藤沢構想♫♡・・・のはずが

藤沢構想♫♡・・・のはずが

みんなーーーおはよう♪(^^♪
沖縄も朝晩涼しくなって、とても過ごしやすくなってるんだよねよーーー。
長野から帰ってきて思うのは”季節を感じる” って日本の四季が本当に素敵だなな~~ってこと。
ヴィーナスラインでススキを見る事、遠くの銀色の山々の尾根を観るだけで心躍るんだよね。

4年前、奥穂高に登った帰りに小布施、松本市も回ってきたけど、四季があるって季節季節の旬の食材を食べられることなんだよね。私は、あまり食べ物に関心がなかったけど、ほんと食べること、感謝で頂くことが大事ってこの時実感したな~~。
だってね、小布施の道の駅は本当衝撃だったんだよ???。
農家さん、こんなに手間暇かけて大事に育てて、この値段で販売するのーーー?って。
この時ほど、先生が常日頃人間学のセミナーで言っている”第一経済圏”(我らが地球計画書・EnRich掲載)がそのまま!!!

だ・か・ら・・、その基礎の基礎、基本中の基本で”お母さん教育” マーケットを握っている お母さん達に気づいてほしい学んでほしいから、環境創りのために1010HAPPY・親力プログラムをしているんですね~~。

 

でさ、親力プログラム/1010HAPPYを青山で開催して10年近く。
藤沢はその翌年から開催して、今に至るんだけど。
その担当をするキッカケも、神ががっているんじゃ??と思うことだらけ。
次男が、鹿児島からいきなり神奈川に転勤になったりと、超タイムリー――。( ゚Д゚)

最初の頃は、東京スタッフと藤沢の担当の滝沢典子、通称のんちゃん・・・ね、そこでシェア会や懇親会をしていたけど、その帰りなんかに温泉探ししたり、ご飯の美味しいところ探しに行ったり、たまに紫陽花を見に行ったりと、今思えば、結構そのころから堪能していたな~~って思う。
個人的には、茅ケ崎出身のバンドファンで、江ノ電や鎌倉に憧れていたから担当になった時は、嬉しかったな~~。
(単純に江ノ電乗りたい・・・だけ)

そんなこんなで、担当して7年。
最初の頃は、のんちゃんって私のイメージは、”ハッキリ物言う人だな”、”バッサリ一刀両断”する人だなとか、そういうイメージだったんだよね。

で、よくよく家庭環境の話を聞くと、お父さんがめっちゃ似ている。
てめぇ、コノヤロー、バカヤローで育ったのんちゃん。
それを言わないまでも、”チッ!!” と舌打ちで周りを黙らせるうちの父親。
でもお父さんのこと、めっちゃ優しいと思っていたんだよねぇ~~~私は。

そういう感じの藤沢の環境だけど(どんな環境よ??( ゚Д゚))
改めて新聞発刊に向けて今回、ミーティングしたんだけど、新聞をどう表現して、紹介していく?ってなったとき、藤沢は???って沙織、未亜、由亜に聞かれてさ。
あ~~いいね~~楽しそう!!って、いつものんちゃんところに民泊しているから、その二人の話を載せて~~~って、『藤沢の構想をかいたらいいんじゃん!!』って満面の笑顔で言ったんだよ。

通称 ”藤沢構想”

で、キャー―――カッコいいって思ったけど・・・、

するとさ~~~~、IT担当の未亜と、今、一番乗りに乗ってる沙織が、
はいはい!!ノートに”藤沢構想”って書いて!!!って未亜と沙織が同時に言ったんだね・・・。

えっ?あれ?

・・・・・( ゚Д゚)

”構想”って漢字が出てこない。

 

あれ??・・・・・ねぇ・・・どう書くんだっけ? こうそう・・・って?

このこうそうは出てくるよ???

って私がノートに書いたも文字は

『抗争』

みんな大爆笑!!!

沙織:もう、ウケる、なんでこの抗争は書けるわけーーーー

未亜/由亜:いいんじゃんいんじゃん、やっぱりのんちゃんとみーみだから 構想 じゃなくて 抗争 だよ

なんか、新聞のコンテンツ、構想で始まったミーティングだったのに。
この話で、ぜんぶ吹っ飛んでしまったわーーー。

 
とにかく、環境作りのためにしている藤沢・青山セミナー、そして人間学セミナーだから、こんな感じで我こそは!!っていう方、勇気のある人はぜひ、会場に足を運んでほしいわね。(^^♪

 

お問い合わせ

スケジュールはコチラ

PAGE TOP
error: Content is protected !!