すべては自分‼️ 親力プログラム感想

すべては自分‼️ 親力プログラム感想

1010HAPPY 感想

スタッフの鮎美です❣️😊

今月も白熱‼️✨した親力プログラム🤩✨

感想あげるよ〜❣️❣️

 

 

 

増岡鮎美

今月のテーマは、

🔸保健的生き方

🔸生存本能と愛徳本能

🔸自己重要感と意志

 

今回も、講師2人と先生の話すごかったよーー❣️😍💓✨

どんどん濃く、深くなってて、そして切り込んでくる講師2人の話‼️

もう、本当に親力と人間学の垣根がなくなってきてて、講師2人のここ最近の話がとにかくスゴイ‼️

地球ってとんでもないところだ..って実感する話ばっかり😂😂

それに加えて、講師陣の話を聞いて、改めて今、これまでスルーしてきたことが目の前に突きつけられてるって感じた!

今回先生の話の中で1番残ってる言葉が

ないものをあると言い張るドラマ

シャッターアイランドって映画の話を先生がするんだけど、自分が今見てるもの、すべてが自分の囚われ!

最近こんなことがあった💡

日々いろんな人にいちいち全部叱られるんだけど(笑)、

そこで毎回萎縮する私😅

萎縮するから、また聞き方が違うって言われる(笑)

ちゃんと聞くところで笑って、笑うところで反省してって負のサイクル😓💦

でもね、これまで言われること、叱られること、指摘されること、こんなことを全部避けてきたから、どんなに頑張ってもこんな反応になっちゃう💦

(ていうか、そこ頑張るところじゃないんだけど(笑))

反応だけ変えようとしても、無理なの😅

そんな時、ある人に言われた💡

『みんなが鮎美さんのお父さん、お母さんみたい❣️

いいなぁ💕羨ましい💕私も言われたい❣️

って💡

『そうなのー⁉️』ってめっちゃビックリした‼️

だって、私の見方は、 『怖い』。

だから、萎縮する💦

みんなの反応を伺う💦

みんなの反応がすべての判断基準💦

でも、ある人から見たら、めっちゃみんなに想われてる鮎美❣️

ていうか、いつもみんなに言われてる!

『どれだけ愛してるか分かるね?』って‼️

『想ってるから言う!』って‼️

私とこの人の見方は真逆だ!😵💡

そこで、私の捉え方が暗いんだ‼️って分かった‼️‼️

私が『暗く』見てる‼️

すべての出来事をそう見てるって思ったら、めっちゃ恐ろしくなった😅

それを子供も含めて、すべての人に そう 見てるってこと‼️‼️

すべて自分が作り上げてるドラマってこういうことだ💦💦

だから、最近講師陣も先生も言ってる、ここにきてやっぱり『親切』なんだなぁ💡

親切できてないと、事実が見えない‼️

ありのまま見れない‼️

全部が自分の感情まみれで、その感情まみれな自分をみんなに振りかざす😅💦

そりゃ、みんなに

『全部間違ってる‼️』って言われるはずだ💦💦

自分が今、本当に 愛が溢れてる場所に居るんだなぁって感じた出来事だった😊💕✨

だから、今自分が見てるもの、それが本当にありのままの事実なのか、

自分が『そんなの当たり前でしょ!』って思ってる(思い込んでる)ことが、本当に当たり前なのか、問うってことをやっていこうと思う❣️❣️

(先生はずっとそう言ってる😊

今月もありがとうございました❣️😊

 

 

゜゚・*:.。..。.:*・’☆’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今だからこそ❣️の内容、親力プログラム2021バージョン❣️❣️✨✨

応用編『主体性』‼️

ただいま 先行予約受付中だよー❣️😆💓💓

 

本当の主体性ってどんな⁉️

主体性がある生き方ってどういうの⁉️

みんな必見です👀✨

 

▶️親力プログラムDVD 先行予約 申し込み

2021シリーズ‼️✨

親力プログラムDVD📀応用編

「主体性」①〜⑯