沖縄1010ハッピー5月 Aグループ感想!!

沖縄1010ハッピー5月 Aグループ感想!!

グループA

ハイサーイ🙌

Aグループ サヤカです😃❣️

今月も会場で開催出来たぁー💓

嬉しいぃー💓 ありがたやぁ〜💓

東京セミナーウィークの

沙織さんブログ由貴子さんブログを読んで

沖縄も大盛り上がり⤴️⤴️

先生も うちなぁ〜ぐち炸裂🤣🤣

方言の方が、入ってくる入ってくる🤣🤣

そんな沖縄1010ハッピークラス❣️

みんなの感想いってみよー❣️

 

大城さやか 36

①衝撃の一言

・私なんだぁ〜=自覚=バカ

・緊急事態条項

②感想

先生の登場は、ホント笑ったぁ〜😂

あと、方言のオンパレード最高でした😂😂

先生の俺は、ゴルフ何回も何百回も練習する。

こんだけ練習したんだからガッカリする

権利あるよな⁇

う〜ん。って頷こうとしたけど、

あ!ないなーい!笑

って、今、危なかったぁ〜笑笑って

自分にツッコミました🤣 

落ち込むもガッカリも無し❣️

と言われたばかりだよ〜笑笑

なんだからじゃなく、無しね👍

上がるところ⤴️

燃えるところ🔥🔥

沙織さんの 私だ‼︎って言って帰って❣️

を実践したら、浮かんだのが、

芸人の神々の遊びだったww

それだけで、笑えた😂😂

緊急事態条項の話しには驚いた‼︎

おばぁ〜は、許さん😤

もっと、自分の意思を強く持とう‼︎そう思った‼︎

どこにいても、誰といても、

どんな状況でも大丈夫‼︎

この言葉これまで、たくさん聞いたけど、

その時 沙織さんの言った一言‼︎

『こんな人です‼︎って分かりやすくなって』

なるほど〜😍❣️

どこにいても、誰といても、

どんな状況でも大丈夫‼︎

この言葉のイメージが変わった❣️

私が、意思を持ち、明らかにするコトで

自然とそうなるんだ‼︎ と聞こえた‼︎

これまで、そうなる為には🤔って聞いてたなw

やっぱり、私だ‼︎ 私からだ‼︎🤩

体力つけて、

何でも楽しんでいきたい❣️

 

長谷川あや 33歳

①衝撃の一言
「神様は謙虚と勤勉」
「幸せは体力」

走ろう!と思いました!

②感想
「神様は謙虚と勤勉」
「幸せは体力」

1メートルのパットをコツコツやるように
勤勉に 小さな事をコツコツやります

「自覚=バカ」
これが、今まで聴こえて無かったことに、今日はビックリしました笑

何も知らないし、練習してないんだからガッカリする権利無し!という事で出来ないで当たり前、でも悔しい!練習する!っていう謙虚で行きます!

「第一義務者は母親」
お母さんになったら考えたらいいやって思ってたのが、
子供が自分の中学校の時から見てるなら
もう今見られてるじゃん!もう始まってるじゃん!って思って
あとからやれば良いや、じゃなくて
今からやろう!マジで自分だ!と初めて思いました

子供がどう育つか自分次第。
臆病なままじゃだめじゃん!
と思いました

「奮い立つ時」
マスク、ワクチン、戦争、緊急事態条項。
私が奮い立つ時。
政治家が許しても、おばぁは許さんよ
って言わないとだめだ

「お風呂の話」
汚れを落とす身体の洗い方と、
「あんなに小さかったのに大きくなったね〜」って身体を洗ってあげるのは違うでしょって話に
涙がでた。
家に帰ってお風呂の時に、「自分もこんなにおっきくなって(笑)」
って自分に向けたら涙が出た。
以上です。

今日はモデルウォーキング登場から
笑って泣いてセミナー内容なんだっけ😂ってくらい、面白かった!楽しかった!

開催、ありがとうございました!

 

清水 菜美42歳 長女14歳 長男10歳 次女6歳

①衝撃の一言
正義は悪を引き寄せる
自覚=バカ

②感想
眠くて眠くて眠くて、
聴こえない。聴きたくないって
抵抗してる自分を
セミナー中に、初めて感じました!
抵抗してる自分も丁寧に感じてみよう
って、自分にベクトルを向けていたら✨

笑われたくない自分
バカにされたくない自分

やーだー😂
バカなのに、また2枚目❤️
2枚目を目指す自分
反動で、引き寄せる
ワクチン嫌すぎて、ワクチン引き寄せる自分😂

なんでこんなに嫌なんだ?
って問いを向けたら
命が大事なんです✨

一部を切り捨てたり、犠牲の上に成り立つ
遺伝子いじるものなんて、
ダメなもんはダメなんだよ❗️❗️

それを現場で伝える人なんて
自分以外には、いなくって、
見渡せば、みんなが遺伝子ワクチンに殺到して
もう焦る焦る。打ったら後戻りできないのに
どうすんだよっ💦💦💦って。
なってます。そりゃー超絶孤独!!

