恵里子が行く!! 永久保存版「親切」感想

恵里子が行く!! 永久保存版「親切」感想

みなさま、おはようございます。(#^^#)

今日のDVD紹介担当はあの人”24時間ですから”の恵里子ですよ~~~❕❕❕❕
前にも説明したけど、なんで24時間ですから・・・なのか・・・
あの人さー、営業の最中、フライヤ―を貼って欲しいと電話でお願いしまくっていた時に、“ここは沖縄♫、みんなの〇〇・・♫♬…“という歌で有名な某スーパーに電話したのね。
で・・・、

恵里子:あのですね、子育て関係の講演会をするので貼って欲しいんですけど。

店員のおじさん: へっ? なんでうちなんですか?

恵里子:あんたたち、24時間さ?

店員のおじさん:・・・・・ あぁ・・・・

で、結局❕❕❕❕貼ってもらったのさ!!

 

こんな、恵里子さんでも、”気を使っていた” 使えていたと勘違いしていたこともある。
それは、親切していないから、”事実が見えない”という恵里子の持論がある。
でも、それは本当に事実
『親切』が甘いと、人生すべてがややこしく、複雑になる。
お笑い話だけではないStory、出来事もいろいろあったけど、今、恵里子さんの〇〇十年生きてきた境地、ここちを感じた言葉は事実。
だから言い訳なしにとにかく聞けよなって思うーー。

===================

永久保存版「親切」感想・・・!!

このDVD凄い❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️
親切ひとつですべてが片づく❗️
人生すべての混乱が解決する「親切」は本当に凄い❗️

すべての人間関係が母親との関わりが雛型になっているってことは何度も何度も聞いているし、ある程度はわかっているつもりだったけど、今回の永久保存版「親切」のDVDを聴きながら、自分のこんな事、あんな事、すべてが親切の甘さからだったことを痛感( ゚Д゚)した。

 

夫婦関係ももれなくそう
例えばウチの場合なんだけどさ、どうにもこうにも真っ直ぐ言えない💦
なぜなら、どうせ母ちゃん、
ウチの言うことを聞いてくれない!が根底にあるからね。

こんなのが根底にあるってわかってないから厄介。
それを夫に対してやってた。

例えば、何か頼みたい事があるとするさー?。それを真っ直ぐ「こうして欲しい」とは言わないで、「ここがこうだから、こうした方がいいと思う」とか
「ここに行くついでにこんな用事済ませたいから、ここへも行った方が良いと思う」
なんて周りくどい言い方してるんだよね。

聞いてもらえるよう段取りするってね。

すると夫はイラつきながら「あなたの言いたいことがわからない!」となる。

ウチは自分の周りくどさを棚に上げて、夫のイラつく態度に逆ギレ。
察しろや❕❕❕❕❕なんて思ってるわけよ。まるでどこかのゴロつきよ🙏
こんなんでケンカにならないはずがない。
今ならわかるけどさ~ (笑)

子供に対しては
「人のこと羨ましがるな」とか、
「人のことからやってあげなさい」とか、
希望を打ち消すようなことや、自分を脇に置くことを押し付けてた。
それが善い人みたいな・・・・。
それはウチの母ちゃんの鉄則だと思っていたけど、そっくりそのままやってたよ😂😂😂

 

子供の頃、母ちゃんの言うことそのまんま丸呑みしてきたからね。
大好きな母ちゃんに嫌われたくないって思ってるから。
下手すりゃ「ウンコ食べなさい」って言われても食べるんじゃないってぐらいのもんよ 笑笑笑

それが大きな間違いだって❗️
金城先生が「生きることに不真面目❗️って言ってたけど、
このDVD観て自分の人生なのに、
何の疑問に思わないこと自体、ほんと不真面目だと心底思った。

母ちゃんが言うことに違和感があったにしても、
母ちゃんのこと神様みたいに思っていたから
「この人の言うことに間違いない」と違和感を打ち消したからね。
完全なる母ちゃん教の信者。
それも金城先生が話してて、ウチ、
こんなことしてたんかーって、改めて自分のことが恐くなった。

事実を観ろよ❗️ってつい口から出てたよ。

DVD観てて、中盤まではショックとショックでウルウルもしたけどさ、さすが金城❣️

こんなウチにでも進めるようにアドバイスしてくれているよ✨✨

有難いね🌺

どうなりたいか
どんな人生を歩みたいか
新しい人生にリセットさせてくれるのが、永久保存版の『親切』のDVDでーす。
みんなさー、先生のアドバイスがどんなだったか、取り組んでみて報告し合わない?

では、取り組みの報告も待ってるね😍

PAGE TOP
error: Content is protected !!