ほんとにそれ‼️

『感情的に聴く
これを人生でやったら
人生が超まっすぐで簡単でクリアになる』

これ!ほんとに練習していきたい!
感情のイメージが悪いから
自分の中にあるものをそのまま言わないんだよ!
って教えてもらった!

『そもそも人は、愛でできてる』
先生は、答えをそのままダイレクトに教えてくれてるからまっすぐやっていきたい!!

『人として産んでくれただけでも感謝

どんな条件でもどんな親でも無条件に感謝

それが人としての道理』

お母さんがこんなだったから
愛されなかったからは、
ほんとにもういいって思う!

どんなでもお母さんなりに精いっぱい育ててくれた!
それは事実!
産んでくれただけでありがとう!

幸哉を出産して思ったけど
人を産み育てるってめっちゃすごいことだし
めっちゃ尊いことだなって思った!

産んでくれただけでありがとうって
めっちゃ思う!

幸哉を出産したからこそ思うし、
わかったこと!
本当にありがとうって思う!

『自分が幸せで楽しかったら
産んでくれてありがとう
育ててくれてありがとう
とにかく全部ありがとう

自分を幸せにするは、人として
1番最初にやらなきゃならない義務』

親切青山クラスを見た感想にも書いたけど、
自分が幸せで楽しかったら
本当におかあさんのことも
あーだしこうだしと言う不満も
気にならない!
し出てこなくなるー!!

とにかく自分からだなってめっちゃ思う〜!!

『硬い桃🍑』
硬い桃の話で出てきたともちゃんは
ひろみの実のお母さん笑笑

そこ?そこ?そーーこー?
ってところを気にする笑笑

美味しかったね♪ではなく
ももー、、ももー、、、ももーー!!!!!
もおさ、めっちゃウケる‼️
めっちゃネタ笑笑
でも本人はどう見てもネタなのに、
困り顔でガチで真面目にやってる笑笑

そんなお母さんにひろみは、ずっと怒ってイライラしてたんだよ!
なんで分かってくれないの?
こんなもわからんの?
分かってくれないの?
せめてこれも?
え?
えーー!!!?って笑笑

でね、そんなひろみを見て先生笑笑
『ひろみ〜
わからない人に怒ってるよ〜
智子だよ〜
僕みたいに全部楽しんだらいいのに』って教えてくれた!

やっぱり最初は、そう言ったって
分かってくれないのにって言うのを続けてた‼️(恥ずかしい)

だけど、先生は、わからなくても言い続けて教えてくれて、

あー‼️本当だな‼️って事実が見えた時に
とっても自分が楽になったし、
とってもスッキリした!

分かってくれないではなく
お母さんは、最初からこんな人って見えて
から、
分からない人にガチで怒ってる自分
なんか変なぁ〜ってなって、
どうせならこのネタキャラを
たのしもーって思った笑笑

親切のDVDめっちゃ面白い🤣💕
やっぱり私だ〜❣️
お母さんに愛されなかったとかは、もおいい‼️
ひろみは、いち1人のお母さん❣️
誇りを持ってありがとうで子育てを楽しみたい♪って思いました❣️

 

 

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!