『ハッピー脳スイッチ』営業日誌

『ハッピー脳スイッチ』営業日誌

『ハッピー脳スイッチ』営業報告

営業報告の2回目

今日は耳寄りな話

だから耳を開いて聞くこと❗️

特に妙な固定観念バリバリの人はしっかーり聞くこと❣️

これまでの固定観念を打ち殺す、じゃなくって、打ち砕く話

あるTSUTAYAさんに営業に行った時の話

そこはやん神の時から平置きで、とにかく目立つリスプレイしてくれていた。

特によかったのがA3サイズのポスターを天井から吊したりしてくれたこと✌️

そのTSUTAYAさんはDVDと書籍が半々にあって、とにかく沢山の品々があった。

そんな中で一冊の本を探すのは至難の技。

それでも金城先生の本を手渡したいからどうすればいいのかを考えてた。

そしてひらめいたのが天井から吊るすだった✨✨✨✨✨

これなら絶対目立つって思ったから✌️💓

で、思った通りしっかり目立った🤣✌️

天井から大きいポスターを吊るすってどんなかわかる?

通路に垂れてるから結構目立つけどかなりジャマ🤣

それでも吊るしてくれてた❤️

で、本部から注意されて、今では書籍ブースもいろいろと制限を受けているみたい🤣🙏

そんなこんなで、書店営業も困難な道になりつつあるけどさ、ところがどっこい、屁の河童❣️

それでも、えーりーが頼っていくと必ず何らかの協力をしてくれる。

で、今回もそう

『ハッピー脳スイッチ』の平置きのお願いに行ったら

「手狭だけど、ここにテーブルを独立させて置いたら、小さくても目立つと思うので、そうささてもらいますね」と言ってくれた。

だよね〜

天井吊りは注意されたけど、テーブルを置くことは、まだ注意されてない👍

ナイスな思いやり🥺

こういう人が本当の頼れる人ちゅーの

やっぱ、持つべきは友人だ❣️

 

今回の教訓❣️

  1. 上から目線ではなく、友達になること❣️
  2. 何よりも、自分の固硬の頭を解(ほぐ)して頭と心の柔軟さを持て❣️
  3. 勝手に諦めるな❣️
PAGE TOP
error: Content is protected !!