沖縄1010ハッピー❣️11月✨Bグループ感想😊

沖縄1010ハッピー❣️11月✨Bグループ感想😊

未分類

はいさーーい😊🖐
Bグループ・リーダーの 美和です❣️

今月も 動画配信で残念だけど✨

テーマの

与えられる側から与える側へ
愛の基本構造 I
愛の基本構造 II

すごい内容だったー✨✨✨✨
今のこの時に聴けて 本当にラッキー‼️

自分を好きになるのは
命のマナーってよ💓

では 感想スタート❣️

藤田 美和  51歳   長男13歳  次男8歳

①衝撃の一言

緊急事態宣言 終わっても
各家庭で、、、緊急事態 勃発‼︎‼︎
🤣🤣 うまーい👏笑笑

今まで 見ないふりしてたことが
出てるだけ!!

今の時に出てくれて ラッキー‼️

②感想

生きる目的は「楽しむ❣️」

楽しく学ぼう♪
それがないと、どのテーマやってもダメ!
どんなに進んだつもりでも 戻される

生きてるだけで まるもうけ❣️
生かされている命✨感謝しかない
それが分からないと 楽しめない

痛みを本気で 苦しんで 文句言ってるの?
全ては 計らい✨
痛いのは 何のメッセージかな?
どんな 成長になるのかな?

痛みに何を与えるか
楽しむかは 自分次第!!
全て 成長にします👍

幸せは 崇高なとこじゃなく(笑)
足元の 地味なところにある✨

ないものばっかり見て
あーしないと、こーしないと カリカリ💢
あること✨ 笑顔や 健康や ぬくもりを
感じるだけで 幸せは そこにある😊

今、立ち止まることが出来て
足元が幸せだ〜って感じられる✨
出来てる、出来てないじゃなく
そう 私が想ってるって
感じられるのが 嬉しい💓
これからも、この心地を 私に与えたい😊

これからの想像を超えた🌈
なんでも叶えられる✨創造の世界のその前に!
自分を好きになろうー!
自分に正直になろうー!

傷つく ブスはやめて(笑)
失敗したら 笑って😂 次行ってみよー!
いつも チャレンジする
謙虚さで行きまーす❣️❣️

 

牧門  千春  36歳  長女4歳  次女9ヵ月

兎にも角にも自分を好きになる目標(設定)
が高い!エベレスト!!
アンジェリーナ・ジョリーになったら
持て余すでしょの例えに、涙出して笑いました
未だに矢印が外に向いて、子供を〜旦那を〜
周りを〜と、考えきれない頭でどうにかしよう
と考えてるし 笑
なんか、それで苦しんでるし 笑
そもそも自分がそのコトを起こしてるってコト
気づいてない🤣
その全ての事件が何かのチャンス!

まだまだ自分のコトを置き去りにしてて
棚にあげて、上から目線👀
ブスだわー
はぁーもー恥ずかしい〜

自分のことは自分でしか満たせない!

流れがかわってきてるコトにワクワク
どんなんだろー5次元〜💖
観れるかな〜笑 行けるかな〜笑

 

諸藤  千尋  30歳  息子3歳  娘1歳(妊娠6ヵ月)

「主体がない人に与えるはない」

あれ〜⁉️
じゃあ私が毎日子ども達にしている事は何〜〜⁉️
って思いました🤣

そして、
「与えられる側から与える側へ」
って言った時に
「与えているけど与えられている」
私、子ども達から生きる意味とか
こんな風に1010happy講座受けて
自分を育てよう❗️というきっかけや
毎日笑いやハグや温もりを貰ってて
毎日感謝でしかないのに

ご飯こぼして、片付けしなきゃいけない
からもう面倒だとか、何様で子ども達に
接してたんだろうと恥ずかしくなりました😱

さらに沙織さんの話
自分たちも親からオムツを替えてもらったり
ご飯を作って貰って食べさせて貰ったり
それなりの事をして貰っているのに
何にも親に愛着も湧いてない
気持ちの交流をしていないので
自分の心地は何も残っていない😱

これ、気持ちの交流無しに
ただの作業で子ども達に接していたら何を
するにも、子ども達に何に残らないって事😱

わー❗️恐ろしい事してる〜〜‼️

でも逆を言うと
愛着心を持って関わってさえいれば
子ども達と笑い合っていられる😍🤗

愛着心めちゃくちゃ凄い‼️✨
とっても甘く思っていたし、
自分は心地が無いから分からなかったけど
今から私の心地も一緒に
育てて行く!って思いました👍✨

日々自分に与えているという事
happyな心地はもちろんだけど
暗い気持ちも自分に与えている‼️😱
自分次第〜〜‼️
もう、1ミリたりとも自分にネガティブな
心地は与えられない〜〜‼️🤣

