2年目のまとめ❣️ Aグループ感想❣️

2年目のまとめ❣️ Aグループ感想❣️

グループA

ハイサーイ🙌

Aグループのサヤカだよー😆✨

今月も動画受講で ざんねーん💦

しかーし‼︎‼︎ 

講師の由貴子さん、沙織さん、

そして、先生の🔥熱🔥 凄かったぁーー🔥🔥

セミナーウィーーーーク❣️

レポートから始まり

撮影を終えて、いち早く発信してくれる✨

由貴子さんレポート❣️

沙織さんブログ✨

〜自愛〜むっつり禁止〜

あなたのウエストあなただけのものですか⁇

もうねー✨ 

こんなにも発信がある事💓

感謝しかない😍💓

それを、全国の仲間と共有出来る✨

1人でも多くに届いて、

世界がハッピーになりますよーに💓

まずは、“私から”だねー😝😝💓

自愛💓に、気付き始めた⁉️

Aグループ感想いってみよー‼︎‼︎

 

大城さやか (36)
①衝撃の一言
・祈りの無い行動は、するな。
祈と想いに沿って行動を💓
・自分へ愛着心

②感想
先生、優しい〜😂 宇宙も優しい〜😂
私達が色々気付くまで、待ってくれて
ホント有難う🙏思う。
まさに、先生が説明したプロセス通ってます笑

この動画を見て、
私の中に別々がある💦と気付く。
その時点で、全部間違ってるじゃん😱
愛じゃないじゃん😱
やり直そう❣️

ダメなものは、ダメを踏まえた上で、
自分の信じてる道へ進む✨

何で、今の仕事してるの⁇
⇨お金の為。給与安定してて福利厚生充実してる
方が賢い生き方なのかな?🤔

と思い始めて丸4年。私に合わないと気付く笑
ワクチン接種も進む中、自分だけの問題じゃない。
これをキッカケに、辞めよう❣️ と退職✨

あなたのウエストは、あなただけのものですか⁇
の言葉が身に染みる。

好奇心のままに、色々やってみようと思う😊💓

豊さとは、何か⁇

今までの考え方だから、こうなったんだ。って
今回の動画みて、めっちゃ思った‼︎

色々調べていくと、私が今生きてる意味。
神の分身。と言われてる意味。
生かされてる事への感謝。
を感じると、
怒りと共に、パワーが湧く。
先生が、話してるこれまでのセミナーの言葉が
蘇る。“俺は、こうだったよ“という例題。
先生だから。じゃないだ、、みんな一緒✨
今まで、自分の事をとっても小さく低く見てたから、
こういう生き方出来たんだな。
色んな場面で、自分の中に、2人の自分が出てくるのを感じる。
常に、学び✨変化なんだ💓とホント思う❣️
だから、面白い😍

自分に、愛ある主体性で、
選択、行動、創造していきたい💓

 

伊波奈理(45) 長男(16)長女(17)

①衝撃の一言

時間とは命の尊さのこと

自分の心が受け入れたら
相手の邪気を出さない

②感想

自分のために生きた結果
子どものためにもなってる
そんな生き方をしなさい。

先生のこの言葉が
もの凄くヒットした❣️

自分のために生きる✨

好きなことをする
ってこともそうだけど

まずは自分の命を優先にしたい
そう思ったら
今の職場は辞めようって
決断出来て、退職願いを出した。

その件で子ども達からも
色んな意見があった

長男 「次は何する?」

私  「まだ、未定〜でも、
命はお金に変えられないから」

長男 「次を決めてから仕事は辞めれ!」

私  「だよね〜😆笑
でも何とかなるよ👍」

長男 「今の仕事辞めたら
一緒に内地、行こうぜ〜🎶」

私  「え?まさかの親子で上京?🤣」

と、以外にこんな状況でも
子ども達がたくましいことに気づかされた❣️

まずは、お母さんである私が

自分を尊いと思える生き方
時間を大事にする
丁寧に生きる姿勢で

主体性を持って
生きていきます😊

 

内間菜乃(32) 長女(4)次女(3)

①衝撃の一言
好きの力で人生豊かにしなさい
→まさに今!そのまま進みます!

