ここでは 愛を教えている❗️

ここでは 愛を教えている❗️

おはよう〜!

親力講師の由貴子だよ😊

 

  最近改めて

確信したことがある

 

親力プログラムで

何を教えているか

 

一言で言ったら

愛  を教えている って

猛烈に実感している

 

「愛と子育て」って

すぐにピンと来ないかもしれないけど

 

愛がなければ 人は育たない

 

プログラムに出会うまでって

愛って言っても

どこか漠然としてて

どこか 曖昧

愛って何?って

具体的にって言われたら

答えきれなかったりしたんだけど

 

今は断言できる

愛しかないな〜って!

愛がこういうこと!って

リアルに実感できる!

 

私のことで言えば

ここ最近の出来事で

猛烈に愛を感じた

 

ある日あまりの私の態度に

先生が激怒して雷⚡️を落とされた💦

 

側からみれば

かなり 緊迫した状況 で張り詰めている空気💦

でも その先生の姿に

私が感じたのは「愛」だった

 

そして振り返ると

皆んなが 私を 見守っていた

観てくれていた

 

あの時に

こんなにも こんなにも

愛されているんだな〜って感じた😭

 

言葉では上手く説明できない

思い出すだけで込み上げてくるんだけど

愛を感じた時

ずっと先生が言ってくれてること

沙織が言ってくれてること

皆んなが言ってくれてること

 

優しいとか 怒っているとか

何を言っているとか

どんな態度とか

私の浅い見方ではなく

そんな事じゃない

とにかくどんな時も

私を愛している 

想っている

 

愛されてるって感じた

 

愛がどういう事なのかを

体当たりで 教えてもらった

 

愛を感じた時に

何かがとかじゃなくて

 

「自分が」100%間違ってるって💦

わからなかったことが わかった

 

「わからない ことが わからない」って

自分が愛が何かも感じず

生きているって  本当に怖い

 

愛が何かも知らずに

子育てしてたら

そりゃ上手くいくはずがない💦

 

とにかく ここでは 愛を教えている❗️

 

人としての当たり前の

「弁え」「 道理 」「秩序 」「感謝」

思いやり」「ダメなものはダメ」

 

そして  親力プログラムのテーマ

「笑顔」

「スキンシップ」「アイコンタクト」

「一緒」「共感」…数々のテーマや内容の

一つひとつは

愛があるからこそ 的を得る

 

逆に 愛がズレていると

ただのやり方や方法になる💦

どんなにやり方をかえても

それは上部だけのスキルしかならない

 

親力プログラムは

愛がベース となった

「人の生き方・育て方」

人を育てる

本質的な やり方と方法と

順番がちゃんとある!ってこと😊

 

愛しかない! 

家庭の中心で愛を叫ぼう!😁

そして 子供たちに愛を手渡そう❗️

 

=関連リンク= 

 

□ゆきこBLOG

「楽しく学ぼう」

 

□沙織BLOG

「感謝を生きる」

「好きから 愛するへ」

PAGE TOP
error: Content is protected !!