『楽しむは義務❣️』

『楽しむは義務❣️』

はいさ〜い💓ハッピーブログのファンの皆さ〜ん、毎日楽しんでる?

いきなりの質問、楽しむは人の義務❣️知ってたぁ〜?

それってライフビジョン の常識❣️

そこで今回は大人も子供も共に楽しもうってことで、こんな事してみました。

そう、真志喜家の屋上で子供用のビニールプールで遊ぶです❣️

まさかね、ちびっ子プールに小学生のお兄ちゃんまで入るとは🤣

一番はしゃいだのは、まさかの大平家の長男マサキ(小5)だった🤣

本人いわく「小さすぎてつまらんかった」ってほざいていたらしい💢

なにぃーーーおまえがチビたち隅にやって飛び跳ねたやないけ😡👊

なんやかんや言ってもやっぱ子供は遊びの天才❣️

勝手に遊んで楽しんでる🤣

しかも膝までもないプールで🤣

 

日が傾きかけて冷たくなったからプールは終了!

その後はBBQ✨✨✨

子供たちは何も言われなくてもお手伝いをする。

コレ、大平家のルール❣️

一緒にやりたくて仕方ない。これが人間の本質だからやるんだよ

 

ほら、ご覧の通りゆうゆの指導で最年少のサワまでおにぎりにぎってる👍

 

BBQの焼き場でも手伝う

危険だからこそ目を離さずさせてみる。それって大事❗️

焼き上がってきたぞーーー💓

ところがーー、いざ食べようとしたら鮎美が子供用テーブル忘れたーーー🤣

あちゃ〜鮎美だったわ🤣🤣🤣

まーいいか❗️ピクニックのつもりでこのまんま食べよう🎶

エビ🦐、ウィンナー、串刺し野菜、うずらバラ肉巻き、ポテトサラダ、とうもろこし、ホタテ、焼き鳥、牛豚の焼肉を次々に食べる子供たち。めちゃおとなしい。食べるのに忙しくてしゃべるヒマなし🤣

デザートはマンゴー🥭

カットするのが間に合わないぐらい頬張っていくから写真撮るのも間に合わなかった🤣👍

 

食べ終わると今度はムービータイム。いつになく真剣⁉️

何見てる???

えーりー一緒に見てたけどわからん😅💦

ゆっくり片づけにはいろうかと思ったら、、、、

男子3人が「代表ーーー、焼肉もっとたべたい!」って👊

ほんの少し前にお腹いっぱい食べたんじゃないの?心の声

それでも食べたそうにしてるから2ラウンドへ突入❗️

汗だくだった汗がやっとひいた代表、ひきつりながら再び肉を焼き始めた🤣

このBBQに終わりがくるのかなぁ〜って感じ🤣🤣🤣

皆んなで片付けまで終えて帰った後、掃除が終わったのは深夜の12❗️

ゆっくりお風呂に入って布団にバタンキュー💤💤💤

クタクタだったけど、大勢でいると それだけで楽しい💓💓💓🎶

やっぱり楽しい、楽しむは常識❣️

 

番外編「女子トーク?」

いや、おしゃべりではありませんで、ちいママゆうゆも鮎美ママと一緒に串差しの準備

ゆうゆの後方で椅子に腰かけて指図しているのが金城家末っ子の歩未。

「歩未何もしてないみたいに誤解されるから写メやめて!」🤣

止めるわけないじゃん🤣

えーりは嘘言っても写メは嘘つかないので〜🤣

 

番外編「男子トーク」

赤ちゃんだった真ちゃん(右端、小堀さんの次男)も今では高校生。

どんな話をしてるのかな〜???

仲間に入りたかったけど、内容についていけそうにないので写メだけの参加!

 

ということで、皆んなでやったプール遊びとBBQ

ワイワイ楽しく大騒ぎの自宅夕涼み会?でした〜💕

 

 

今回の教訓❣️

どんな時でも、何であっても楽しむが前提❣️

楽しめない原因、それはあなただからだ❣️

早く生まれ直せーーーーーー❣️

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!