って書きながら、気づいた!
わたし、自分外してるんだ😳❗️❗️

そりゃ、薄く、白黒になるよ!!

人の命が大事って思うように、
自分の命大切にしてる?→ノーマークです。
幸せにしようって決めてる?→決めてないです。
あちゃー💦💦💦

私だよっ❤️❤️❤️❤️❤️
自分の命を大切に。幸せに。

ずーっとやり方教えてくれているのに
全然聴こえてなかったんだ。。

自分を幸せにすることを
諦めたラインに立ってる。。😨
もう、やめよう。

私は、私を絶対に幸せにします❣️❣️❣️

改めて、それを
教えてもらえる場を
掴んでいるって
凄いことなんだ✨✨✨✨✨

ずっとずっと
聴こえるまで教えてくれているんですよね。
本当にありがたいです。

改めてよろしくお願いします❣️❣️❣️

 

泉 広美49歳 長女26歳 長男24歳 次男22歳

①衝撃の一言

私だよ〜→ 自覚→バカ
バカとは 思っていたが 意味も違って 自覚が〜って!笑笑

② 感想
地球の変化🌏

ここまで来てる❣️ どう変るか?

想像も出来ないけど〜 ちょ〜楽しみ

ワクワク💕💕💕

その前に お前だ〜… 私よね〜…🤣🤣🤣

それからじゃ無いと 始まらない😁😁

今、自分の事が面白くて、それが又好きで💕
そうすると 周りの人に、興味が出て来てる❣️

しかも女性に…(変な意味じゃなく🤣)

私的には それが不思議で…

何かが 変わって来ている私の中で😊
それが 今、楽しい💕💕

毎回、先生の話がスーッと入ってくる

それが、心地に変わり ワクワクで…

家に帰ると、子供達に興奮状態で話してる❣️

子供達は、小さい頃から私が言うより

先生がさ〜って 話すると、すんなり聞く😅😅
直接逢わなくても先生の存在は、子供達にとって 大きくて信頼がある💕💕

今回も セミナー参加出来て楽しかったです💕
ありがとうございます😊

 

長元 真希38歳 長男7才 次男4才 三男1才

①衝撃の一言

言葉に愛着心がある
かんししーねー、かんしあらんばーよ、かんしあらんくとぅ、かんし、かんし、、、⛳️笑笑

②感想

私だよ。私です。私なんだな〜。
どこからどう見ても、全部自分。
これまでの私の延長に私を置かない❣️
落ち込むのも、いじけるのも、すねるのも人間失格。人は本来そんなもんじゃないって自分自身に思えてきましたよーー✨💕

 

富山 由貴34歳 長女6歳

①衝撃の一言
悔しいとがっかりは違う❗️
人生からがっかりは無くせ❗️✨

②感想
メモ書きのようにばーーっと書いた感想です笑
親として子供の希望を叶えてあげたい尊重してあげたいと思っていて、私の中の子供の希望のイメージは「お子様ランチ食べたい」「おもちゃ買って」「将来ケーキ屋さんになりたい」「保育士さんになりたい」だと思っていた。
希望=モノを欲しがる、何処かへ行きたいを叶える。将来の夢とかだと思ってた。
だから子供がやりたいことが出てきたらなるべく叶えてあげようと思って出来る限りやってきた。そこを意識してきた。

だけど、ちょうどゆきこさんの話を聞きながら気がついた。
「抱っこしてほしい」「ママ見てほしい」「ママ一緒に行こう」と言った私からみたら常にあるほんとに些細な小さな欲求。これこそが何よりも一番の希望なのでは?そう思った。

なので娘に聞いてみた。
例えば、レストランに行きたいとしてその希望が叶うのと、
ママに抱っこしてほしいと思って抱っこの希望が叶うのと、どっちが嬉しい?
「ママの抱っこ❗️」
え、マジか!
じゃぁ、ディズニーランドとママの抱っこどっちが嬉しい?
「ママの抱っこ❗️」
ディズニーランドより上なの?笑
「ママずっと逆だと思ってたよ!」
「は、なんで?お母さんが1番だし😊」
と言ってくれました!
自分は無意識に価値基準がズレていたんだなーとわかりました。
自分のハグがディズニーより上だとは思ってなかった…笑
お母さんてすごい🌟🤱
子供にとってはこんなに価値あるものなんだー❗️

