誰だって、人生いろいろあるでしょ?

誰だって、人生いろいろあるでしょ?

HAPPYBLOGファンのみんなおはよう~~。
今さ、還元祭やっててEnRichもTe-Faも読み直しながら「え~っ結構、先生言ってるさ~」っていうのがあるんだけど、WOMAN’S GIFT もゆっくり読み直してるのね。でさ、「自尊心」の話さ? 「愛」の話なんだよねこの本は。
で、読んでてはじめにの前ページに書いてることで、思い出したことがあるんだよね。
今日はさ、その数年前にあった出来事なんだけど、その話ね。
というのも、「自尊心」がどれだけ大事か?って分からないと、人ってどんなにでも自分を痛めるんだね〜って思うから。

 

ある日、以前の職場の同僚から突然、電話がかかって来て、会いたいんだけど・・・って言われたのね。
その人は、その前の前の職場も一緒のとこで、彼女が辞めたあと、音信不通になってたんだけど、私がその職場を辞めて新しいところに勤務したら、またまた一緒のところに勤務することになって・・・。
まあね、狭い沖縄だから偶然っちゃあ偶然、同じところになるのも分かるんだけど。
結構、その勤務先は、あれ?あなたも?、え?あなたも?って顔見知りが多かったんだよね~。

だから・・・、何か気になったんだろうね・・・。
「ユキミ・・・・ちょっと会って話したい・・・」ってなったんだよ。
彼女は30代後半の美人でかなり仕事もできる人だったわけ。

頭も良いし、機転も利くし、難儀もいとわないから、ドクターや同じ同僚からも慕われていたんだけど・・・、なかなか結婚できずにいたんだよね~~。
仕事一筋っていうの???
でも、ある日彼女が結婚するという話が耳に入り、ホッとしたのを覚えてる。

だけど、何か心配事があったんだと思う。前の、前の職場でのことを私が喋ってないか?って確認のために連絡してきたんだわ。というのも、結婚相手の友人が私の知り合い、部活の先輩。それも、先日のブログに出てきた先輩。((+_+))
仲がいいと思っていろいろ喋ると思ったようで・・・。でも、ここまでの偶然ってアリ???。

で、その先輩(元部活の)からは、彼女から電話が来る数か月前に、何でこんな美人がこの年まで結婚しなかったのか?。なんかあったのかな?って実は質問されていたのね・・。(なんかクドイよね?)どーーでもいいじゃんそんなこと。

彼女は誰かからか回り回ってその先輩が私に連絡したっていうことを聞いたらしく、私に連絡してきたってわけ。

てか、めんどくさーーーーーーーーー!!! 

 

あのな!、人間なーーー!!30年、40年生きてきたら、誰でもいろいろ、いろいろ、そりゃいろいろあんだよ!!!。彼氏の1人や2人や10人いて何が悪い!!
仕事一筋で、何が悪い!!。仕事のできる美人が独身だったってだけで、何が問題なんだよ!!人を疑うのもいい加減にしろよ!!!!!。
久しぶりに電話してきたかと思ったら、他人の過去を詮索するんかい!!、興信所か!!
だったら、嫁にもらうなよ!!! バっカじゃん!!💢😡
と、その先輩には返してたんだけど・・・・・。

で、彼女の方も、何があったにせよ、それをやったのも自分、全部自己責任でしょ―――が。てか、人を疑うのもいい加減にしてくださいよ!!
本人が言いたくない過去を、なんで関係ない私が喋らないといけないんですか???。そういうあることないことをべらべら喋る私だと思われていたことに心外です!!💢
と電話で返し、会うことはありませんでした。

 

「女性の自尊心がすべてを変える」
WOMANS GIFTで書いてある、文言はほんとそのままだと、今、つくづく思う。

「女性として最高の人生を送る人がもっているもの」

それは「自尊心」

と一番最初のページの一番最初の一文に書いてある。

昨日も紹介したけど、看護師が聞いた「死ぬ前の後悔トップ5」にあるように、自分らしく生きられないことほど後悔を残すことはない。自分らしく、生きることは「自愛」無くしてあり得ないと思う。

WOMAN‘S GIFTをまだ読んでいない人はぜひ、読んでほしい。読んだ人は周りにも勧めてほしいと思う。そして大人の女性だけでなく、思春期の女性、男性にも読んでほしい。
なぜなら、女性を幸せにすることが書いてある。幸せにしたいなら、過去を見るのではなく「今」どうしたいか?を見るべき。
この本は、何度でも腑に落ちるまで読んで、ぜひ友人知人、娘、息子、孫、おじいちゃん、おばあちゃんにも読ませてください。

PAGE TOP
error: Content is protected !!