沖縄親力プログラム❣️10月Cグループの感想😄

沖縄親力プログラム❣️10月Cグループの感想😄

グループC

今日はCグループのわかのです❣️
動画受講になって4ヶ月!めっちゃ長く感じる!
今月も、うちあたいしまくりでした😂

変わっていく未来に向けて、自分自身の準備、体力つけていこーー!!
Cグループの感想❣️最後まで読んでねー♪♪

國吉和加乃 34歳

先月、あるがままの自分でいよう!と決めてから、自分が思ったこと、自分の中にあるものをそのまま言う練習をしていたとこ。言えない時は言う前にあーだ!こーだ!考えてる😂人の反応を気にしたり😅
何にも思ってなかったらスラスラと言えてる!😂

『皆んなスタートラインにも立ってません』には爆笑🤣

「自分にある事実を言う」言ったら叶っても、叶わなくてもok!ってことを経験したいなって思ったら、あれ?自分、希望を言ってない⁇🤣
自分の気持ちを扱えてないって思った😅あっちゃー💦
そこからだ❣️

先生の話きいて、もうね、誰のせい、〇〇がってできない😂全て私だな!
人生何歳まで生きたいとか思ってたけど、ただの生存じゃん!愛を生きたい❣️って思った!!
この環境で共に生きていきたいから、体力、免疫つけて
ワクワクで準備しておきまーす✨😊

今月もありがとうございました💖

中村こずえ 35歳 娘7歳

衝撃の一言
・2012年からはネガティブは自分
・全てのお母さん達の責任
・生きるとは成長すること、自分に誇り高く生きること

感想
今月はまさに「問い」のラッシュ✨✨何度も何度も問いを言われて、問いが自分にだんだん起こってくる。自分がコロナが始まってずーっと向き合っているのは「そもそも論」。
ワクチンの話になると、いつも思うそもそも論。
免疫が、、有効性が、、と言う前に、そもそも日常の中で健康のことを大事にしているのか、とっても疑問に思う。
日頃の健康管理がいい加減な人程、ワクチン任せ、国の対策任せで、根本的な部分を見て見ぬふりをしてないかと思う。先生の所で学んでなかったら、もれなく自分もそうだったと思うと、ゾッとするし、今は見てる方向性が違うんだなと、はっきりわかる。
そもそも、身体は全自動で作られていて、私たちが“余計なもの”を取らなければ排泄もスムーズ。
そもそも、子供や自分の健康管理、食生活、スキンシップも情緒の安定も全て自己責任✨
そうやって、自分の心地が分かってきたら、自分を大切にしようと思い始める。
沙織ちゃんがずーっと言ってくれている「希望を言う。自分のスタートにも立ってない」が大ヒット✨本当に、私からなんだな。そこからしか始まらないな。

問いを持つと、あれもこれも「妄想」「勘違い」なーんにも本質じゃない自分🤣🤣🤣
私たちの生存は、ホント、錯覚。クソです!!
こんなに価値観の転換が起こってる激動の中で、自分の実力(めーーーっちゃくちゃ低い🤣)と問いのおかげで、いつも真っさらな一年生❣️
それから、この環境の皆んなで、子供達と一緒に生きられる幸せ✨
2045年に向けて、ますます変容する世の中に、置いていかれないようにじゃなくて、自分の本質と繋がって生きたい❤️
そのためには、自分に問いを向けて応えていきます!
今月も、襟を正してくれる濃〜い内容の動画と、愛情を本当にありがとうございます😊💕💕

木村 美伸 55歳  娘33歳

地球上にネガティブの性質が、存在してるのは実は2012年迄に終了してる
2012年以降 ネガティブが自分の中に渦巻く場合それは「お前の問題だ」って事!

あちゃーーー🤣2012年以降は自作自演😆
自分が、自作自演でネガティブしてるってー🤣
私 自作自演してる! ってなった😅
友達と話をしてて「自分の思った通りになってるね〜」って言われて(この思った通り は 私にとっては なって欲しくないことなんだけど)
この時「自分の思った通りになってるね〜」が聴こえた
今までは えぇーーー これって私が思ったから なったの? 私が思ってるの?って
(全く解って無い😅自分が!って想えてない😅)
今回 自分の言ってる事が聴こえて

あ〜 私 言ってるねぇ〜 って
私が思ったから そうなってる って 解った 私 自作自演してるー😆 って
そして、自作自演してる自分がみえた途端、可笑しくて🤣可笑しくて🤣🤣
自分のこと めっちゃ 笑って 笑って 笑った🤣🤣🤣
ほんと 変なことしてる😂
自作自演で、暗くなったり、落ち込んだりしてる場合ではない
自作自演 終わりにします

