楽しく❣️ 楽しむ❣️ 😊

楽しく❣️ 楽しむ❣️ 😊

親力プログラムのテーマに

「楽しく学ぼう❣️っていうテーマがある

 

この「楽しむ」っていうキーワードは

これからの生きかたの

大きな 大きなキーワード🔑✨だと

私は思っている

 

楽しむ❣️って言った時に

皆んな は 楽しんでる?😊

 

子育て 楽しんでる?

生きること 楽しんでる?

そして 自分 楽しんでる?

 

楽しもうとは思っても

楽しんでいるつもり

でも 本当の本当の本当は?

 

この「楽しむ❣️」が100%になるまで

この「楽しんでますか」っていう 自分への問いかけは続く

 

去年から 親力プログラムでは

「もうあとがない!祭り🏮」と題して

「オープンキャンパス」を公開している

そして これまでに沢山の人が手に取って

観てくれている😊

 

そして これから 開催される

「新生親力プログラム」を

今か今かと 楽しみに待っている人もいる中で

スタートしないのには 理由がある

 

それが 去年から先生がずっと言っていることで

「それぞれが 自分の状態

自分の波動を 良くしておきなさい」ってこと

 

これから想像もつかないほどの

新しい社会が来る中で

その 「姿勢」が とっても大事なことだから!

言い換えれば 「姿勢」 ない人は 生きられない

 

それは親力プログラムも一緒で

全く新しい価値観であり

新しい教育の 新生親力プログラムに向けて

私たちの「姿勢」を

それぞれが 良い状態にしておくこと!

それがまず第一☝️

 

それぞれが 受け取れる 準備OK!になった時

その状態に達した時 初めてスタート‼️出来るのが

「新生親力プログラム」 だと私は思う

 

先生も日々変動する世界の動きも観ながら

そのタイミングをじっと待っている

嵐の前の静けさ とも言うのかな😊

 

だから1人でも多く 「オープンキャンパス」で

気がつき 生きる目的 生きる方向を変えてほしいと

思っている!

私たちが発信している どのBLOGも 問いかけ を起こし

気がつくキッカケになってほしいから!

 

自分の状態をいい状態にしておく って言った時に

先生がずっと言い続けている

楽しむこと❣️ そこに戻る

 

私たちLIFEVISIONでは健康増進も兼ねて

スタッフ全員での共通スポーツとして

「ゴルフ」を開催している

 

なんでゴルフをしているかっていうと

自分のことが良くわかるから(笑)

 

先生がセミナーで行っていることを

頭の知識やバーチャルではなく

実際に分かっているか

体感、経験することで 解っていくため⛳️

それがゴルフではわかりやすい!

 

学生時代は引きこもり

万年帰宅部だった 私が

まず 運動していることが 本当に奇蹟

最初は ボールを打つこともやっと😅

まともにスポーツした事もないので

コースに行けば 体力無くて付いていくのが

やっとだったりしたことも(笑)

それでも 身体を動かすことの楽しさ!爽快さ!

そして 皆んなとできる 嬉しさ!

それが どんどん大きくなっていっている✨

そして私だけじゃなくて 娘のゆうゆも一緒に始めて

今では 大人顔負けのプレーで 本人も楽しんでいる😊

 

今 こうして「ゴルフ」っていうスポーツを通して

自分の気持ちを育ててもらっていること

豊かな経験をさせてもらっていること

それだけで 有り難いと実感している

 

やればやるほど 「ゴルフ」は全てのことに共通している

人生 子育て 仕事 対人関係 色んな言い方はあっても

結局は その「人間性」が出るのが 「ゴルフ」だから!

 

そこで 私はいつも先生に言われることがある

「由貴ちゃん楽しいね〜?」

「由貴ちゃん楽しんでる?」

「楽しくいきなさい!」

 

はい!楽しんでます!って笑って答えるけど

先生にそう聞かれている時の私って

必死になってクラブを振ってたり

テンパってボールを追いかけている時💦

だから 先生の「楽しんでる?」っていう言葉が

本当の意味で聴こえてなかった💦

 

でも ある時 先生のゴルフの姿を観ていて

「楽しむ」っていう言葉がふと出てきて

あ〜!私 楽しんでるつもりだけど

楽しんでない!って思ったの💦

だって ゴルフ中の先生って とにかく楽しそう

言葉にしてなくても 緩んだ表情から「楽しむ❣️」が溢れている

あんなしたら どうかな?

こんなしたら どうかな?って

好奇心とワクワクが観てても分かるくらい!

そんな先生を見ていたら 余裕の無い私との違い💦

 

先生は ショットをする「自分自身」 を観ている

私は 出来たか 出来てないかの「結果」を見ている

 

その先生との違いをみて

ゴルフ云々の前に

そもそも私が私を楽しんでない💦って分かったの!

結果ばかり気にして やる事ばかりに気が入って

出来るか出来ないかって

テンパって 余裕のないゴルフして

 

本当にこんな私で楽しい?

これは 本当に私がしたいこと?

いやいや!楽しくない💦

何のために 何をしている?ってくらい 自分にハッとした💦

 

「由貴子楽しんでる?」っていう先生の問いかけが

私をハッとさせてくれた!

先生の言っている 「楽しむ❣️」って

なんかそんな事じゃないよな〜!って思ったの💦

 

楽しむ❣️

生きる上でこれ以上に

大切なものはなく!

これ以上に生きる方向を示す

ものはないと私は思う😊

 

これまでの価値観が壊れ

もしも お金の価値が無くなった時に

どうする?

お金のために生きなくても

良くなったら どうする?

それでも

まじめに学校行って 受験する?

それでも 生活のためだと

まじめに仕事して 生きる?

 

まじめに結婚して まじめに妻をして

まじめに お母さんして 子育てして

 

それは 楽しんでる?

それは 楽しい?

何のために生きている?

生きる目的は?

 

これから全ての人に問われることで

ハッキリと答えを出す時がもう来ている

 

もう…後がない!からこそ

今 この時 一瞬 一瞬を

「楽しんでいる?」

先生の問いかける

この言葉ひとつには

深い深い意味が込められている

 

そして どんな時も

楽しむ 私を感じて生きたいと

思っている

 

人は 幸せを経験するために生まれて来た

その幸せを具体的に表現したのが

私がここで言う「楽しむこと!」

 

楽しむことが 生きる目的✨

それが当たり前になる日が

ワクワクで待ち遠しい😊

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!