今だからこそ…09   「愛メシ楽屋トーク」より(新聞Vol.09)   社名「LIFE VISION」の意味①

今だからこそ…09 「愛メシ楽屋トーク」より(新聞Vol.09) 社名「LIFE VISION」の意味①

環境づくり と 愛メシセミナー 
幸せの転換 7」 

2019年「これまで」と「これから」は繋がりが無かったかのように変わっていきます。
これまでの延長線上にある豊かさではなく、真っ直ぐと幸せを求め、
希望を生きる価値の基準。自身の命の価値に目覚めた人が繋がりあい、
環境を創造し、健康を作り出し、新しい価値の基準で環境を創っていく。

 

=================================

社名「LIFE VISION」の意味  
それは生き方

由亜 いつもは対話形式でやってるのを、今回は、やっぱり話の中心が企業としての「核」になるので、ちょっとインタビュー形式でのパターンでやっていきたいと思います!
まず初めに、LIFEVISION(ライフビジョン)っていう社名にしたのは、なんでですか?(先生が言ったセリフをパクッて言っていますw)

一同 ふははははw

先生 OK(笑)。じゃあ答えるね

由亜 こういう言葉で始めたいんだもん。だから、乱用させて? 職権乱用? っていうの?w

一同 ぶはははははははは(大爆笑)

由貴子 素直すぎるーーーーw

先生 独り言だがな…(笑)。このミーティングは、真面目な企業のミーティングなんだよ?(熊本サポータ―の鮎美に向かってw)

鮎美 あはははは(笑)、見えないw

一同 ふふふふふふふ(笑)

先生 なぜこの社名かと言うと、もう、そのまま、「生活をクリエイトする・創造する」。しかも、「夢に向かってということを凝縮して、LIFEVISION」。後一つは、この社名が著作権にかからなかったっていう…。何言ってるんだ!!(笑)(隣の席の沙織に突っ込むw)

由亜 え(笑)、現実的な問題w

沙織 それいらないw

先生 あ、いらない?w

大塚 マジでメモに書こうとしたw ふははは(笑)

先生 いや、書こうとしたから言ってるw

一同 ぶはははははは(大爆笑)

先生 そろそろ本題に入っていい?w

由亜 いいよ?w

沙織 ホームページにも記載はされている。「幸せの創造、夢と生活をクリエイトする LIFE VISION」

先生 みんなは無意識にも、この言葉っていうのを知ってるかのごとく、読む

由亜 知っているかの如く、読む…w

一同 読むね~~~w

先生 プログラムで言うところの「愛徳本能」と「生存本能」っていうのは、人間の本当に根本の違い。世界中が「生存の為」っていう教育を受けてるために、本当に何かから身を守る、貧しさ? お金? 台風? インフルエンザ? 全てを何かから、自分たちを守っていかないといけない、老いてくる老後対策? 脆くなる骨?

由亜 ほんとだw

沙織 脆くなる骨~w

先生  うん、8020(はちまるにーまる)守るっていう発想なんだよ

沙織 あっそうだ、そうだねぇ~

先生 30年前の僕の資料にある、守るっていうパターンと作るっていうパターンがこういう風にして体の機能脳の機能、人の機能自体が変わるっていう、ハッピースイッチもそう、脳の中枢神経が使われる、使われないっていうのもそう、心が機能している。
意志・感情・精神・思考・心、色んな言葉があるけど、人間を構成してる肉体もある。でも、その言葉を見ていった時に、ほぼほぼメンタルじゃん?

小堀 あっ、そうだね

先生 感情が整理されてない人は、メンタルのエネルギーがほぼほぼ使われない

沙織 使われないの?w

先生 うん。みんなが使ってるメンタルは、ほぼほぼ生存本能と気分…

由亜 き・ぶ・んwww

一同 気分ーーーーーー??

由亜 ふはは(笑)、もう、次元が…ドンッ!!! ってw

沙織 いまね? ほんっと下がったよね?w

先生 うん、下がっていない、気が付いただけ…。下がるっていうのは、上がった人が言う

沙織 あーーーーーーーー、あぁ(笑)

先生 今、気がついた。「こんな低かった?…もしかして」ってw

沙織 すごーーーーーーーいw

由亜 今、崖の下ってことに気が付いただけ…?w

未亜 ふははははははははは(笑)

幸美 そもそも上がってないw

由貴子 ウケる、崖の下w

沙織 凄い…上がってないってよ?w 上がってないから下がってないってよ?w

由亜 何で、同じこと二回も繰り返す?w

一同 ふはははははははは(笑)

先生 ふはははは…(笑)(手をパチパチ叩きながら笑う)。今、説明しただろ…沙織(真顔w)

沙織 すごーーーい、面白い、変w

先生 僕はあんまり面白くないわけよ?w

由亜 すごい下がりようが無い場所に居たw

先生 だから「やんちゃ感情」の本を書いたんだよ

沙織 うん

先生 単純にチャクラっていうのが1から7まであって、地球の次元を超えてくると、チャクラが8も9も10もあるわけね。あるんだけれども、皆さんには、あまり必要ないですね…ってことで、地球上では7までしか、限定して説明されていない。
だけれども、7だったら本質の力、6だったら知性の力、5だったら意志の力っていうのがメンタルなんだけれども 、感情がその下にあって1、2、3のチャクラがその下にある。
感情を挟んで、上はメンタル下は物理的って考えた時に、下は肉体の影響、物理学の影響を受ける。よって、ほぼほぼ条件反射というパターンになる
で、「生存本能」と「愛徳本能」の話をした時に、小さい時に、スキンシップや愛情をうけなかった人は、生存本能にスイッチが入ってる可能性が高くて、1、2、3のチャクラにしがみつくっていう癖があるわけね。で、感情が敵なんだよ

由亜 感情が敵なの????

