1010ハッピー✨9月 Aグループ感想‼︎‼︎

1010ハッピー✨9月 Aグループ感想‼︎‼︎

グループA

ハイサーイ😃🤚

Aグループ サヤカです❣️

沖縄は、朝晩涼しくなってますが、

まだまだ 熱い日が続いてますよ〜🏖☀️

今月の動画も凄かったぁ〜〜🔥🔥🔥

マスク😷ワクチン💉色々ありますがww

やっぱり、私だよww

自分に集中して、

自分の事実を見てみよう👀❣️笑

今月のテーマは『親切』じゃありませんw

が、やっぱり外せない『親切✨』

今月もAグループから

感想スターーーート‼︎‼︎‼︎

 

 

大城さやか 36歳

◎衝撃の一言
・誰か向け!笑
・生きるならどういう風に生きる⁇
(タイタニックの話を思い出しました)
・自分を好きになること

◎感想
自分の中で気づいてる事
自分の中で感じてる事

見ない振りせず、蓋せず、見る👀

まさに、
周りから『神経過敏症』扱い🤣🤣
されてるww

今までの生き方が こんな(適当)なのに、
いきなり、健康、命ってなんね⁉︎

ホント、そうです😅

色んな事で 旦那とぶつかってる日々。
私だよな〜と思いつつ、時間だけが進む。
正直、コロナバテしてた😅

そんな時に この動画。

生きたい‼︎ って強く思った事あるか⁉︎
って先生の問いに目頭熱くなった。

私、生きたい‼︎‼︎

生きるなら、どういう風に生きる⁇

本質を生きたい‼︎‼︎

1人1人が 本質に気付き、生きる事が
持続、継続可能な環境を創る。

人は、1人では、生きれない。

自分の足で立って、自分で泳いでいく。
全て、自己責任。
私が私を幸せにする💓

意志、覚悟を持って奮い立つ‼︎‼︎

ポッと自分の中で 熱を感じたら、
なんだか落ち着いたww

ホントは、フツーフツーフツー🤣
爆笑🤣
希望を叶えていこう❣️

 

長谷川あや 33歳
①衝撃の一言
うんこ食べないでしょ?

②感想
おさん、主体性、覚悟、意志の力!
がうんこを食べない!と同じように力まないって🤣‼️

同じように、希望しか叶えません❣️って出来ないのー?って先生言ってて、
「ほんとだ🤣」っておもいました
めちゃ軽いー
ほんと軽いー🤣
軽いー🤣

力むもの❣️と思ってました🤣

でも、全部ごちゃごちゃするのは親切、生理的欲求。笑

自分がヒットしたのが、
「自分に嘘をついて誰かのために何かのために
お母さんに嫌われないためから始まったことが
全部に影響して
自分に嘘をつくようになる
自分を好きになる義務を果たす前にお母さんに嫌われたくないって。
そうゆう意味でいったときに覚悟が必要になってくる。これがつきつけられているのがコロナ」ってところ❣️

めっちゃ面白〜い!
バカじゃん、アホじゃん🤣
自分を好きになる前に、お母さんに嫌われたくないって🤣
目的それってヤバイでしょー🤣

そっかー😳
自分を好きになる❣️希望❣️
練習✨練習✨向かうぞー✨✨😆って思いました

コロナもこんだけ長引いて、
自分の価値観が見直されていってることが
本当有難い

生きる意味は何か
自分にとっての幸せって何?
って問い直す事を今まで
なぁなぁに出来てたから、
問い直さず、不真面目でなぁなぁなぁなぁって出来てた。

問い直すこと、自分はどう生きていきますかって
決める事、
こんな事が出来るって、すんごいチャンス✨✨
ありがとーう!
先生ありがとーう!

 

高尾 美穂 46歳 娘(15)
①衝撃の一言
・牛がたくさん殺されるだけ!
(くだらない生き方して長く生きても)
・私は絶対ウンコを食べません(真顔)
(普通に言いたい)
・カニデンス♪

②感想

冒頭の沙織ちゃんの「もたもたしてるのは、お母さんが『ダメなものはダメ』を『思ってない』」の話、うちあたい~。
思っていることはじくじく説明しなくてもすんなり伝わる。
頭だけで言ってることは、言葉をいくら並べても伝わらない。
ダメって「私が」思っていない😂😂😂

そして、親切。
娘の高校。6月から行かせなくなって3か月経つ。
学校といろんなやりとりして「学校おかしい」「変だ」と気づいて通信高校へ転校することを検討し始めた。

娘はすぐ気持ちを切り替えたが、決められなかったのは私。もたもたした挙句、やっとのことで転校の手続きをした。

何で?というと、学歴、つまりお金。
すべてゆきこさんのいう「お母さんむけにやっている」。
初めは入学金などのお金(←これも、、、🤣)を気にしてるって思ってたけどお母さんを見てるってまだまだ自分しつこいなあ~って思った。

先生の話はどれも大切なことばかり。
特に印象に残ったのはかよちゃんの特攻隊の手紙の話。
「そこまでして一緒にいたい」。
生きる、死ぬ。どっちが正しいもない。
真逆の人がいるから、自分が生きることがわかる。

