沖縄1010ハッピー❣️11月Aグループ感想❣️

沖縄1010ハッピー❣️11月Aグループ感想❣️

グループA

はいさーい😆🤚

Aグループリーダーのサヤカです✨

今月も動画受講になりましたが、

先生、講師はじめ、Life visionスタッフみんなの

声が聞こえてくると嬉しい〜💕

今年の講座も、あっという間に ラスト一回❣️

コロナの今だからこそ、

自分のコトがチラチラ👀見えてきた⁉︎

私たち。笑

実力を知って、これからが本番‼︎‼︎

年末に向けて どう進むか。

足元にある幸せを感じて✨

コツコツ積み上げていく✨

親力プログラムを受講してる私達だからこそ

自覚を持って レッツゴー❣️

 

【今月のテーマ】

◎与えられる側から与える側へ

◎愛の基本構造 I 

◎愛の基本構造 Ⅱ

大城さやか(37歳)

①衝撃のひとこと

・ドリブル出来ないとプレーにならない笑

⇨ほんとだぁ〜🤣分かりやすい‼︎

・お母さん何してるんですか⁉︎

②感想 

今月の動画も楽しかった〜 

愛の基本構造が、パート5まであって、

まず、パート1からやろう。笑 って話し。

愛着心って、誰かと〜っていうイメージだったけど、まず『自分と』と聞いた時、

あぁ〜そっかぁ〜❣️って、思いました。

エベレストじゃなくて、横を見る👀

これにも、あぁ〜〜〜と爆笑😂

いったい、どこまでハードル上げて自分を好きになろうと必死になってたんだろう笑って自分が見えたww

前座で、沙織さんが

先生がよく『俺が死んだら生きてなかったコトになる。』って言うわけさ〜 

って聞いた瞬間。

私の中で、「えっ⁉︎ヤダ。悔しい」って出た。

そのくらい、先生の伝えてるコト何一つ聴こえてないんだ。と実感😱  

そのくらい、先生のイメージする世界観と違うんだ。と感じた。

楽屋トークの「聞いて‼︎」とも繋がった。

聞いてるつもりのつもり⁉️

私の中 😳ん⁇⁇⁇

今の私は、こんな感じ止まりです😂

沙織さんの魔法の言葉🪄

『あっ!そうなんだぁ〜』で、

練習するのみだな。

先生の、愛の基本構造パート5まで、皆を連れて行きたいわけさ。に、

行きた〜い💕とキラキラを感じ🤩

まず、自分を愛する力を身につけましょう☝️

を、やってみよー❣️と思いました。

今月も 動画配信ありがとうございました

 

伊波奈理(46) 長女(18)・長男(16)

①衝撃の一言

人に好かれて自分を嫌いになって
どうすんの??
本当にそう‼︎ わかりやすーい🤣🤣

②感想

汗臭い人が寄って来て
先生いい匂い〜大好き〜💕
ってハグされても困る‼︎

自分のことぐらい
ちゃんとやってから来い‼️

そのくらいシンプルな事

自分でウンコ💩して
他人におしり拭いてって
あんた達どういう事⁉️

本当にそう〜🤣🤣笑笑
先生の例え
めちゃめちゃわかりやすい

もう〜本当にヤバいよ自分
今までゴメンナサイ🙏

こんなに嘘つきで、
ずっと自分に嘘ついて
どうやって自分のことを
好きになれるの⁉️

人に好かれて自分を嫌いになって
どうする⁉️

先生の言葉が、聴こえた

自分をずーっとずーっと
好きになれなかった
本当の、本当の理由、

嘘ツキ‼️

この間
長男からの一言

いっつも
真顔で嘘つくよな…

😅😅😅😅

子どもはちゃんと
わかってる✨

いつも逆ギレして
ゴメナサイ🙏

大事なこと
気づかせてくれて
ありがとう✨

この言葉もちゃんと伝えよう

まずは私から襟を正す❣️

自分を好きになれるように
自分に正直に、小さなことから
足もとから大事にしていきます💕

今月も動画配信
ありがとうございました😊

 


長谷川あや(34歳)
①衝撃の一言
自分への愛着心

②感想
「自分への愛着」
愛着心って、聞いてきてるけど

自分への愛着って観点が無かったです。

はじめて!(笑)

「愛着の無い人の「私」のイメージは
欲張りな私、嫉妬深い私、性格の悪い私のイメージしかないと思うけど」
って先生言ってて、分かる分かるとなりました(笑)

愛着心が「自分に対する親しみ」なんて

えーーーー!!って感じ!