先生 感情は、本音と触れ合ってくるので、いつも触れ合っているので、愉快、不愉快な事を言うのは、皆さんは気分屋って僕は言ったけど、気分屋って言うのは、その感情の影響で選択ができないから。
叱られてネガティブになる人は、叱られてるって思う。でも、叱られてる事が愛されてると感じる人は、ポジティブな経験をする、叱られていても。
だから部活の中に入ると、「厳しくされる」っていうのは、「それだけ期待されている」とか「伝えてくれている」とか「もっと上の技術や力を身につけさせる」っていう前提に立ってるので「厳しくされる=上手くなる」。
ところが、部活から抜けると、突然、それが逆になる。前提が変わるから

小堀 あーー、そっか~

由亜 どう、前提が変わるの?

先生 部活は向上心があって、終わると日常みたいな。
要は簡単に言うと、ハッピースイッチの結論は、目的意識があるとハッピースイッチが入る。目的意識がないとハッピースイッチは入らない。
人間は目的に沿って、ポジティブのスイッチ入るようになってるんだけれども、目的を持たないで受け身になっている状態である以上、その受け身の状態が既にネガティブであるということなので、受け身になった段階で、ネガティブが普通ぅ~

由亜 はは、ぷっ(笑)

先生 この状態は生存本能のスイッチのところで、守る意識しかないわけよ。守るっていう意識になってる以上、創るっていうことは非常に難しくて、守る事の中にいる思考回路では、条件反射がオチ

由亜 いや、もうそれしか出来ないでしょ?w

先生 それが「生存本能」の根元の状態。 それを目的意識を持つことで、そこから抜ける事ができますよって教えてるんだけど、目的が「何かから守られたい」

小堀 わぁーーーー!

由亜 無念~w 守るから全然出ない~(笑)、目的が戻った! 生存w

 

先生 だから、それを音楽にすると、チャチャチャ、チャチャチャ、チャチラ~~ン、ってw
種が大事って話をする時に、ビックリしたようなリアクションで、「たたた、たたた、たーーーねーー」って言ったわけね。普通は、あれ誰だった?

由亜 ふじわら…w

先生 それ! ふじわら、はらにしの。サスペンス劇場のいいところでCMはいるところの曲

沙織 えらーーーい!(笑)

先生 で、この構造の話をしてるでしょ?

沙織 うん、構造の話してる

先生 感情は要らない。「あっこうですよ~」って言っているだけ。「そうなんだ…」ってことじゃなくてw

由亜 はははははは(笑)

小堀 じゃないじゃない…

由亜 今のそうなんだ~…何?w

沙織 がっかり???w

先生 「守りなんだ…」「生存本能なんだ…」ってみんなはなっているんだけど、なんで話をしているかっていうと、 愛徳があって、目的があって、感情が整理されていると、チャクラが5、6、7って使えるので、メンタルが動くんだよ。
メンタルが動くとどうなるかっていうと、学生時代にお母さんにウソをついて「宿題をする」って言って、クラブにいった時の気持ちだよ

一同 きゃははははっは(笑)


先生 ウソつくことも平気、叶えるためには、親の反対なんて?w

由亜 なんでもするぜ!って感じw

先生 親に、従うつもりもないでしょ?w

一同 ない…

先生 どんなやってもいくぜ!って決まっている。親が反対してもカケラもいじけない

幸美 そりゃそうだよ

先生 どうせ行くつもりだからだよね?

由亜 そうだ。なんで、ここはいじけないんだろうね?

先生 イジケないよ? 希望の力! はははは(笑)

沙織 あっぶない~~w もうw(水を飲んでいたw)

由亜 そこに希望の力を使ったw

先生 だから、目的があると人は…ね!w

由亜 きゃははははははは、だから…ふふふ(笑)

先生 目的があるつもりだから、機能していない

沙織 あーーーーーあ!

先生 そんなつもりはないから、さらに機能しない

小堀 そうだね

由亜 ややこしーーーーw

先生 ほんとややこしいよ?w

沙織 まってまってw

由亜 先生、本当この部分、よく分かるよねw

先生 うんw

小堀 みんなそれだからね

由亜 すっげーーーw

先生 思った人は、目的意識と思いが一致している人は、そこにブレがないから分かる

 うんうん

 

沙織 いや、感覚的には分かっているよ?