ねじ曲がった くそババァではなく
生きた分 魅力的な人でありたい✨

素直になります❣️

これから来る 素晴らしい未来に向かって
免疫上げて、体力つけて、準備していきます

今月もありがとうございました💕💕

國吉正俊 39歳

自分の気持ちを言うことで、自分を大事に扱うことができる。
色んなことに対して、自分がどう思っているのか?普段、何も疑問にしたことがないなって思う。だから自分の気持ちがわからないまま(≧∇≦)

ひとつひとつ、自分がどう思っているのか言う練習だなぁ🌟
誰かに認めてもらうとか、正解や間違いはない! ただ言うだけ‼️

何事にも対してもワクワクしながら生きていれば毎日が幸せでいられる。
長生きがいいとは限らないって言われて、マジかぁって思った。自分は100歳まで生きたいなぁって思ってた。でもただ生存で生きてたら意味ないって聞いて、確かに‼️って笑えた。生存じゃなくて愛で生きていこうっと思います🤩

今月もサイコーなセミナー動画をありがとうございました

伊藤和菜 37歳 (息子4歳、娘0歳)

今月も1010ハッピー、愛メシセミナー、新聞、ありがとうございました。
大切に大切に♡何度も何度も観て聴いていきますね。

親切、事実が観えない。
ほんとだなぁ、、、ほんとここにつきる。

大丈夫なの?お母さん!!
沙織さんの言葉かけが痛快で面白かった。

まずそうめんありがとうじゃないの??!!

自分の気持ちを大切にする

自分の中にある事実をそのまま言う。

自分の気持ちを大切にすると親切が起こってきて自愛に繋がっていく感謝

…わかってくるんだよ♡

沙織さんのこの声が心地よくて大好き。

ゆきこさんの
愛を基準に生きていますか?
愛を基準に子育てしていますか?
愛を基準にあなたは進んでいますか?

何をするにも 基準は 愛を基準に!!

いちばん偉大な事業は
子供を生み育てること

病気はない!!

この世界に住めてほんとに幸せ。

ほんとうに
妊娠期間から子供を産んで育てている段階からこの、赤ちゃんも含めた私から始まる生命育て

抱っこして免疫あげて、私自身の、そして赤ちゃんの生命の育て方を教えてもらって感謝しかない、ありがたいなぁと思います。

だからこそ、大事にする。

精一杯大事にして
これからもひとつずつ学んで、私らしい新しい世界を創って生きたい。し、一緒に生きる人と共に見たい。☆

幸せしかない。

生きることを応援されてる。全てから。

で、愛を生きないの??
愛を生きるしかないでしょ

自分で調べてもワクチンの中身や、マスクの中身も笑笑含めてえげつないことになっている。芋づる式にわかってくることまじで大変である!!

お母さんが創れる

こんな大事な時に、だからこそ事実を観て
今できることをひとつひとつやろう、そんな中で、子供達をみながら毎日家族で一緒に健やかに過ごす幸せ。これやりたかった♡
日々。だからこそ体力必要。そしてだからこそ毎日、目的意識必要。

ビジョンと体力と幸せ

自分が何を思ってるのか、ちゃんと観てひとつひとつ希望を創る。

受け身な人に幸せな人はいない

新しい世界を迎える時に健やかな私自身で、大切なことだけ握りしめて幸せにかけぬけたいなと思います☆

仲里希和 39歳

ネガティブなエネルギーが2012年で終わってる⁉︎
あっ、確かに今思い返してみたら自作自演で、何もかも自分で引き寄せてるって分かる😅認めたくないのも含めて💦💦
自愛・感謝・親切、そして体力!
他の誰かとではなくて、自分と仲良くなりたいなぁ。自分を信じていきたいなぁ…☺️

うずうずしてくるー💕
先生の体力回復、体験してみたい✨
ずーっと幸せって、どういう感覚なんだろう😆
産みの苦しみを、ワクワクで体力つけながら過ごしていきます✨
今月もありがとうございました!

