膝がヤバイ・・・(今ならうなづく・・持ってくれよ〜ヒザ)

膝がヤバイ・・・(今ならうなづく・・持ってくれよ〜ヒザ)

HAPPY BLOGファンのみんなおはよう!!
コロナ騒動が始まって、はや1年半・・・。😂
世の中やばいよね〜〜、どこに行っても😷😷😷

病院にいたときは、感染予防って言ってマスクをしていた時もあったけど、
あの結核菌ですら、N95マスクでないと防げない。😓
ウイルスより大きな菌がだよ。なのに、ウイルスでマスクって・・。
ウォーキング行ってもマスク😷して歩いてる。
こんなに呼吸器系に悪影響があっても、マスクしてでも外でウォーキング?かなって思った。
で、そこで、なあーーーーーーんと、買っちゃいました。チャリ練習用。

以前は、由亜やヤングのメンバーたちと乗っている時もあったけど、こんな時世なのでみんなで集まって乗ることがないんだよね。ま、みんな結構、年齢もいってるってこともあり。

で、うちの息子たちもそれぞれ独立して家にいないから、家の中もガラ〜〜んとしちゃってさーーーー。
せっかくの自転車・・・、かなり勿体無い。
息子たちは、通勤でチャリに乗っているから、体力、筋力申し分ないとは思う・・・。

でも、私もそろそろいい年じゃん?
これ以上に、体力、筋力落ちたらやばい・・・・と思って、買いました。

息子に、重さ(ギア)を調整してもらい、早速、乗りました・・・。😭😭😭
だけどさーーーー、もうね乗ってすぐ、膝がパキパキ🦵いいはじめたから、15分で切り上げました。😓もたない膝・・・・、やばい、先生の言ってたのってこれだわ😱

おお〜〜、体重もヤバイ・・・。
膝が悪いのか、体重が問題なのか・・・。いや両方だ・・・。
夜中の間食、止めよう。
カウチポテト族やめよう。
腹一杯食べるのやめよう。
そして、とにかく“運動”だ・・・・。

確か、先生は、食べるのと太るのは関係ないって言っていたけど、
運動が明らかに足りない・・・。
私の健康は、医療費に関係する。
あなたの健康も医療費に関係する。息子たちに背負わせることになる医療費。
やっぱり持ってくれよ〜〜膝だわ〜〜。

本当は、外で自転車に乗ったらいいんだろうけど、
結構、簡単に取り外しできるので、家で練習の時はそのままにしてようと思う。

本土と違って、沖縄は道路が整備されていないのと、河川敷もないし、
さらに坂が多いから自転車は日常に向かないけど、
ロードレースに出る人は、鍛えられるかもねーーー。

みんなは、どんな運動を頑張っているのかな〜〜。
若い時は、体力の向上はできるけど、
落ちてから元に戻すのは大変だよ〜〜。
常日頃から、1に運動だね〜〜。食べるのは運動と比例して食べないとダメですよ!!

 

カテゴリー

Yukimi

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!