東京・藤沢クラスから参加😊〜1010HAPPY 感想😊〜

東京・藤沢クラスから参加😊〜1010HAPPY 感想😊〜

1010HAPPY 感想

5月から月に一回

LIFE VISION新聞 の楽屋インタビュー

に参加するため 沖縄に来ている

HOPメンバー❣️

 

東京クラスから 古宮美穂ちゃん

そして藤沢クラスから

藤沢リーダーののんちゃん😊

そして 藤沢の環境つくりを

一緒に手伝っている

きえと亜美ちゃんが

今月も1010 沖縄クラスに参加したよ❣️

 

沖縄の1010HAPPYはてぃーだ☀️の

沖縄らしいアットホームな雰囲気😁

 

先生の講話もさ

方言炸裂😂で地元感満載だわけ❣️

 

県外から来てる4人は

先生の方言が出る度に

????

って感じの表情してるのがまたうける🤣

 

そんな  一足先の1010を参加しての

4人の感想を紹介するよ〜❣️

 

 

東京クラス    古宮 美穂

 

今月も行ってきました!

沖縄1010HAPPY教室

 

全国の1010HAPPYセミナーが

ここからスタートする!

 

56月が山場だっていう中で、

親力の範囲を超えて、人間学の領域まで話しますって

先生は最初から言っていた!!

 

最初から聞くほうも熱が入る。

今回は?今回も?

ビッグテーマが並ぶなか、

 

親切!

これです!!

 

2019年、「親切」がテーマだったときの

副題が

「人生の混乱は全てこれで片づく」

だった。

 

 

「全て」!?

すごいテーマだ。

 

最近、

「ワクチンは打たないでね」

って誰かに話をしている時、

共感あっての、ダメなものはダメ!

なのか、

 

矢印を相手に向けて説得に徹するのか、

親切がわかってるだけで全然ちがうんだ!

って知ってから、

親切、見直そう!って思ってた矢先の

このテーマ。

 

 

今、やることなすこと、全部間違ってて、

弁えだなぁっていう、

私にとって、タイムリーなこのテーマ!

 

親切ができてない状態を

先生が再現してくれた。

 

 

「お母さんを好きでいたい」

を握りしめて、

事実どんなお母さんかがみえてない

そのまま、世の中をみてる。

 

 

先生が再現してくれた(笑)

頭を傾げたままに真っ直ぐものをみようと、一生懸命な姿!

あー、こんなふうに、みてたんだね!!

 

 

そりゃあ、事実を事実と

みられるわけがない。

 

 

「マスコミが間違ったことを

いうわけがない」

「政府がそんなことするわけない。」

 

 

ってこんなふうに、なかなか事実を見られないのは、こんな仕組みなんだなぁって。

 

 

親は親、私は私って、

弁え、秩序をもって、

真っ直ぐに、事実をみて、

真っ直ぐに、話を聞いて、

真っ直ぐに、受け取って!!! 

事実対応で、ダメなものはダメ!

身内であっても、庇うことは愛ではない

ここを肝に銘じる。

 

今、本当にここが自分にとって

大事なところだ。

産んでもらったことには、ありがとう。

だけど、

家族の垣根がどんどんなくなって、

血ではなくて、愛でつながりあう世の中に、これからなっていくんだ!

 

 

沖縄にきて、沙織さんのところに民泊させてもらって、

血を超えて、愛で繋がりあうって経験を私もしてもらってる。

 

 

これが当たり前の世の中に。

経験させてもらったからには、こんな環境を自分もつくっていきたい。

 

 

どんどん白熱する先生の話

言霊、すごかった。

今、本当に自分の生き方

生きる姿勢が問われている。

 

 

もたもたしてる場合じゃない。

傲慢な自分も、弁えのない自分も、

真っ直ぐに見て受け入れて、

ゼロからやり直します。

          藤沢クラス  滝沢典子

沖縄は緊急事態宣言の中の開催!!!!

 

沢山の制限がある中で開催できるって

今だからこそ絶対伝えたい!!!!

っていう気持ちをビンビン感じた!!!!

 

 

そして会場にも

ワクチン打った人、濃厚接触は入れないのに

足を運べる人が沢山いて嬉しかった^^

 

 

沙織ちゃんが毎回言ってる

楽しく学ぼうだけでいいw

これ、めっちゃそこ!!!!!って感じで

楽しくなかったら何も入ってないんだなーwwww

 

 

そして100%まで親切!!!

講座ではいつも

無意識でやってること

不感症で無関心なこと

気付いてないことが

日常生活で問い直される

 

 

とにかく健康!!!!

病気してないから健康と思ってる

過信だった自分の健康w

 

 

お母さんは体力!!!!

お母さんに体力なかったら

子どもに健康第一なんて

教えられないなー!!!!

 

 

サプリや食べることや運動もだな!!!!

先生の

いざと言う時に 人は愛が出る?

毎日出せよー!!(笑)

毎日がいざと言う時だと思え!

 

自分のこと大事にしなくて!

精一杯生きてなくて

何か大切なものがあるのか⁉︎

自分に手を抜くな!

人生に手を抜くな!

毎日の関わりの中で尊くなる!

