ねぇ〜教えてさ❣️

ねぇ〜教えてさ❣️

今日はめちゃいい考え、閃きに我ながらうっとりとした話をしよう🎶

あれはもう何年も前の話なんどけどさ、急に接待で会食の場を探すことになった。

あまりに急だったからどこも空いてなくて困っていたら、

えーりーに神が降りてきたーーーー👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

あっ

あそこならきっと大丈夫❗️

そう思える居酒屋を思い出した。

広い店内に豊富なメニュー

しかも沖縄料理もバッチリあるし、申し分ないじゃん👍✌️

 

が、そう思ったのも束の間

店の名前が思い出せない😂

焦るーーーー😅💦

他のスタッフに場所を伝えて店の名前を思い出そうとするんけど、スタッフは店があることさえ知らない。

まったく役に立たないスタッフだ💢

時間は迫っているのに、名前はかすりもしない

焦るーーー😢💦

そんな時だった

えーりに二人目の神が降りてきたーーー✨✨✨✨✨✨✨✨✨

なんと、えーりーは、その店の二軒隣に古くからある有名な建設会社があるのを思い出した。

そこに電話して聞けば二軒隣なのだから名前ぐらいわかるだろうし、喜んで教えてくれると思った✌️💓

こんなことを思い出すってえーりーってちょーラッキー👍って思った。

善は急げ❣️

すぐさまその建設会社の電話番号を調べてかけてみた。

 

Aさん : 〇〇建設会社です。

えり : こんにちは、ちょっと教えて欲しいことがあってお電話しました。

Aさん:  はい! どういったことでしょうか?

えり : そちらの近所に居酒屋がありますよね?

          そこのお店の名前を教えて欲しいんです。

Aさん : はっ?  い・ざ・か・や?ですか?

えり  : そう! 居酒屋です。 ほら、二軒隣のです。そこに予約したいんだけど名前がわからなくて電話できなくて困って、そちらに電話してます。お願いします、名前だけでいいので教えて欲しい🙏

しばらく間があいて

Aさん  : 〇〇のことですかね⤵️

急にトーンが落ちた声になったけど、教えてくれた。

あ〜、やっぱり尋ねてよかった👏👏👏👏👏👏👏👏

で、ありがとう❤️を伝えて、予約❗️

で、無事に会食ができた✌️👍

そんなえーりを見て、皆んなには呆れられたけど、えーりはめちゃくちゃいい考えだと思ったんだよね✨✨✨

えーりが逆の立場だったら、やっぱり教えてあげるから。

っていうか、減るもんじゃなし、教えてやれやって

 

今回の教訓❣️

明日は我が身

困っている人には思いやりを❤️

PAGE TOP
error: Content is protected !!