自分に対する親しみ!?

持った事ないさ〜!

自分の愛し方がわかってはじめて愛の基本構造。

自分の愛し方も分からないなぁっておもいました。

そして、
自分のこと好きになるってすごい高いハードルにしてた!
こんなにめんどくさがりで怠惰で怠け癖があるのに
ハードルは高いって❣️笑

「自分のおしりがふけて、自分のことのケアができて
気持ちを大事にして
足下のことをやって自分のこと一個一個丁寧に出来て自分のこと少しすきになれましたっていうなら分かる」

ってきいて、

コツコツしてて、勤勉で、地味なところなんだなぁ‥

そうゆう小さな事を大事にすることなんだなぁっておもった!

「お前はお前でちょうど良い
お前の目も口も髪の毛も
ちょうど良いと思えない自分が不幸だと思わんの?

自分の等身大にあった美貌と醜さでいいんじゃないの?
初心者マークでフェラーリ乗ったら持て余さない?」

って先生言ってて

ほんと 丁度いいと思えない自分が不幸だなっておもった!!!

「神様に好かれるのは謙虚さ
嫌われるのは自惚れや 自信過剰」
ってきいて自惚れてたなぁ❣️っておもった

「自分を愛せよ
自分に嘘つくなよ
自分に愛着感じようよ
自分に誠実に生きれよ
全部あからさまにいこうよ」
ってきいて
ほんとそれいいなっておもった

自分が正直になったときに
ブスって言われそうと思った!笑
ブスって言われた方がいい!
心の傷から足を洗う!

そんなのじゃなくて
「称え合って
答えあったり
励まし合って
みんなで支えて行くのが健全」って
先生言っててそっちがいいと思った!

等身大でスタートします!
「自分をすきになるっていうことを始めたら事件。そこからスタートするわけさ
幸せが一気に舞い込んでいく」ってきいて

グッときました!それが良い!それしたい!っておもいました!

今月もめっちゃ面白かったです❣️
そうなんだ!そうなんだ!そうなんだ!っていう構造の連続で
こうゆう事が聴ける事が貴重で、聴ける事がめっちゃ幸せです

聴いたからには応える❣️
等身大で、コツコツ、勤勉に小さな事から始めて自分に正直に 自分を明らかにして
自分への親しみ、自分への愛着 を取り組んでみます
ありがとうございました✨✨

 

写真右

清水菜美(43) 長女(14)・長男(10)・次女(6)
①衝撃の一言
・自分を好きになることを育ててきた。
自分を高めた分だけ。上限はキリがない❣️

②感想 
自分を好きになることを育てて、高めてきた
先生の言葉すごいなぁ❣️かっこいいなぁ🥰
って感じました。

わたしも、もっともっと育てよう!
自分に嘘をつかず、丁寧に正直に育もう🥰🥰🥰

創造する力をつくる
土台になる、自分への愛着心たくさん経験して
育てようと思います❣️

情報開示はないかもしれない
責任者は入れ替わった🥰🥰🥰
時代の移り変わり、沢山の情報を
俯瞰していると、いい方向にかわって
いるなぁって感じています😘

献身、貢献、奉仕❣️❣️❣️
愛は無条件!