②感想
今回の動画で響いたのは、
「自分で何とかしようとする主体があるか」ということ。だってお金がないから、だって社会がこんなだから…等々、これまでの人生でそれやってたなと痛感。
『周りがどんなでも自分はどうするか』なんだなとハッとしました。

あなたのウエストはあなただけのものですか?
太くなったウエストは失礼じゃないのか。
体重1kgで毛細血管100m伸びる。
めっちゃ響きました😂
子孫繁栄にも繋がるなんて😭

主体を持って
楽しみますっ‼️

 

清水菜美 長女(14)長男(10)次女(6)

①衝撃の一言
病の人の理論がある 笑

②感想
仕事を卒業し
マスク談義を経て、
3人の子ども達は学校もやめて晴れて、
小卒。中卒。となった🌸

やめたばっかりの時は
まだ勢いみたいな感じだったんだけど
今時間があるからか、
暇だと変なゾーンにハマりそうになる自分😂

例えば、1年生になったばかりの
ランドセル姿で
わかなは、学校楽しんでたし
少々、ドラマにハマりそうに。。

でも、いまそんなところに
ハマってる場合ではないなって
先生の話だけではなくて、
自分が行動してきて、
学校や社会で偉いと言われている人たちに
命とルールやお金が天秤に
かかっている話をし続けて、
とにかく情報を伝えてきた結果。

仕事も、学校も、学童も、
やめる場面では、
全く迷いがなかったのは
全部やり切ったと思えたからで
親力に通い続けて
わからないながらに、何度も何度も繰り返し
価値を教えてもらったおかげ。

さあ、どうやって、これから
真っ白なキャンバスに描いていこうか。。
正直なんにも無さすぎて
足がすくんでいるし、まだワクワクだなんて
思えないんだけど、多分やるだけだってのは
どこか、わかってる。

多分困るよ 笑
って以前、先生がそう言って
鼻で笑ってたんだけど、

ほんと!急に😂
やることなくなって
困ってまーす✨✨✨

あと、自愛。。。
5冊の先生の本の
共通のキーワードっていう話を聴いて
忙しいとか理由つけて
避けて、取り組んでこなかったって気づきが。

でも、犠牲を子ども達に伝承なんか
したくない。

こんなに時間があるのもはじめて。
わたしから、丁寧に自分を感じること
はじめたいとおもいます。

 

長元真希(39) 長男(8)次男(4)三男(2)

沙織さんの話で 子供の部活親メンバーLINEへのワクチンやコロナに対する投稿に対して無反応だった話。
私も去年から情報をシェアしまくってより多くの人に伝えたいと連絡するけど、返信がある人はほぼいない😅
問いが生まれない😅
無反応、、、思考停止?!
これってただのゾンビだね苦笑

そして無意識の当たり前が本当に怖い😅
人間らしく生きたいなぁと💛
今コロナを通して家庭の幸福度を上げていく見直しをしています。
旦那、仕事、子育て、学校、生活、家族
・・・・etc
本当の豊かさとは何かを見直して、
びっくりしたのは、素敵だと思っていた住まいさえ!コンクリートジャングルの一環に過ぎないと感じたこと😳
本当に住みたい環境のイメージが沸々と湧いてでて全部叶えたい💕

『先生の幼少期の話、
無ければつくればいい。
やれなかったことはひとつもない。
やりたかったことは全部やった。』

今までも聞いてきたこの幼少期の頃の先生の話の聞こえ方がなんか違う☆

こんな生き方を私もしたい✨
私の人生 希望で埋め尽くしたい💛

 

高尾美穂 娘(15)

①衝撃の一言
時間とは命のこと、命の尊さ

丁寧に生きる、自分の命を大事にするからなんでも大事にする。

②感想

ゆきこさんの話のように、私も今回のコロナ騒動で学校に何度か出向き、担任、教頭、保健の先生と話したことで事実がはっきり見えた。
私が親の価値観をまだ握って、学歴をまだ信じてたこと、行かせてればなんとかなる、と丸投げしてたこと。学校の先生に言ったら分かってくれると期待してたこと。
事実が見えたらここで学ぶ意味が分からないとはっきりわかった。そして、学校の先生は上の指示に従ってるだけ。言っても分からないんだって目が覚めた。

親も一緒。コロナのこと、ワクチンのことを説明しても全く話が通じない。しまいにはNHKの番組を観なさい、と返事がくる。そうだった。うちの親、ザ・NHKだった。

仕事も、命とお金天秤にかけてるって見えたらもうそこに居られなくなった。疑問も持たずにワクチンを打ち儲ける医療業界。
子どもの学校もそうだけど、ワクチンの害はもう原発事故レベル。
子どもの命、自分の命を守るのは自分しかいないって迷いがなくなった。

