私だ!私だ〜!〜新米ママ ひろみ😊 1010HAPPY感想〜

私だ!私だ〜!〜新米ママ ひろみ😊 1010HAPPY感想〜

1010HAPPY 感想

6月の1010HAPPYクラス❣️

今日は 新米ママのひろみ の感想だよ!

 

やんちゃツアーではヤングの一人😊

この環境で愛着心を育ててもらって

妊娠、出産、そして 現在

生後10ヶ月の  息子 幸哉(ゆきや)の

子育て奮闘中〜のお母さん😊

 

まだ子供が小さいお母さんに

わかりやすい ひろみの感想😊

皆んな こうやって

お母さんになっていくんだね〜❣️

読んでね〜〜❣️

 

1010HAPPY 6月   感想❣️    金城 博美

 

①衝撃の一言

 

⭐️この世の中で1番偉大な事業は、

子供を産み育てる事

 

⭐️『ダメなものはダメ』

 

⭐️自分が愛した分だけ大切なものが増える

 

⭐️子育ての第一義務者は、お母さん

 

⭐️実況中継

 

 

②感想

 

1番偉大な事業は、子供を産み育てること!

今回の1010

『あ〜ほんとにそうだなぁ〜』って思った!

 

本当の意味で人を育てるってほんとにすごいこと、めっちゃ大事なことしてるんだなぁ!と思った!

 

自分が愛した分大切なものが増える

 

愛してるからこそダメなことは、ダメ

 

厳しさも愛

自分が厳しさも愛と思えなくて

厳しいのイメージが悪いと

子供にも、この子のためになることをしっかり言えないし

ダメなことは、ダメって叱ることもできないってわかった!

 

やっぱり私だ!私からだ!

例えば、幸哉がいつもギャン泣きして

ぎゃーぎゃ‼️ってする

そう言う時にひろみは、

ゆきや〜泣かないよ〜

ぎゃーぎゃーしないよ〜

って優しく言ってからちゃんと叱れない!

 

それは、自分に可哀想があって

被害者が自分の中にあって

傷つくと自分が思えるから

 

傷つくんではなく奮い立つところ

練習するところ

何回でもやって自分で叶えるところ

 

あと普通に言えばいいのに

普段もありのまま等身大の自分で

嫌だったら嫌

嬉しかったら嬉しい

まっすぐじぶんの中にあるものを言う

 

黙ってるのは、喋れない

話せないんじゃないよ

黙ることを選んでそれを行動してるんだよ!

 

普段からみんなにも

そのままのひろみでいたらいいのに!

ゆきやにも普通にしたらいいのに!

普通にうるさいって言えばいいのに!

って教えてもらった!

 

ほんとにそうだって!めっちゃ思った!

私だ!何回いっても私だ!

私!私!私だーーー!!!!!!って

なった!笑

 

毎日みんなに教えてもらってく中で

あーほんとだなぁ〜

そっか〜って毎回おもう!

 

教えてもらって

100%私間違ってる!ってなる笑笑

 

子育ての第一義務者は、お母さん!!

博美が100%幸哉を引き受ける!

誰がじゃなく私がだ!!

 

今回のセミナーでも黙るんじゃなく

奮い立ちなさい!ってあった!

 

しかも今こんな時代になってきて

自分ごとでいじけてる場合じゃないな!

ほんとに奮い立とう!

ひろみが奮い立とう!

黙るんではなくしゃべると決めよう

毎日練習しよう

やるぞ

やるぞーって思った!

 

沙織さんみたいに

先生みたいに生きたい!って思った!

まずは練習で真似するとこから!!

 

今月もありがとうございました😊

 

1010HAPPYクラス

各クラスの
スケジュール・お申し込みはこちら‼️

ースケジュール・申し込みー

新米ママにお勧め❣️

親力プログラム 初級編

1010HAPPYクラス ①〜⑫

 

 

親力プログラムの基礎はこれ‼️

    親力プログラム永久保存版DVD

どこにいても 誰といても

 どんな状況でも大丈夫!の人間力」


   愛着心とスキンシップ


   感謝

「親力」の新聞バックナンバー😊❣️

 知りたい方はここ👇

 新聞 1号「親力プログラムの必要性」

 新聞 2号「生きる力って⁉️

 新聞 3号「ユーモアと楽しむことが人の本質❗️

 新聞 4号「命は楽しいもの❣️

 新聞 5号「たかが挨拶❣️されど挨拶❣️