座波みどり(左)57歳(娘27 息子26歳、21歳)

0からスタートします❣️
「素直」に「純粋」に、まったく新しい私になります❣️

自分創り、環境創りに しっかり身を置こうと心が定まり、
『自分の心の片付けが終わらないと 「意思」には進めない』との先生の言葉通り、今 まさにその状態なのかな。

同居している長男、嫁との壮絶バトルをした。
とにかく体当たり、ふたりと縁が切れる覚悟で 自分の気持ちをぶつけた。

本音をぶつけたことで 自分の想いに気づき、自分を誇らしいとさえ思った。
過去にまで遡り「私 今まで みんなのこと こんなに想ってきたんだ、こんなにがんばってきたんだ」と自覚が入った。

結果、長男夫婦だけでなく 同席した長女、次男とも 愛を伝え合う経験をした。

愛が受け取られるしあわせ。
愛されていると分かるしあわせ。
それ以来 不思議と気持ちが穏やかで 落ち着いている。
「ああかな こうかな」というワサワサが無くなり、清々しく毎日がゆったりと心地いい。

私だけでなく みんなが落ち着いている。
母子だけでなく 兄弟(もちろん嫁も)同士も繋がった。

嫁の不満と 私の爆発から始まったわが家にとっての大事件が、家族みんなを愛で繋げた。

気持ちを伝えるって ほんとに大事。

いろんなことに感謝が溢れ、感謝が返ってくる。
毎日 幸せを感じている。

私の自愛のない生き方が こんな事を引き起こすんだと 改めて痛感した。

沙織さんの『自分の中の事実を言う』ってことをしたよね。
溜めるだけ溜めたから 大事(おおごと)になって爆発しちゃったけど。

普段から 『自分の気持ちを大事にする』『その場その場で言う』ことの大切さを痛感してます。

「落ち着いた」という認識だったけど、
由亜に「いろんな意味で吹っ切れたんじゃない?」と言われ まさにその通り‼️
今の状態は スポッとその言葉にハマってる。

『相手を気にして 自分を生きない』ことが こんなに人生狂わしてきたんだと分かる。

嫁に ありったけの不満をぶつけたら
今まで彼女に対して遠慮があったことが分かった。
遠慮が 相手を遠ざけてることも分かった。
誰に対してもね。
人との距離って そうやって生まれるんだね。
対立も 闘いも。

後日、孫を抱く嫁を挟み娘と3人並んで座っていた。
「かわいいねぇ」と話しながら、私が娘に「絶対に子供 産んでね」と言った。
すると嫁が「(嫌味じゃなく一般論で)よく、嫁が産んだ孫より 娘の産んだ孫がかわいいって言いますよねぇ」と言った。
私は「私に それはない!!」ときっぱりと言い切った。
即答、断言した自分にびっくり。
でも嫁は もう「紛れのない私の娘」と、自分の言葉で認識した。

「自分の子供」という所有ではなく、産んだ子供と変わらないかけがえのない大切な人として。

その想いが周りの人にも及んでいくから不思議…☺️

「自愛」「自尊心、女尊心」「自己重要感」「感謝」
母は家族の要、社会の要。
社会の中心にいるって、
女性って すごいな〜❣️
素晴らしいな〜❣️

『長く生きた分研ぎ澄まされて 洗練されるべき』💘
そう生きます❣️
まっすぐ愛を生きます❣️

長年 ありがとうございます💗
今月も ありがとうございました💗

前川佐世 47歳 (娘7歳 息子2歳)

「自分の気持ち=自分にある事実💡」

「問いがないことが深刻な病気❣️」

今月もウチアタイしまくり😂
ゴルフ場でのカップルのネタはホント自分かぶった💦
出来ないだけなのにわざわざガッカリしてるさ〜😂💦
超ヘンナ〜😂
出来ないだけなんだね😂
その都度意識的に
自分にある事実💡
向き合っていこうと思います💡
そして
「叶っても叶わなくても幸せ⭐️」
この心地😍私も味わいたい💡

登山でいえば9.5合目まで来てる‼️
好きなことで生きていける未来が来る💕
自分に向き合って
体力つけておきます💡
今月も
配信ありがとうございました🙌

中橋あす海 35歳(息子5歳、娘1歳)

心に止まった言葉

病気はない。
生きてるのに生存って悩むとこ?
人は愛だよ。
ズバリ!スタートラインに立ってない(笑)
気が付くことが大切
問題はない「お前だよ」

感想

金城先生が伝え続けているこの環境を拡げたい!
この環境を一緒に創る仲間が欲しいと思い、
ワクチン接種していない人、ノーマスクの人、
関心や興味が近い人たちだけで会うことをしてみたりと私なりに動いてみた。
そして動いたからこそわかった。
この環境を一緒に創る仲間は「誰でもいい」ではないことがわかった。

