人類にはまだ・・「愛は早い・・」

人類にはまだ・・「愛は早い・・」

みんな~~、おはこんにちは~~。(^^♪
今日は、土曜日。言わなくても知ってるわ!!って言わずにさ~~。

あのさ、
先生の第5作目が出版されて、ちょうど一か月経ったんだよね~~~~~~パチパチパチ👏👏👏👏
沖縄で言うと、子供が誕生して一か月って言うと『満産祝い』っていうのをするんだよね!!!
『満産祝い』っていうのは、
赤ちゃんが産まれて1ヶ月経つと、お客さまを招いて出産や命名のご報告をしてお祝いをいただくこと。
その時から初めて、外出したりする。

早いね~~~、もう一か月経つんだね。でも、これからだよーーー。
誕生させただけでなく、この本をどう育てていくかが大事。
子育てと一緒だね。(^^♪

先生の本は、実用本、実践で生かす本だから、ぜひ、ぜひ管理職、指導者に読んでほしい本。
あのさ、私も以前は管理職していたけど、もっと早くこういう本に出合っていたらって思ったんだよね。
やり方や、マニュアルではどうしようもないことってあるんだけど、”人として押さえておくべきこと” が押さえられていないから医療ミスも、事故さえも起きる。
どんなにマニュアルを整えていても、結局実践するのは・・・

『人』 

成功哲学でもなく、やり方、ノウハウでもない、人の根本から育てる本だから生きる上で必須な本。
だから、改めてみんなにも意識してほしいから、ずっと、ずっと紹介していくし、
みなさんも大事に友人、知人、家族に紹介していって広げてほしい。

で、今日は、先日行われた”ハッピー脳スイッチ”の講演会リポートを改めて紹介するよ。
現地リポートしたのは、アシスタント講師の由貴子さん。
1010HAPPYの講師でもあり、先生が親力プログラムの第一人者として育てているスタッフ。
素の彼女は、淡々とした面白さを醸し出している人だから、
あった時は、声かけてみて・・・( ゚Д゚)

そして、バッサリ切られるといいよね~~~~。はははは。

では、講演会リポート ”講演会Story” はコチラから

本の購入はコチラから

PAGE TOP
error: Content is protected !!