コロナ茶番のおかげで今まで誤魔化してた事実が見えた。
人として当たり前のことを大切にする。
仕事も学校も家族も、何の問いも持たずきたんだ。

いまはなーんにもなくなって、さてどーしましょ、というところ。

8月は何かが起こる❗️
来年は改革の年❗️

今はじっと、自分の気持ちを大事にする、自分を見直していくときなのかなぁと思いました😊

 

長谷川あや(33)

①衝撃の一言
時間とは命の事だよ

②感想
先生から「時間とは命の尊さのことだよ」
って聴いて、
あれ……?自分違う って思って、

「愛があったら飯が食えるどころか
命が尊くなって、時間が尊くなって
生きる事が尊くなって
丁寧に生きようってことが生まれる」
って聴いて、あぁーもう凄い そうゆう生き方 凄い
そう生きたい✨✨って憧れて、

そもそも「自愛。
自分を大事にしなさい
自分を大事にすることからしか始まらない
大事じゃない自分から大事なものが生まれるわけがない」って聴いて

そーだ、そーだ、そーだ、そーだ!
と想って

「自分に対する 人生に対する礼義 」の話も聴いて
自分自身を尊いものとして礼節を持って生きる事を
やって無い と思って、そう生きようと想いました

動画の最後の終わりの所で、終わります〜って時に先生がカメラに向かって話してくれた時や由貴子さんの締めの言葉を聴いた時に、愛を伝えてくれてる事が伝わって こみあげてきました

やるぞぉ〜〜〜〜🍀🍀🍀✨✨✨✨👍👍👍😆😆😆✨✨✨

 

新垣愛美(32)   子供 9歳 7歳

仕事辞めて、子どもと家にずっといる中、とにかく私は私の気持ちを置き去りにして来たんだなってわかりました🙏
こんなに黙ってる私がいるのも気づかず、そりゃ子どもの気持ちもわからないよね😅🙏
私の気持ちを大事にしていないと人の気持ちも大事に出来ない✨
一つ一つ声に出して行こう❣️
毎日、何で学校行かすのか、何で結婚したのか、本当の豊かさって何だろう?何で働く?🤯💫
お金のために生きていた事にもびっくりした😂
学校も行かす以外考えた事なかったし、結婚も幸せにしてほしいって結婚したって分かった😂
仕事やめて好きなことしたいって思ったけど、何も無い😂😂✨
なんか、スッキリ✨
今回も動画ありがとうございました😄❣️

 

泉 広美(50)   長女(26)長男(24)次男(22)

①衝撃の一言

全部(自愛)
好きの力 本当にそうだなぁ〜と思いました

② 感想
社会に対して 興味が無かった
その中で 当たり前に 学校行き子供達を当たり前に行かせてそれも考えた事が無かった💦💦 それでも 皆んなが 普通 はって言ってる自分 今この時期 改めて自分を見つめた時 人のせい 周り 社会の全てのせいにしていた〜! 先生はずっーと言っている!全然聞こえて無かった〜
今 改めて観ると 1つ1つがおかしい
自分が全て間違っていたことに気づき 何が大事か?大切かを見直すと 先生と出逢って 数十年1つも聞こえて無かった〜💦💦💦
親切の意味を解って無かった 甘く見ていた!今なら 親切大事だなぁ〜って 実感してます

十何年前 先生に…広美お腹何でか〜?って聞かれ 生まれつきです…。笑笑
そう言ってる自分 中学校の時 皆んなより幼児体型でお腹出てる…なんで広美だけお腹でてるのか?…あ!生まれつきだからだ〜って 自分が自分で思い込んでしまった…。先生と出逢って 聞かれても そう思っていた…そこで ウエストの話
あなたのウエストはあなただけの物ですか?
今回のセミナーでも話があり…
全然聞こえてなかった〜…

そこで 2ヶ月前に マスク ワクチン問題で… 家族 周りの大切な人に 話をしている中で いろんな事が起こり 自分をみつめ続けていた時… 被害者な自分 全部人のせいにしている〜〜〜〜〜。
自分が自分に対しても…お腹…あ〜〜〜❗️見てなかった〜お腹…🤣
お腹のせいにして 全て諦めている〜…
それだったら 自分の事好きになれるはずが無い😅 そこで ダイエット❣️
痩せるだけじゃ無くて お腹を通して その一つの気づきだけで 全てが繋がっている… 楽しい〜〜💕💕