まだまだ、条件だらけの
自分と丁寧に向き合って
先生と出会った者として、
歴史ではなく、新しく塗り替えていきます✨✨✨

 

長元真希(39) 長男(8)・次男(5)・三男(2)

①衝撃の一言

自分に与えること
自分だけのことをまず考えなさいと言っても過言ではないほど自分を満たす
自分を愛するべき責任が最初

②感想

先月の動画の中で先生が過去の事務所での出来事を話ししていて
『もしも一つ願いが叶うとしたら先生は何をする?』の問いに
先生 『聴いて!』
この話をする先生の面白い話し方に笑って聞いていたけど、今回笑えないなって😅

さおりさんの話で
先生『僕が死んだら僕はいなかったことになる。』
先生の話す中身を先生の伝えたいようにそのまま受信しないことがこんな痛いことをすることになるのと😱

だからますます大事じゃん!
と感じたのは
さおりさんがよく言う
『分からなくても、あぁそうなんだ』
と聴く姿勢❣️

あぁ、そうなんだ💕✨💕だ。

 

高尾美穂(46) 娘(15)

①衝撃の一言 

主体がない人は与えることができない❗️

②感想
緊急事態宣言は終わったけど自分が緊急事態!

ここのところ、自分の主体性のなさがあだになって迷惑かけてる。

仕事にしても、子育てにしても、生活にしても、赤ちゃんと一緒でお母さんから、外から幸せが来ると思って、ぼーっと生きてる。

離婚までしておきながら元夫が、祖父母が、、、助けてくれるとどこかで思ってる。
自分ひとりで育てるという覚悟がない。

子どもに命与えて分からないわけない、
自覚だけよ!
ゆきこさんの言葉が響いた。

楽しんでるつもり
苦しんでないつもり
頭が痛いって、その痛みの意味も知ろうとせずに文句ばかり。

あー。これ全てのことにやってる。
文句言ってるつもりがない、無意識。
わたしだ!

全て作業。
想いよりも先に
何をすべきか、どうすべきか。
計算ばかりが得意。
自分は、、?
いっつも問いがない。

自分に愛着心がないから
エベレスト目指してもないくせに
目指してるふり。

先生の『お前はお前でちょうどいい』が温かい。
『ちょうどいいと思えない自分が不幸』
ああ、ほんと自分が与えてる!

自分でお尻ふいて責任とって
自分のケアして
足元のことやって。
それを蔑ろにしてきて
自分好きになれないって
よく言えてたと思う。

もっともっともーっと、幸せになれるのに
最低にならないところで
チマチマしてる。

主体ある自分になりたい
創造する未来をつくっていきたい

その前に自分は全て間違ってるとわかること。
まずは自分への愛着心。

自分を分かりたい
自分の気持ち大事にしたい
自分を知りたい
嘘を言わない。

自分を好きになる、
そこからしか始まらない。
結局そこに戻る。

一方、、
子どもは学校やめて主体的に動いてる。
親切済んでる。
置いてかれてます!!

 

泉 広美(50) 長女(26) 長男(24) 次男(22)

① 衝撃の一言

愛着心→主体性 自分外しては無い❣️

②感想

今回も 爆笑🤣でした〜❣️
先生 さおり ゆきちゃんが 毎回 問ていた❣️❣️❣️

なぜ学校行かせてた?
毎回 セミナーで 問てる❗️
考えた事が無い❗️ 子供達は成人している中
当たり前に思っていた 常識さえも考えた事無かった❗️常識って? 私の中に無いと思っていた〜🤣🤣🤣🤣
そう思っていた自分が 今なんか不思議です❣️

自分を好きなる(愛着心)
どうしても お腹が‼️50年 見たく無くて 無視続けていた結果…生まれつき🤣で片付けていた🤣🤣🤣
見てしまった今 自分に集中している中 体重が減り やる事 変わって来ている体 観るのが嬉しいくらい 毎日観てる❣️💕

外見だけじゃ無く 自分の見たいくない 受け入れたく無い自分も抵抗していた自分を観て…❣️

こんなにも 自分の事 自分が想っているんだなぁ〜って 逆観している自分が自分を観て号泣🤣

それから 自分の事が可愛くて 好きになっていってる💕💕💕

先生の話を聴くと そのまま 入って来て 爆笑🤣🤣🤣している自分が 面白い🤣

これからの 愛の基本構造 5
ちょー楽しみ💕💕💕💕✨✨✨✨
それに向かって 自分が自分に与えていかます😊💕😊💕

今回も 動画 ありがとうございます😊💕

 

新垣愛美(32) 長男(9)・長女(7)
①衝撃の一言
お前はお前で丁度よい。
丁度良いと思えない自分こそ不孝だと思わんの?