愛した分しか尊くならない!

これがめっちゃ響いた!!!!

 

 

自分の姿勢が問われる

先月の

子育ての第一義務者は私!!!!

命の第一義務者は私!!!!

に繋がった  

 

 

私の命

やっぱり自愛

今回の沖縄で希望を喋ってないこと

めっちゃ分かった

余計なことしか話してないよねー

 

 

はい、自分でしたw

自分に手を抜くな!!!!

めっちゃ響いた〜!!!!!

手を抜くなノリコ!!!!

今月もありがとうございました!!!!

 

 

 

 

藤沢クラス                     須永 貴恵

沖縄1010HAPPY‼️

ここから始まる1ヶ月めっちゃすごーい!!

 

毎回思うんだけど、東京に来る時にはどんどん変化して行く😊

 

 

今回のテーマの

『親切』

してない  もしくはあまいから

コロナの今マスクの今

で問われてるんだな〜!

 

 

11人がコロナをきっかけに

あくまでも、きっかけに自分へ向ける時。

 

 

先生の『きっかけに取り組んでどーする!』

がとってもヒットだった😂

 

 

今年のどのテーマをとっても『希望』

『自愛』をずっと話してもらっているんだけど簡単に言うと声に出してない!

 

 

それが聴こえたら日々

どうでもいい事は良く喋るなー😆

お喋りしてたなー。

誰かの為に話してるって気付いた!

とことん外に向いてるんだわー😂

 

 

相手はどう思ってるかな?

ってずっと頭の中ぐるぐるしてる。

気持ちを話すって

もっと落ち着いて優しいんだよね😊

本当に思った事実を話して、見よう❗️

頭の中の事実を喋る!

自分を好きになる事は事実を話す事!

藤沢はどんな締めくくりになるのかめっちゃ楽しみです😊

 

 

 

 

藤沢クラス   松田亜美

 

親切!コロナバージョン‼️

もうすごかった〜!

圧倒されるほどでした!

 

 

先生の気迫、熱、信念、魂に

ガツンと喝を入れてもらいました!

 

ここからは1%もあいまいなことは

通用しない。

キッパリと白黒付ける時なんだー!  

 

 

迷ってる暇もないし、モタモタお母さんの好きなところ嫌いなところ書き出してる場合でもない!!笑 

 

 

自分が何を信じるのか、

どう生きるのか決める時‼️

 

不幸なことが起きたり、どうしようもない状況になってから愛を発揮するって、

だから今の社会の状況が起きてるってわかったら、自分がそれだけ自分に薄情だったってこともわかる。

 

 

日常から自分のこと、周りのこと、すべてを愛して、愛を生きるってもう決める!

 

 

本当に自分のぬるい生き方にハッとした❣️

自分にごめん!って思った。

ここからもう、私は私を生きる!

愛じゃないことはしない!

今のこの執行猶予期間(笑)

 

 

本当に愛でしかないな〜

この期間がめっちゃありがたい。

クリアにスッキリ

白黒つけて前に進みます❣️

親力プログラム  1010HAPPYクラス❗️

沖縄・東京・藤沢クラスの

スケジュール・申し込みはこちら!!

 

 

ー関連リンクー

 

今月の1010HAPPYのポイントはこれ!

 

人生の混乱はこれで全て片付く❗️

親力プログラム・永久保存版

親切」 青山・藤沢クラス

永久保存版 「親切」 を観るなら
セットがお勧め〜!

青山クラスは「基本編」☝️
藤沢クラスは「応用編」☝️
2つで1つ☝️でわかってくるから☝️
金城先生が そういう流れでちゃんと
話してくれているよ❣️

自分を生きたい!
楽しく幸せになりたい!
自分も子育ても楽しみたい!
スッキリ爽快になりたい!

そんな人にお勧めです(*^-^*)

 

ー単品売りー

「親切」         青山クラス          

青山クラスは「基本編」☝️
「親切って何⁉️」
ってことを 先生が丁寧に話してくれている^^

そこからの
「親力プログラムの基本」
「生理的欲求」
「愛着心」
との繋がり
そして
「親切」と「感情との関係」☝️

自分の事が一気にわかっちゃう内容!☝️

「親切」          藤沢クラス

藤沢クラスは「応用編」☝️
「親切」がもたらす「影響」や
「なぜこんなにも親切が大切か」っていうことを
わかりやすく 話してくれている(*^-^*)

中でも「桃事件」は必見〜〜笑

 

 

藤沢クラスのお母さんたちが企画 開催‼️

0歳〜80歳までのいのちの授業❣️

(もちろん!80歳以上もオッケー👌笑)

とにかく 笑える HAPPY LIFE

とにかく 笑える HAPPY LIFE 2

 

 

人間の育て方って分かりますか?

お母さんがしているのは、お世話で、教育ではありませんよ。

世話は当たり前にすることです。

学校環境では学問を学ぶところで、教育は期待できません。

学校教育のその前に、家庭です。教育の基礎は家庭です。

いのちは、個で生きられません。繋がって生きてるんです。

親子は共に幸せになるものなんです。

その大切さがわかる
「とにかく笑えるHAPPY LIFE2」!!