今まで ダイエットしないと 痩せないとでも痩せない(お腹)と思っていたのが 今では
痩せたい やりたい 変化が嬉しい 楽しいに変わり 食事にも興味が出てきて!
子供達の健康にも目が行き…その前に 健康に興味が無かった…💦💦💦
家族も 言わないのに 運動し始め 少しづつ何かが変わって来てる!家族との会話が楽しい それは 自分が楽しいから!
広美が 食事に興味が出て来た事自体 不思議 今まで 食べる事も特に 作る事に興味が無く難儀と思っていたから💦💦💦
今 楽しい💕💕💕

自分に素直に この心地で生きて行きたい💕

先生 さおり ゆきちゃん スタッフの皆さん❣️ 今回も動画有難いです😊😊😊
ありがとうございます💕💕
来月は生を聴きたいです💕😊💕

 

平丸江里(36) 子供(10)(6)(2)

①衝撃の一言

そうしたかったらそうする、好奇心。
これくらいで全部が解決する

②感想
今ワクワクな未来について話している沙織さんや由貴子さん….もやもやした状況にいる自分。
その違いはひとつひとつの事に対しても、自分に対しても納得いくまで向き合ってこなかったからこうなってるんだなと思った。

子どもたちの小学校担任が夏休み中に打つと聞いたから、七月に「ワクチンは危険、打った人と一緒にいると周りの人に影響がでるから打って欲しくない。校長先生にも資料渡してください。」という話をしに言った。
夏休みに入ってすぐ、懇談会があったので、それぞれ(2人)の担任に、ワクチンどうするんですか?
と聞いたら、「打たない」と「打つ」にわかれた。
そこで私は、あぁわかってくれなかった。この人は打つんだ…もう学校行けないなと思って、「そうですか…」とだけ言って帰ってしまった。
私の中で、あの先生はマスクの話をしても何も感じないようだし、ワクチンの話しても聞いてないなというあきらめがあった。
でも、沙織さんや由貴子さんの話を聴いて、なんで私はあそこであきらめてしまったんだ!と後悔がでてきた。自分が納得いくまで相手と話せばよかったのか。それすら思いつかない自分。
モヤモヤしていた原因は、自分が納得するまで意見しなかったからなんだ。

何に対しても、ちょっとやってみて、ダメなら仕方ないよね、これ以上やって関係が悪くなるならやめとこう…とあきらめてきたなと気付いた。
自分の気持ちを大事にしてこなかったということか…
でも、今ワクチンに対しても学校の事に対してもそんなゆるい考えではダメだ。
学校行かせたくない、行かせられない、ということを旦那と自分が納得するまで話す!
子どものことは夫婦で話し合って、家族みんなで一緒に同じ方向に向かってやっていくのが理想だけど、意見が合わないのであったとしても、私がどうしたいか決める、私がこどを守る。
行かない選択をしたらこう困ることになるかな〜じゃなくて、命が脅かされる状況なんだからそんなこと考えてる場合じゃない。
責任とれるかな、じゃなくて責任をとる。
私の責任で、私が子どもたちを守りたい。
私が決断したら、そうするべく動くだけ。

ワクチンについて危険だと気付いてほしくて、私が周りの人に言うと、3人だけだけど「やっぱり危険なんだね、打つのやめるよ」とわかってくれた人もいて、よかったなと思った事もあった。
けれど「そんなわけない、ネットの見過ぎ、洗脳みたいになってるんじゃないか、子どもが困ることになるからそういうのやめた方がいい」などと言われたり、スルーする人もいいる。
沙織さんの”誰か1人でも気づくひとがいたらいいなと思って行動した”というのをきいて、私も同じ想いがあるし、沙織さんも同じようにスルーされたり、わかってもらえなかったりするんだな〜とわかった。
沙織さんも由貴子さんも学校に関しても、こうやってやっていったんだ〜と身近に感じて、私も「私が」納得するまで向き合うぞ!と勇気をもらえた。

