長野美味しいものツアーだよ・・・ ③

長野美味しいものツアーだよ・・・ ③

長野美味しいものツアーだよ・・・③

三日目のこの日は、帰る予定だったのを1日延期して、山奥のお蕎麦屋さんへ、すごいことにこのお蕎麦屋さんの裏はヘリコプター🚁の駐機場になっている。芝生なんだけどね。
真理さんが、絶対みーちゃんに見せたい!!と言っていたのですが、真理ちゃん前回来た時にはヘリは止まって居らず。ザンネーーーん、って感じだったけど、なんと今回は2機も止まってた。😍
よく来るお客さんも、2機止まっているのは珍しいね〜〜と言っていた。😆
真理さんが、ヘリを見せたいのにも実は訳がある・・・んだよね〜〜〜。

その後は、観光地にもなっている雲場池(くもばいけ)に行ったよ〜〜。
ここはね〜〜、何年か前に「金城幸政といこう秋の軽井沢」と題して、人間学のONE DAYセミナーを開催した時に、先生と一緒に回ったコースなんだよね🤗
ラッキーなことに、ちょうど紅葉が見頃で本当綺麗だった〜〜〜。
また、先生と行きたいな〜〜。
で、お決まりのショット写真撮影は・・・・、先生が撮ったショットと同じ角度でパシャリ。😍

白糸の滝では、前回食べそびれたイワナの塩焼き。ずっと心残りだったけど今回食べてみてやっぱりよかった〜〜。めっちゃ美味しかったわ〜〜。

その後は、観光客で賑わうハルニレテラス。
ここで、夕食をとろうってことになったんだけど、1時間待ち、😱😱
あまりの寒さに、ずっと足踏みしながら立ってたわ。
外で食べる気しないねーーーーって言ってたけど、結構みんな、暖房に当たりながら膝かけして食べてるの。信じられない・・・・。正気の沙汰とは思えないね〜〜ってすーみと話していたけど、地元の人は普通なんだね??

は〜〜、ごちそうさまでした。😍
翌日は、もう帰宅。
あっという間の4泊5日だったけど、楽しかった〜〜。

PAGE TOP
error: Content is protected !!