綺麗になるのは…やっぱり味噌汁でしょ~~(^_-)-☆

綺麗になるのは…やっぱり味噌汁でしょ~~(^_-)-☆

みんな~~、おはよう(^^♪ 久しぶりの幸美だよ♪
最近ず~~~っとばたばたばたばたしていたので、
ブログは恵里子さんが書いてくれてたんだけど、
恵里子さんや、沙織の”みそかまんくてぃ~や” の記事を読んで
ぜひみんなに関心を持ってもらいたいと思ったエピソードを載せるね。

 

私は、月一回の東京セミナーウィークに同行させてもらっているんだけど、
最近はサプリメントのことで相談が多いのね。(‘;’)
元々、ずっと看護師をしていたこともあって、その系(疾患について)の相談も多い。
で、サプリメント何を飲んだらいいんですか?
これの症状には、何が効きますか?とか。

で、ある一人のお母さんが会場で、相談に来たわけ。

ママ 子供の肌がアトピーっぽくて・・・、虫に刺されやすいんです。
刺されですぐ赤くなって腫れたり、ひどい時にはただれるんです。

宮良 そうなんだ~~。うちの息子も、接触性皮膚炎で砂遊びすると、ぶつぶつになったりしたんだけど、
今は、全くないな~~。

ママ じゃあ、サプリメントは何がいいですか?

宮良 基本、肌の(皮膚)をきれいにするためには、アミノ酸が一番だけど、そもそも亜鉛も不足してるんじゃん?
それに、血液が酸化しているから、ちょっとしてことでかぶれるんだよ?
甘いものも止めなさいね!!

ママ 甘いものが多いですね・・・、あえんですか・・・?

 

とまあ、こういう具合に説明しながらいろいろ聞いたんだけど。
世の中、出回っているサプリメントで亜鉛がはいっているものはいろいろある。
で、サプリメント摂るのは簡単なわけね。
だけど、気になってちょっと質問してみた。

宮良 ねえ、、ところで子供っていくつ?

ママ 小学校低学年です。

宮良 えっ? てか、待て待て、サプリメントで補う前に、魚介類にも含まれているけど、
ご飯はどうしているの?

ママ えぇ・・・ 娘は魚介類が苦手で・・・。

宮良 オイオイ!! 苦手っていう前に、朝ご飯は? 味噌汁は?

ママ はい~、娘は味噌汁も苦手なんですよ~~~

宮良 なんちゅうこっちゃ ( *´艸`) サプリメントの前に味噌汁あげろや

ママ 朝は苦手で・・・、どうやったら飲みますか?

宮良 苦手という前に、起こしておにぎり🍙と簡単な味噌汁飲ませて、学校に行かせよ!!
子供が飲む飲まない、好き嫌いの話じゃないわけ。
飲め!!って話。

 

という具合にまずは、味噌汁を飲む練習からしてみるように伝えた。
あのさ、サプリメントは簡単に栄養が摂れるけれど、
沙織のブログにも書いてあるけど、味噌汁は日本人の食生活の基本なわけ。

腸の状態を良くして、免疫あげて、皮膚もきれいになるし、
脳が活性化するんだよね。
恵里子のブログにも書いてあったでしょ?

子供が小さいころから味噌汁を飲む習慣がないというのが、もうねビックリ!!
これじゃあ、身体を健康に、元気でいるどころか、寿命も縮まるわ~~。

だからね、味噌汁飲みなさいね。
お母さんたち?
子供、旦那、家族の健康を守る、家庭の看護師さんはお母さんなんだから。
自分自身の健康も味噌汁飲んで、元気になること。
まずは、家庭の中からだよ。

 

★首里味噌買うならコチラから♡

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!