小さなことをコツコツ❗️
勤勉さ、ひたむきさ。今私が頑張っているスポーツも、体質改善も、親力も、小さなことをちゃんと積み重ねていきたい。天が味方してくれる生き方をしたい✨私の場合のコツコツやりたいこと。トスアップの練習🎾体質改善は日頃のご飯をゆっくりよく噛んで胃腸を大事にしながら食べること。親力は笑顔❗️練習練習❗️

 

新垣 愛美32歳 長男8歳 長女6歳

①感想

自覚してないから2枚目も3枚目も出来ている😂
バカだった😂
本当そうだよねって思った!
いじけたり、拗ねたり、まだやってる!もういい!笑

子どもの関わりも親でやっている😂
あー!やってる❗️
気づくほど自分のバカさが笑えてくる😂
子どもの関わりも少しずつ自分の中で変わってきていて、今が1番子育て楽しんでいる✨
何するのも一緒って楽しいんだなって感じてる✨
笑顔見れる、一緒を感じられる幸せ🌈✨
先生ありがとうございます❣️✨

 

高尾 美穂 46歳 長女15歳

①衝撃の一言
(私だよ❗️=)自覚=バカ🤣🤣🤣

②感想

今回も盛りだくさんでした❣️

落ち込むと謙虚の違いを実演してくれて、落ち込むって当たり前だと思ってたけど人としてダメなやつ!ってとってもよくわかった。
拗ねる、落ち込む、いじけるのはマナー違反❣️を改めて意識して、自分をみていたい。

子どもへの関わりで『子どもを知りたいのか?』という話があった。

関わる目的が何なのか?
言うだけ?
やらせたいだけ⁉️😱

それなら私も嫌だ。
それを娘にやってるなーって思った。

私『これしてー❗️』
娘『・・・(無視)』
みたいな😅

帰ってから娘に、
学校どんなだった?とか、
お風呂洗ってくれる?という言葉。

同じ言葉でもどうだったかな?
今どうかな?と思いながら声をかけた。

そしたら、、、
フツーに穏やかな返事がくる😳

なんだ、、、
反抗期させてたのは私じゃないか🤣

言葉ひとつでも丁寧に。
知りたいという気持ちを乗せて。

当たり前のことなのに、自分の言葉を雑に扱ってたなぁと思った😊

今回感じたことも、ずーっと先生が言ってくれてること。ひとつひとつ掴んでいきたいです❣️

 

座波 知枝 26歳

①衝撃の一言
自覚=バカ

②感想
とにかく自分!
自分がこうなのは、親のせい!
でも子どもがこうなのは、子ども自身の問題!
ここまでハッキリと、いつまでも、人のせいって言ってるの恥ずかしい!!
全部自分の責任!

落ち込む、いじける、すねる通用しない!
自分のこと、どれだけデキる人と思ってるんだろ笑
態度で相手をコントロールすることも…
当たり前に、普通にやってることも、先生が紐解いて解説してくれたら、どれだけ恥ずかしいことしてるかがわかる!
どんなことも、素直に謙虚に行動しよ!

ついに!いよいよ!
すぐそこまできてるよ〜って、楽しみ!
なんだかニヤニヤしちゃう!!

今回のセミナーも、たくさん笑った!
ありがとうございました!

 

伊波 奈理 長女17歳 長男16歳

① 衝撃の一言  

自覚=バカ😀

② 感想

ずっと変わらず誰にも影響されることなく
ありのままの自分を生きてきた先生が大好き❣️

先生の子どもの頃の話しを聞くと
私の子ども頃のことを思い出す

私がまだ保育園生だった頃
母親と一緒にお買い物に出かけた、
スーパーに着くと私はすぐ母の元を離れ
大好きな果物コーナーへと向かう🚶‍♀️🚶‍♀️

そこには美味しそうな
キラキラした宝石のような葡萄🍇が
ずらりと並べてあった🤩

うわぁ〜こんなに美味しそうな
葡萄さんは食べてあげないと
葡萄さんに悪いと思い
その場でパクリパクリ
1人葡萄🍇バイキング🎶

それを見つけた母が
凄い剣幕で私をレジまで引きづり
店員さんに謝りなさいと怒っている💢

私…???
母はひたすら店員さんに謝りながら
結局、私の食べかけの葡萄🍇を
お買いあげ😀

私…なんだ、どっちみち買うんじゃん!