由貴子さんの
『愛を基準に生きてますか?
愛を基準に子育てしてますか?
愛を基準に生活してますか?』

まさに私は、
愛を基準に生きる、生きようとする仲間とこの環境を創りたい💓

そして
沙織さんが話してくれた「大げさ」って部分(笑)
ほんとにいちいち力んでる自分、
自分の中にある良い悪い、
相手を気遣ってるつもりの言葉、
思いたい思われたい、

どれもこれも糞💩、マジで糞💩(笑)
そしてこれら全ての糞💩は必要ない
というかそもそもない(笑)

そのままの自分♡
自分の事実を言う練習、
自分の気持ちを大事にした分、
大事にしてきた分わかってくる。

金城先生が伝え問い続けてることって本当に凄い!
愛でしかない。
ありがとうございますでしかない(ハート)

自分の心見ないで人生何が理解出来るの??
自分が愛した分だけしか見えない
自分が思った分しか見えない
自分が耐えた分しかわからない

こんなことを当たり前の教育にしたい💓
次に手渡したい💓

『生きた分研ぎ澄まされて、魅力的になる私』

純粋さ、素直さ、誠実さ、
一つ一つ丁寧に、取り戻して愛で生きたい💓💓ッッ

今月も動画配信していただき
ありがとうございました。
そしてこの環境を創る仲間として、
益々これからもよろしくお願いします(ハート)ッッ

大城香那子 36歳 (息子7歳、4歳、6ヶ月)

衝撃の一言(二言ですね)
受け身な人に幸せはいない✨
スタートラインに立ってない😂

感想
学校をお休みして、子ども達と毎日関わる日々。自分の中から無意識に出てくる言葉が、きちんとしなきゃ!とか、ちゃんとしなきゃ!早く!(←だから何なの?)とか、まぁ〜不安、不信?のオンパレード🤣💦
こんな環境になったからこそ、自分の握ってる物、子ども達と楽しみ方も分からないだなって、解る。気付けなかったなぁ☺️でも、やってみたからこそ分かった💡分からなかっただけーー

沙織ちゃんのコトバで、
「スタートラインにも立ってないよ」
えー!まだ!?😂😂ビックリしました。まずは、自分の気持ちを大事にする✨✨

今は登山でいったら9.5合目😂今までこんなに会話した事あったかな?ってくらい、夫婦で、家族で、想いを話す練習をしています。

これからくる想像も出来ないくらい✨の未来に✨体力、大事❣️

今月も配信、ありがとうございました😊✨

久保田由布子 37歳 息子5ヶ月

最近は簡単に皆んなに会えなくなってる中、沙織サンの「会えない寂しい😞にして浸ってるけど会えるワクワクに変えれんの?」に。
本当だ‼️🤣キモイ🤣全然ここちよくない笑
ドラマにひたり痛い😅もうできなーい😄

自分の気持ちを大事にするだけで、全てが片付く❣️❣️今、自分にある事実を言う‼️
イイ悪いしてるーー‼️
スタートラインに立ちまーす♪♪

体力が大事なんだー‼️
ワクワクの新しい未来
体力つけていきます😊
今月も動画配信ありがとございます😊

金城吏栄子 43歳(長女7歳、次女2歳)

先生の話しに1つ1つ答えてない。あ!本当だ。
生きる目的は?
何で結婚した?
何で学校行かせてる?
問いを自分に向けると
みんながやってるから、そこが正解で幸せがあるって漠然と行動してる。
私は、自分が自分の人生の舵取りしてないじゃーん!

今まで信じてるもの100%違ったのお話しも、あ!私、100%って聞いてない。
43年ずっと、相手の顔色伺って自分の意見を曲げて生存してる。って気づくと、自分がきもいさー。🤣
神の分身として生きるか、猿として自分をどう思って生きるの?の問いに戻る。
自分の信じてるもの100%違った。本当だぁ😊

生きてるだけで丸儲け。
自分を意識して大事にしよう。
自分を整えて練習していこう。
自分が分からなくても抱っこしよう、
自分が分からなくてもアイコンタクトしよう。
分からなくても自分の事実を言う。やる。
自分の気持ちを大事にする
分からなくても体力作り

わからないから、知らないから練習練習♬

 

明日はDグループだよ🤗

お楽しみに‼️

 

親力プログラム2021年シリーズ❣️❣️

親力プログラム(基礎編) 『愛着心』

発売中‼︎‼︎‼︎

親力プログラムを知りたい方は

こちら💁‍♀️https://happylifevision.co.jp/hop/