愛の基本構造 Ⅱ  1010HAPPY 沖縄 スタートしたよ〜

愛の基本構造 Ⅱ 1010HAPPY 沖縄 スタートしたよ〜

みなさん、おはよう〜〜。
今日は沖縄1010HAPPYですよ〜。
テーマは“愛の基本構造 Ⅱ” 😍

もうね、先月もこのテーマで進めてきましたが、とりあえず“愛ってなに?”ってなったんだよね。結局、愛を知らない・・・😱ってところから始まったけど、今日はその続き。

続きが始められるかは・・・、みなさんの理解力?にかかってる。
理解力ってことも難しく聞くけど、沙織が毎回言うように
『あーーーー♪♬❣️』で聞くのがコツ。
コツだから、と言うことは?って頭の中でこだましてたら、聞き方間違っているから〜。
では、アシスタント2人の話からですよ。😆
ここで、何を掴む・・・かは、あなた次第。
何を学んで、何を自分に手渡したいか?
それも、「自愛」に基づくんですね。

 

【沙織】
みんなおはよう♬、先月は何を話したか・・・覚えてる?
覚えていないよね〜〜。笑

沙織は、愛って言った時“自愛”を話しているんだけど、自愛っていうのも難しい、ピンとこないから、「自分の気持ちを大事にする」って言ってるわけ。
で、なんで、この親力プログラム・1010HAPPYで“愛”をテーマにしているか?って言ったら、先生から『愛がわからないから・・』って言われて、はぁ???ってなったわけ。

結局、親力プログラムはいろんなテーマを3年かけてするけど、全部「愛」に戻るわけ。
最初のテーマから、一つも進んでない・・っていう。笑

沙織は、自分の気持ちを大事にするって言った時、ハグから練習したわけね。
練習したんだよ。

みんなは、何か子供に手渡したいからこの会場に来ているでしょ?
手渡したいのは、これ、『ここち』なわけ。
『どこにいても、誰といても、どんな状況でも大丈夫と言える人間力』なんだけど、心地があれば大丈夫。

沙織は、次男のたいきを見たら、もうこの子達は大丈夫って言えるわけ。
彼は育っているよ。
色々エピソードはあるけど・・・。
それを手渡したいわけ。

【由貴子】
みんなどうですか? 沙織の話、分かりやすいよね。
私は、小堀さんに憧れていて、幸美さんのように逞しいお母さんに憧れていたけど・・・、(笑)あこがれてはいるけどなりたくは無い・・、子供にもなりたくないけど・・・。😆

私も、子育てできると思っていたけど、できなかったんだよ。小堀さんに、とにかく抱っこしなさいって言われて分からんけどやってたわけさ。
沙織と同じようにハグから練習していたわけさ。
これでも、助産師でベビーマッサージの資格も持っているけど、マッサージやればやるほど、気持ちが離れていくっていうか・・・。どんどん離れていく。

で、先生に「あなた気ぶんで子育てしているでしょ?」って言われて、本当にそうだな〜って。
だって、情緒が安定していないから、そりゃ気分でやったり、やらなかったりってなるよね〜〜。言っていることが二転三転するんだよ。

親力プログラムも今年3年目で、クライマックス、集大成なんだけど、結局、スキンシップ、アイコンタクト、「愛着心」に戻るわけさ。

自分が出産する時、頭で考えてできると思っていたけど、いざ出産ってなったら、とんでもない。😂😂
“助産師はお産が長引く”って自分で思っているから、本当に長引いたんだよね。
でも、『自分が産む』って覚悟を決めるとお産が進む。

出産って、女性が女の子から母親に生まれ変わる時だから、すごいことなんだよね。
沙織のいう、心構え、姿勢っていうこと、それを教えているのが、この1010HAPPYなんですよ。

PAGE TOP
error: Content is protected !!