そこからの帰り道、
なぜだか暗い表情で涙ながらに
母のお説教が始まった…

きっと母は母子家庭の
貧しい親子のドラマーを
演じていたのだろう

でも私は、あまりにも
その葡萄が美味しそうだったから
食べちゃっただけの話し…🤣

そんなこんなのエピソードは
まだまだたくさんあるのだけれど😅

その当時の私の気持ちを思い出した時、

私も、自分の子ども達のこと、
本当に知りたいなぁ〜と思って
関わっていなかったなぁ?と
気づかされました。

もっと謙虚にもっと素直に
お母さんというお立ち台から降りて

2枚目ドラマーはいい加減辞めて
3枚目おバカな母ちゃんで
楽しく子ども達とも関わっていきたいです❣️

それから
先生がゴルフ🏌️‍♀️に例えて伝えてくれた
1メートルのパットを大事にすること
小さな距離を何千回、何万回と練習して
確実に決められるようになることが
自信となってどんな場面でも活かされる✨

私もその意識で、1010で教わってることを
自分の身になるまでずっと続けていきます👍

今月もありがとうございました😊💕

 

 

きな ゆうみ 長女6歳 次女3歳

今回の1010で、ワクチンもふくめて、本当に選択が迫られてるな!とつくづく感じました。

仕事捨てる勇気あるか?→本当は勇気なくてビビってる💦

とにかく自分、自分、自分!

どこでも誰とでもどんな状況でも大丈夫!って言えるかというと、都合の悪いところでは、どこでも誰とでもどんな状況でも大丈夫じゃないを今だにやってるなぁとうちあたい。

全部ユーモアでかえせるようになりたい😊

あぁそうなんだぁの姿勢で聴く!
ムッツリしない!
まずは自分から!

今月もありがとうございました😌✨

 

井手 みずき(初参加)

①衝撃の一言

なまけものには、怠け者の神様がつくよ
勤勉が神様に愛されること

私だーと思いました!最近色んなことに全然身が入っておらず、恥ずかしいですが、しなければいけないことを、しないとなぁと思ってしない、過食するという生活をしてて、毎日実感も感覚もない日々を過ごしてました。
勤勉になりたいです!毎日何かに挑戦して、なんとなくの1日を作らない。目標を1日ごとに立てて生きていきます、勤勉!!精一杯夢中になりたいです。

目の前で先生のお話を聞くと、全部自分のことだ!とDVDよりももっと強く思えます。お話、すべて衝撃でした!

 

②感想

先生を知ったのが半年前で、最初はYou Tubeを見て凄くはまり全部見て、本も全部読んでDVDもほとんど毎日見て新聞もエンリッチもずっとずっと見てます。とっても面白くて貪るように見ています!自分のことが知りたいです。
今回、初めての講演会参加で、楽しむことが大切と聞き、楽しむ!楽しむぞーと何だか力んできてしまって、笑うってどうするんだっけ?なんて考えて緊張したり思考がずっと巡ったり、今の自分って明るくなってたつもりだけど、すっごく暗いなーー😭と痛感して落ち込みましたが、ガッカリは辞めるんだ!と思い、毎月通おう!と決めました。
最初のスタートはここから、、これからどんどん明るくなって世界の見方も変わって広がっていくんだなと思ったら楽しみです。
セミナーで聞けたこと感じたことを実践していく一ヶ月を過ごしていって、自分の好きだなと思う所を毎月セミナーに通うごとに増やしていけたらいいなと思います。

あと先生、スタッフさんのスタイルがすっっごく綺麗で素敵だなぁって凄く思いました!腰回りが本当に素敵で、足もすらっとしていてかっこよかったです、、!

 

いかがでしたか⁇😃

明日は、Bグループ感想です❣️❣️

お楽しみに〜✨✨

 

 

 

お待たせしましたぁ〜😍✨✨

LIFE VISION新聞5月号!!

楽屋インタビューテーマ

やーなれーぬ ふかなれー』

 

 

 

親力プログラムとは

 

親力のアレコレ⇨⇨こちらから

講師 由貴子さんが書いてるよ😊

 

 

親力プログラム各教室の様子👇👇

沖縄クラス⇨⇨こちらから

品川クラス⇨⇨こちらから

藤沢クラス⇨⇨こちらから

サポートママブログ⇨⇨こちらから

 

 

各教室申し込み

ココをクリック

 

 

LINE  VISOIN の日常

HAPPY ブログ

為になる話しから 爆笑ネタまで😂

面白ろ可笑しくご紹介❣️

 

 

金城 幸政 オフィシャルサイト

 

金城 幸政 著作 5作品

 

親力プログラム DVD 永久保存版シリーズ

 

金城 幸政 講演会 ストーリー