由亜 これさーーー

沙織 この説明よね

先生 いや、それをさ?「A型だから…」とか

沙織 きゃつぁははははっは(笑)

先生 「あ~~~、牡羊座!」とかじゃなくてw

一同 ぎゃはははははっは(大爆笑)

沙織 星座まで出てきた、星座までw

先生 「一途、一途、あっやっぱり射手座だね」とか

一同 あっはっはっは(笑)

由亜 しょうもな!w

先生 「あっ、この手相のこの線が長い」とかじゃない。 目的意識があったらポジティブで、その機能や構造を使うんだよ、人は! だけど、受け身だと、この構造は使えないから、「こういうタイプ…」ってなるんだよ

由亜 ここでそうくるw

先生 単なる事実の説明をしているのに…皆はw

小堀 感情処理しているだけね

由亜 気分? 気分?w

一同 ぎゃはははははは(笑)

先生 うん、この状態のままで「どうすればいいですか…」「いや! だ・か・ら!」ってw

沙織 これを、逸れようって話なのにねw

先生 うんw

由亜 だって希望はね? ふはは(笑)、守る?w

先生 想いを大事にして、目的意識を持って、それに対して動いたらどうね~? って

沙織 そう言ってる、言ってる!

先生 それが「全部、シフトするよー」って言っている。これジャンプする方法なんだけれども、それが分からないなら「やんちゃ感情」の本を読んでくれ

由亜 これ~、めっちゃシュールな記事になるねw

先生 やんちゃ感情の本を読んで、感情が本当は羅針盤なんだけど、皆さんにとっては、非常にやっかいなものなんだねw

沙織 ものだねw

先生 やっかいなものっていうのは、守る人にとって

未亜 ふはははははへへへへへ(笑)

先生 創る人にとっては感情がなかったら出来ない

沙織 どうするって思うw

由亜 うん思う、これが原動力だもん!

先生 「友達とクラブ行きたい」「デートしたい!」「食後のぜんざい絶対食べたい!」(智ちゃんをみるw)

智子 ふふふふ(笑)

由亜 希望にも、種類があるんですね?w

小堀 あります! 有りますw

先生 「せめて、一口だけでもサトウキビジュースを」とか有るんだよ?w

由亜 せ・め・て…w

先生 その時の「せめて」は、「一滴でも飲んでやる!」だからねw

一同 ぎゃははははははは(笑)

先生 それくらい簡単な人の構造の話をしていて、だから、それが「A型だから」とかじゃないわけw

沙織 じゃないw

由亜 ふはははは(笑)

先生  どんなお母さんに…(幸美を見て、涼平をみる)

一同 ぶははははははは(笑)

先生 どんなお母さんに育てられていようと、それに対して「受け身になった」か、「目的を持った」かの違いで創られたんだよ

由亜 つくられた…ぶは(笑)

小堀 自分が作ったんだよね

先生 どんな親でも、「作られた」「受け止め方」で変わっているんだよ

沙織 違うね!

由亜 関係ない! ぜっぜん関係ない!

先生 でも、「こういう受け止め方する資質だよね」って、「今度は資質のせいになったか~」ってw

沙織 絶対、自分じゃないんだ??w

小堀 ホントそう

由亜 これ、絶対抜け道ない…w

一同 ぶはははははは(大爆笑)

沙織 ないないないない!w

由亜 ぜんぜん抜ける気ない(笑)。むしろ、浸りたいくらいになってるw

先生 やっぱり手相見てるとね、爪の血色見ると、血行が分かるって言うでしょ?
いや、爪見て検証する前に一回走ってきてみ? 直ぐ血行良くなって終わるよ?w

小堀 あっはっはっ(笑)、終わる終わる終わるw

由貴子 終わったね、終わったねw

先生 これ、「血行良くないですね」とか「血行イイですね」ってコトが分かって、…だから何?

沙織 うん、だから何? だよ?w

先生 一回、走ってこい、体温上がるよ。「基礎体温を上げるためにはどうしたら良いですか?」「うん、イジけんな」と思う

一同 思う思う!

先生 「動け!」って思う。「目的意識を持て」って思う

由亜 具体的な指示だねw

先生 地球は温暖化に向かってて、まずいと言われているけれども、人間は温暖化した方がイイよ?w

一同 ぶははははははは(笑)

沙織 した方がいい、したほうがいいw

由亜 うん、やった方がイイw

先生 0・5度上がると、癌の殆どの患者が進行しない。そこから0・5度上がると、癌になる可能性がない。そこから0・5度あがると、もう36度台なので、アレルギーさえも消える。
そこから、0・5度上がると、もう病気はしない。で、昔の水銀の体温計は37度前後に、幅が合って赤いラベルが付いていたわけ。あの領域が絶対、健康になりますよって言う意味。
ところが、あそこのラインに入ると、微熱って習うから、そこから下げるんだよ

一同 あぁ~~

先生 意味分かる? 絶好調!! っていう赤なのに

小堀 だからよw

由亜 コレだねw

 

今だからこそ…09
「愛メシ楽屋トーク」より(新聞Vol.09) 社名「LIFE VISION」の意味・・・②につづく

*無断転載/引用禁止

PAGE TOP
error: Content is protected !!