ウエストがルーズだと生活もルーズ。
はい、まさにそうです😫
ウエストの話がそんなとこにまで繋がっているなんて聴こえていませんでした。

テレビは洗脳装置。
何年も洗脳されてたけど、すっかり見なくなりました。

お金がないと生きていけないと思ってる?
思ってました。でも、お金ばかりみていたら大事なところを外していってしまうと気付いた。

今回、私は自分を大事にできてないし、主体性もなくて、中途半端?にあきらめてきたし、私が!という責任も持たず、自分への信頼もなければ、人生への信頼もないくせに、なんとなく生きてれば楽しく生きていけるなんて勘違いしてたと分かった。
これだけ先生の話を聴いてきたのに何もできてない!
私はどうしたい?
自分の気持ちをはっきりさせながら、ひとつひとつやっていくしかない。

なんか明るい未来があるな〜ってなんとなく思える♪
本当の笑顔の私になりたい❤️

 

きな ゆうみ

①衝撃の一言
命とは時間のことだよ

②感想
「なんで学校行かせてるの?」
という問いが先月から重くズーンののしかかっています。
だから今回の沙織さんとゆきこさんの学校の先生とのやり取り、現場を知っているものとして、ウチアタイで、正直グサグサでした(悲しい)
足を運んでやり取りして、事実をみて判断する。分からないということを理解する。
足を運んで伝えたことが学校や先生に一石を投じることになるはずです。

私は、職場や社会の大人達がこんなに酷いことされてるの気づかないはずがない!
身体に異物を入れるのおかしい、人間に使ったことないものを身体に入れるのは変!って感覚を理解してくれると期待して(文字通り期待は裏切られて)、なんで分かってくれないの⁈と外に矢印が向いて怒りが込み上げてくることが多かったのですが、
それを繰り返すたびに、最近は分からないな、とか無意識にテレビ見て、ぼーっと生きてこんな社会をみんなでつくっちまって、それの結果がこうか、と冷静に思う時も増えて、そしたらじゃぁどうする?どうやって自分や子ども、大切な人を守る?どうしたい?って少しずつ決めれるようになってきました。

4月から新年度が始まって、自分に問うこと、旦那と思ってることを沢山話すこと、親と話すこと、友達や同僚に思いを話すこと、そういうのを通して真正面から向き合うことばかりです。
どうしていいかわからないけど、とにかく喋る❗️相手の話を聴く❗️
きつい時もありますが、目をつぶって誤魔化すことはできない。
分かってしまったから。

そうやって一つ一つ丁寧に向き合うことになって、少しずつ象の歩みだけど、事実を受け入れ、何が大事か見えてきたかな、と思います。

命は時間のこと。
今を大事に生きてるか?
自愛してるか?

コロナ騒動で大変なんだけど、これくらい大きなことが無いと「生きてるわ〜!」ってかんじきれなかったかも、、、

きついんだけど、本当に有難いなぁと思ってます❣️

今、この時をみんなと寄り添えることに感謝❤️
ありがとうございます🤗
エアハグ💓

 

 

 

じゃーーーーん❣️❣️

今月も、超ーー凄い😍

LIFE VISION新聞8月号‼︎‼︎ 

出ましたーーー❣️❣️

私のオススメは、楽屋インタビュー✨✨

動画で見れるんだよ😍見てね‼︎‼︎

 

鹿児島支部代表✨

かよチャンの 根性BLOG❣️

超〜分かりやすいの✨😍ぜひ読んで欲しい✨

 

👇👇金城先生の動画が見れるよ😃❣️

親力プログラムの必要性

親力の疑問 ❓Q&A❓

 

親力のアレコレ❣️

講師 由貴子さんが書いてるよ😆

 

サポートママ❣️ブログ❣️

〜〜✨1人の気づきが、みんなの気づき✨〜〜

 

幸せを叫んじゃう😆✨

沙織ブログ 再開❣️

 

参加申し込み

こちらをクリック‼︎‼︎

 

沖縄コミュニティ✨

藤沢コミュニティ✨

東京コミュニティ✨

 

スタッフが笑い🤣と気付き👀をお届け‼︎

HAPPY BLOG✨

 

今回のポイント‼︎‼︎

愛ある主体性❣️❣️

DVDがあるんだよー😆✨

購入は、こちら💁‍♀️

 

親力プログラム✨DVDシリーズ📀‼︎‼︎

基礎編は  「愛着心」

応用編は 「主体性」

総合理解編 は 「母性」 の柱

購入は、こちらから💁‍♀️

 

先生ずっーと伝えてる😂✨

“自愛〜じあい〜

金城幸政 著作 5作の共通点‼︎‼︎

本の購入は、こちら💁‍♀️

 

金城幸政 オフィシャルサイト✨