どんな時もお腹すいた↗︎↗︎
頭痛ーい↗︎↗︎↗︎
とにかく↗︎↗︎↗︎↗︎↗︎で行こう👍✨

そして、愛の基本構造
基本なのに全然出来ていない🤣

愛の基本構造1.
まずは自分から💖

自分の心地を育てて、
自分の事を大好きになって

愛着心のある私
スキンシップ、アイコンタクトのある私
一緒、共感のある私
笑顔の私
生理的欲求がわかる私

私で行きまーす💖

そして、パート5の創造🤗

とっても楽しみでーす♪

伸びしろたくさんの私🤗
どんな私と出会えるか
楽しみいっぱいです💖
どんな私も受け入れて
楽しみまーす♪

よろしくお願いします🤣✨

先生、沙織さん、由貴子さん
今月もありがとうございました😊💖♪

 

藤田  大助  38歳(私の旦那さんです😊)

フラれた時や失敗した時には
皆んなで爆笑して「次行ってみよー⤴︎」
清々しくてサイコー😂
傷の舐め合いなんかしている場合じゃないですね

先生が 子供の時のガラクタを集めて
自転車を作って、沖縄一周する話しも最高‼︎
聞いてるだけでワクワクして
やってみたくなりました😄

日常の 今ある小さな幸せを一つ一つ大切にして
自分に愛着心を与えていきます
今月もありがとうございました✨

 

屋我  明奈 36歳

自分を好きになる。
愛着心💓を掴む。
自分のダメなところも、どうしようもない
ところも受け入れてる

本当にここからだなぁ〜。
自分の理想はエベレスト、レールは間違わない
ようにって💦😂🤣笑笑
全然到達の余地なし!100%信じてたもの
(レール)がちゃうやーん😭💦😆
受け入れない物は変えられない。
自分のダメなところ、どうしようもないところ
受け入れてないなぁ〜って気づきました。
それが自分なのに、見ないふり。
無かった事にする。性格悪いわー😱
謙虚さ、柔軟な姿勢
常にチャレンジを求める姿勢。
私は真逆を行って、道見失うわ
実力ないのにガッカリは激しいわ、、、
ほんと何したいんだろ…?😭

明るく謙虚にユーモアで❤️😁
常に前向きな姿勢で在りたい❣️
自分に正直に、自分を好きになりたい🥰💕

生きているだけでまるもうけ✨✌️😁
幸せを感じる☺️✨🌺
観てるとこも違うし、ほんと、100%違うな😂
こりゃ💦😅

愛着心・私、育てていきます🌺
今月も貴重なお話をありがとうございます😊❣️

 

屋我  友香 35歳

家庭が緊急事態。まさにー!!
なんで仕事してるの?
なんで家族してるの?
・・・やー!みたくない!こわーい!
・・・だって、都合がいいから😩
本音は幸せじゃなくて、都合🤭

『愛着心すっ飛ばして主体性は、反抗期で
だったらいいよ💢てなる』
これこれ!なってるー!!笑🤣🤣🤣
私はキレッキレ💢

まずは自分との愛着✨
自分を信じること✨
自分好きになること✨

あーーーねっ✨て思える❣️
なんか、好きってわからないけど
自分好きになりたくなった❣️
自分は何を幸せと想うのか。問う。
「自分がチャレンジしてるとき
自分が大切にする気持ちで向き合ってるとき」
何やってても チョー幸せだ😳💕
自分そんな人、好きだ!
好きがわからないって、なかったら・・・って
不安だったんだけど、観てなかっただけ🤣
自分に 好き❣️があるー!!yay✌️

自分の「気持ちを向ける、気持ちを込める」
ていう自分の幸せを、自分が置き去りにして
目の前に必死に慌ててた。何か、探してた。
「よんな〜よ〜」が、沁みる🤣
自分好きになるポイントだった😳✨
私を幸せにするのは、私だぁ〜❣️❣️❣️
幸せを続けよう❣️と思います。

『真っ直ぐ聴く』
今回、初めてセミナーの話が
自分の話してるみたいに聞こえる😳😳😳
聴こえたのかな。なんか自分の真ん中に
何かが出そうな気がする🌱✨
胃と背中の間から

来月もセミナー中止〜💨
自分が奮い立つの待ち🌎✨
みんなについていきたい❣️
動画受講してるみんなも頑張っててね〜✨
楽しみだね👍✨

と思いました😁

 

高江洲 李菜  38歳(左側)

「自分を愛する」
「自分に愛着心を持つ」

自分に嘘ついてるのに
好きになれるわけがない〜🤣
そもそも、そもそも、でした!!🤣
なんか、ほんとわたし変だな〜!って
思いました!🤣 本当に変です!!🤣
お前だよ!ですね🤣💕

自分のことを好きになることをする!✨

今月もありがとうございました!

 

屋我  和泉  33歳

楽しく学ぼう!
そこがわからないと何をしても小手先や
手段でしかない。→😱😱😱

生きる意味、生きる目的は何ですか?
→楽しむため!色んなこと経験するため!
って答えた時にハッ💦としました。
楽しんでないやん❣️🤣
楽しめること、楽しめないことあったな、、、。
もはや、その時点でそもそもが間違ってる!