②感想
最近は何やるにも、自分に主体性がないなって思っていて、
まずは自分を好きになる事、
自分の気持ち大事にする事なんだ

先生が「こんなにも面倒くさがりで怠惰で怠け癖があってエベレストにでも登ろうと思ってるの?」って✨
ですよね〜😂🙏
まずは、謙虚に自分を満たして行こう❣️
自分を幸せにする、自分を喜ばせる、自分を楽しませる、自分の気持ち大切にする。
日常的に自分を丁寧に扱う、練習から初めて行こう!
自分を知りたいと思ったし、幸せにしたい与えたいって思った。
子どもばかり与えてあげたいってやってるって気づいた😂
自分はいいよとか、自分置いてけぼり😭

命としてのマナー
自分に愛着心持つっていうのは自分が1番最初におうべき責任✨

 

平丸江里(36) 子供11歳、6歳、2歳
①衝撃の一言t
今の自分の経験が全てを塗り替える✨

②感想

私が子どもに何か話をしたら、「はいはい…」ってどうでもいいわみたいな反応をされることがある。
そうだよね〜魅力的でもないお母さんの話なんてそんな反応になるよねぇ〜😂
そしてそういう反応の時は自分が常識やこうしなきゃいけないってキリキリ思い込んで話している時だったなぁ…と思う。

「魅力のないお母さんの言葉でどんな生きる力を与えられる?」
なんにも与えられないし、まず私が魅力的になること。
その前に、まず私が私を好きになる。
やっぱり私からだな〜私が!なんだな〜
好きになるってできない!難しい!なんてずっと思ってきたけど、それもエベレスト級に難易度を上げて考えてたからかぁ。

「無いものばっかりを見てると、不幸ばっかりになっていく
あるものばかりをみてると、すでにそこにたくさんある」
無いもの、これからどうしたらいいんだろうと不安の方ばかり気にして、こうなったらどうしよう…こう思われるかも…とやっていた。
今ここにある幸せを見ずに気づかずに、なかったことにしてしまったことがたくさんありそう…
毎日可愛い子ども、折り紙を折ってくれるのも私を好きってこと、一緒になって遊んだら楽しいのも幸せ、私が言っていることを理解できないとはっきり言うけども、ワクチン打つのはやめて、分かろうとは話を聞いてくれる旦那。
毎日私も家族も元気。
今を感じながら過ごしたい。
できない、だめ、あの人はいいな〜自分に対しても無いばかり見てた。私は私でちょうどいいのか〜自分が好きじゃないから扱いも雑にしてる。もっと自分を大事に丁寧に扱う、自分の気持ちもどうなの?と矢印を自分に向けてやっていく!
自分大好きって言える人になれたらいいなぁ〜

あれ食べたらだめ、コレは避けなきゃ…と考えてたのも違って、そこではなくて心と身体の免疫があがれば、まよけ、薬、食べ物の選別も必要が消える!

愛着心、スキンシップという話を今まで、子どもとの関係の中ではぐくんでいくものと思ってたけど、自分と?!

1番最初の愛着心が1番大事で、そこをなんとなくでやってしまっていたので、まず自分を大事に、自分に嘘をつかずに自分を好きになるようにする!
そして、今ある幸せを感じるようにしてみる!

2歳の次女とは、母乳あげながら、スキンシップアイコンタクト、愛着心を感じること、今大事にしていくことを丁寧にしていく❤️

これまでの経験でなく、今の自分の経験がすべてを塗り替える✨今からの自分のやり方次第で変われる✨

 

 

親力プログラムDVD   親シリーズ‼︎‼︎

第二弾‼︎‼︎  応用編 主体性発売中‼︎‼︎

注文は、こちらから❣️