春はあけぼの・・❤️別れと出会いの季節 幸せになりたい??

春はあけぼの・・❤️別れと出会いの季節 幸せになりたい??

HAPPY BLOGファンの皆さん、おはよーーー!!
段々と暖かくなって過ごしやすくなっているけど、この時期はお休み、ぼんやりとすることもあるかな〜。主婦は365日、24時間休みなしだけど、でもお天気のいい日🌞は洗濯物を干したくなるよね〜〜。
ひらひらとはためく洗濯物は見ていても気持ちいい〜〜んだよね😍

この出会いと別れの時期、思い出すことがあるんだよね・・・私。
あのさ、前にも話したけど、私は高校の時、部活は弓道部だったんだけど、学校に弓道場がなくて、連盟が運営している道場まで移動して部活をしていたんだよね。
移動するのに20分は歩きなんだけど、学校ではあの広さを確保できないからしょうがない。

他の高校も弓道場のないところが多くて、狭いけど一つの道場に、6〜7校の高校が集まって練習していたんだよね☺️
で、夜間は大学生、社会人がきて練習する。でも、ほぼOBたちなので練習指導してみんな比較的、先輩、後輩、他校とも仲が良かった。

そういう感じなので、当然、といえば当然かな・・・、あの先輩カッコいい〜❤️😍とかいう、お付き合いというのが流行り出す。
漏れなく、私の高校でも流行りだし、同級生たちも青春ーーーっていうのを謳歌し始めた。😓
何校も集まっているから、同校でもなく他校の生徒同士でもカップル誕生。

そんななか、ある高校の先輩(一つ上)が話があるんだけど・・・ときた。
まあ、そもそも告白・・・とかではないな〜って感じ、雰囲気なんて見てわかる。帰るときに、バス停でベンチに座りながら、話を切り出された。

先輩;あのよ、幸美〜〜〜。相談なんだけどよ。

私;なんですか?

先輩;〇〇高校の〇〇さんから、付き合ってください♬って告白されたわけさ。どうしたらいいかな?。

私;・・・・・ (はぁ?・・・なんだばぁー 心の声)

先輩;付き合った方がいいかな・・・?

私;どういう意味ですか?。意味わからんけど〇〇先輩。その子のこと好きなんですか?

先輩:いや、好きっていうか・・・、妹みたいなくらいにしか思えんわけさ。

 

日常から、仲が良くて一緒に仲間同士で出かけたり、部活後にご飯に過ごすことが多かっただけに、なんか彼女??みたいには思えなかったようで。で、どうしたらいいのか?って悩んだ挙句、私に相談が来たってわけ。
まあ、その告白してきた彼女は私のクラスメイトと幼馴染で出身中学も同じ。だから普段一緒に過ごしている私に相談が来たってわけ。

私;あのさ〜〜💢、なんで?私なわけ? 〇〇と一番仲のいい親友に聞けばいいのに?

先輩:いや、あのよ。千〇に聞いたら、親友だから言うかもしれんさ?。だから聞けんバーよ。

心の声・・・・くそ、めんどくさいヤツ・・・

先輩:やっぱり、うかつに断ったら傷つくさ?、どうしたらいいかな〜〜

心の声・・・・じゃあ、付き合えばいいやし!!

先輩:・・・・・・どうするかな〜〜

めっちゃ悩んでる先輩

私;💢💢💢Maxーーーーーーー😡

あのさ‼️‼️ 中途半端に“もしかして❤️”って期待させている方が、よっぽどヒジュルーだバーよ!!。その気もないのになんで待たせているばー💢
付き合う気がないならさっさと断れ!! ばっかじゃないの!!!!

悩んでるぐぅわーしーが優しいとでも??勘違いしてるんじゃないの?。しーーーに意味わからん!!
そんなことでいちいち相談するな!!

先輩;あい!!幸美、恐いな・・・、あんなにハッキリ言った方がいいかーーー?傷つかんかな???

私;あーーーー💢 バカか? あんたのその態度が問題なんじゃ。どっちにしても傷つくのは当たり前やし! さっさと断れ!そのほうが、次に行きやすいだろ!!

先輩;あっあぁ・・・・

私;じゃあ、私はバスが来たから帰るね、バイバイ👋

と言って私は帰宅しました〜〜〜。🤗

 

あのさーーー、この先輩、日常からなんて言うのかな?ハッキリしないって言うか・・。
優柔不断っていうか・・・。優柔不断って本当はそんな意味じゃないだろうけど、でも、言いたいことをハッキリ言わない分、どんな人か分かりにくい。😓

思っていることを、真っ直ぐ、脚色せず言うって、ホント大事。
どんな人か?っていうことが分からないと付き合いようがない・・・・。

男性は“承認”の生き物って言うけど、女性を傷つけないようにって配慮?気遣い?・・・。そもそも出来てないっちゅうねん!!
何がその人のためになるか?って考えられるのが愛じゃん?

女性も傷つくことから足を洗わないと、こんな変な恋愛ごっこをするってことだよね?好きでもない人と恋愛って・・・。
傷つくならそれは愛じゃない。
これさ、自分の娘、息子たちがやってるって思ったらどうよ????
私は、男の子だけだったから恋愛相談されても、笑いだったんだよね。

息子たちが、“おかあさん、彼女からこう言われたんだけど?どう言う意味かな・・・?”

私は、え?? 私に聞く? 仮説でしか言えんけど???

息子、“だった・・・、これは普通に女子の気持ちだから、おかあには分からんかな??”笑笑

こんな会話が繰り広げられる。😂ユーモアのある息子じゃ。

これさ、学校を楽しもうシリーズ(YouTube)で先生が答えを言っているんだよ、実は、
幸せのなり方。
WOMAN ‘S GIFTももちろん併せて何度も読んでほしいな。
これから、思春期に入っていったとき、娘、息子にいい恋愛をしてほしいよね。ぜひ、子供たちにも紹介してみてもらってほしいですーーー☺️

PAGE TOP
error: Content is protected !!