生かされている!
生きてるだけで丸儲け!
本気で苦しんでどうする⁉️
→沙織さんの声が爽快に突き抜けて
自分で思わず、本当に苦しんでどうすんねん!
なにしとんねん😂😂🤣😝
笑いしかありません。

先生の言っていること、沙織さんのブログ
そのまま、そのまんままっすぐ受け取りたい!
聴きたい!読みたい!と思いました!
あっそうなんだ〜の魔法の言葉すごいです!

まずは兎にも角にも
愛着心(信頼ある親しみ)!
自分に与えることから❣️
大きいことではなくて、ちょっとしたことでも
誠実に謙虚に勤勉に、自分に対して積み重ねて
いく! 今、自分が生かさてることの幸せ
それだけですでに幸せだなぁと
今ある幸せに目を向けて、感謝して
ますます自愛や、自分育てしていこうと思います
とにかく実践!
自分に誠実に真っ直ぐ愛を感じていきます🥰
今月もありがとうございました😊
来月のセミナーまでに自分がどんな変化があるか
楽しみです❣️

 

小橋川知佳  33歳

今回衝撃的だったのが愛着心❣️
今まで愛着心って、誰かに親しみを感じる
大好きだな〜って思う事だと思ってた🤣
え⁇愛着心って自分になの⁇って
本気でびっくりした!笑
3年通って初めて聴こえた🤣
基本中の基本だよねこれ!笑
今まで何聴いてたんだろって呆気に取られた🤣
だけど今聴こえて良かった❣️
めっちゃおばあ👵🏻になってなくて良かった笑
同じ動画観ても聴こえないって、超もったいない
ことなんだなって 聴こえたから分かった😆
それがとっても嬉しかった💕

情報公開しないかもって話し、えー!!!
絶対やって欲しい!!!って思ってたけど
必要がないって分かる⁇って
先生の言葉にハッとした😆
愛着心のことと同じだけど、どんな時も自分信頼
してたら、どんな状況でも大丈夫って思えてるよ
ね!自分信頼してないんだね!
あと自分都合だったって事にも気がついた!
情報公開して、ちゃんと認めて欲しいって思って
る自分がいた😆 結局のところ皆んなに幸せに
なってほしいって気持ちなんだから
プロセスはなんだっていいな
なるようになるさ💕そう思いました💕
今回も めっちゃ笑って本当に楽しかったです😊
ありがとうございました🙏🏻💕

 

高橋 愛美  32歳(右側)

生きる目的は?の問いが初めて聴こえた🤣❣️
仕事するのもお金に困らない為に。とか
(そもそもお金を何に使いたい✨かも
分からない…笑)
サプリ飲むのも病気にならない為に。とか
セミナー通うのも不幸からの脱却…とか
食事の仕方とか、もう全部そんな感じで
めっちゃ安心無事に生きる気まんまんじゃん?!
🤣って衝撃…笑笑
安心無事に生きてたから、先生たちの話を方法
手段として聞いてて、3年通っても聴こえないこ
とばっかりだったんだなぁと。笑
とにかくこれが衝撃すぎた🤣
でも自分が安心無事を握ってることが分かったら
何のために生きてるの?生きる目的は?の問いが
ハッキリした✨
今までは、生きる目的は 楽しむため…って
思い込もうとしてたけど。笑
人生、笑いと幸せで埋め尽くしたい✨って思った
なんか初めてそう思った気がする〜😂🧡
そこがハッキリしたからなのか、なんか楽しい🤣
外から幸せは来ると思ってたし、世界が変われば
自分も変わるとか本気で思ってたけど🤣
これからは掴みに行くぞぉーって思った🔥🔥
今月もありがとうございました❤️‍🔥
来月もよろしくお願いします🎅

 

狩俣 さや子  娘10歳  息子8歳

そもそも見渡したら私幸せだーということ😅
自分で子ども産んでないのに子育てしてるし🤣
しかも2人😁
自分のこと磨きもしないで、自分を好きじゃない
とか思ってる。そんな私が子育てなんて、、、
子供たちと児童園の前を歩いている時
ふと3年前の事を思い出した。
子供たちと週末にしか会えなかった時
仕事の帰り道にわざと遠回りして、児童園の前を
ゆっくり車走らせて、中をのぞいていたなぁ😂
完全に不審者だったなぁ🤣
ちょっとでも見たくて仕方がなくて
いい歳したおばさんが、覗きしてました😜
私はもう幸せじゃないか🥰 「なにしとんじゃ」
ってツッコミ入れてしまいました😄
私は自分のこと大事にしてない。
こんなに幸せなのに、自愛してないと
幸せに気がつかない😧
外側ばかり気にして、自分のこと観ていないん
だ、、、ハッとすることばかり。
支離滅裂な感想ですが、とにかく私
もうhappyだって自覚しよ😊

 

 

明日は Cグループの感想❣️

お楽しみに〜😊♬

 

 

親力プログラムDVD   親シリーズ‼︎‼︎

第二弾‼︎‼︎  応用編 主体性発売中‼︎‼︎

注文は、こちらから❣️