私はワクチンのことについて、私も「いい」「悪い」で物事や人を見てた。
先生のような人になりたいと思った。

近い将来、すべてが変わる。
お金のために、という価値観がなくなる。

「生きたい!」と希望を叫ぶ人生にしたい。
こんな経験をしたい。こんな生き方したい。
自分を明らかにしていきたい。

今はまだ、やってみたかった発酵を学んだり、買ったことしかないものを手作りしたり、畑学んで試してみたり、、行ってみたかったカフェに行ったり。やりたいこと、、食べることばかりだな😂食べるの好き。

昨夜、寝る間際娘と親力の動画を見た。
途中娘は横になって目をつむりながら
「通信高校いくの、やめようかな。由衣花さー、何のために学校行ってるのかなって、友達と会うためだったんだよね。ただ高卒資格が欲しいと思って通信と思ったけど、世の中変わるよね。スクーリング行ったら周りワクチン打ってるじゃんね。。。」と言いながらそのまま眠ってしまった。

そこからまだ話せてないけど、子どもは理解力に溢れてます✨

 

写真右

清水菜美 42歳 長女(14)長男(10)次女(6)

①衝撃の一言
主体性ない人はうんこ食べる?

②感想
学校やワクチン、マスクから
解放されて、自由に気ままに過ごすこと3ヶ月。
いつもの癖の、すぐにやること探したり、お金が
心配になったり、やることないに悩んだふりしたり
ひととおりやったところで、

ささやかな、自分の本当の希望が
ちょこちょこ顔をだしはじめました❣️

そのひとつが、遊びたい❣️❣️❣️
自分は、小4〜5年くらいから、
中学受験のための塾へ行きはじめた。
学校から帰ったあと、お弁当を持って
自分で電車、バスを乗り継いで、塾へ通い
毎日、夜9時に帰宅する生活をしてた。
中学に入ってからも、学校と部活、家の往復。
これに高校生からは、バイトが加わり、
社会人になっても、学校が職場にかわっただけで、
ずーっと、ずーっと無意識に生活するために
あたりまえってやってきたー✨

子ども達が、学校🏫やめた
きっかけは、ワクチンが主な理由だったけど、
迷いが全くなくて、子ども達も夫も
みーんな、迷わずあっさりだった。

こんなにも迷わず、さっさと
見切った自分ってなんだったんだろ?って
自分側を見たら、

親が勧めるままに、レールに
のっちゃった自分から
42才の今になって出てきた、希望が
遊びたい😂😂😂
だったことに、爆笑❣️

もちろん、ワクチンはダメなもんはダメで
力みなく、うんこは食べないし、
ワクチンは打ちませーん❣️

お母さんあそぼー
あそぼー
あそぼー

って、ずーっと子ども達に、声かけられてたのは
わかってたけど、自分が遊びたいって
分かってなかった。あと遊び方がわからなすぎて、
困りはてて、親の立場を利用して、
逃げてきたつもりが、
本音の本音は、遊びたいだったって😂😂😂

主体性に力みはいらない。
あー!自分には主体性ないって
思い込んで、ないないって探してたかも❣️

どおりで、仕事も
積極的に探したくないわけだ。。

遊ぶように仕事もつくって❤️
これで、お金まわっちゃったら
さーいこーだなー😊😊😊

栄養取らなくても、エネルギーが
湧いてくる体に変化してるって。。
なんかわかる!

希望しか叶えませんよ〜❣️
軽やかにいきます😊❤️

今月もありがとうございました✨✨✨❣️

 

写真右

伊波奈理45歳 長女(18) 長男(16)

①衝撃の一言

ウンコ💩食べない❣️に意思の力は
いらない🤣

生きるとは何なのか、
人類は分岐点にきている。

②感想

ここ数ヶ月、毎日毎日、

家族 友達 先生 上司 同僚

色んな人達と

繰り返し繰り返し話すことで

こんなにも
自分の思いを声を
自分の耳👂で、
聴くことが初めてだった

今まで、どれだけ

自分の希望は置き去りにして
生活の為、お金の為だけに
生きてきたのかもよ〜くわかった。

子ども達も、そんな
安心無事な生き方しかしてない
お母さんが、

いきなり、仕事を辞め

さぁ〜これからワクワクで
生きるわよーーー‼️って

突然言われても…

はぁぁ??ってなるのは

そりゃ〜仕方がない🤣笑笑

今まで100%間違ってました‼️って

そこを認めて、再スタートするよ💕

先生が話す、

ウンコ💩は食べない❣️😁

このぐらい当たり前に

主体性が持てるってことを

再確認できて

気持ちも軽〜くなりました✨

今月も動画配信✨
ありがとうございます💕

 

泉 広美 50歳 長女(26)長男(24)次男(22)

①衝撃の一言

全て💩🤣の たとえ わかりやすい🤣
それで行く〜〜😊😊😊

②感想

思い込み❣️
自分が何を思い込んでいるのか!毎日 あれ〜⁉️ これも❗️これも❗️あれも❗️😱😱😱😱
さおりが言っていた❣️
信じていたものが 100%間違っている‼️続いてる〜🤣🤣🤣🤣🤣

親切❗️お母さんの為に生きてたって ちょーきも〜い〜〜〜
気持ち悪〜〜😱😱😱😱😱
それに気づいた自分に ちょー笑える〜ーーー🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

本当コロナのお陰で 自分の事を知っていくのがちょー楽しみになってる❣️
全て自分の責任しか無いなぁ〜って💕
全部 自分の責任ってこんなに軽いんだ〜〜😊
人のせいにしているのが 逆に
ちょー難儀だった〜〜〜🤣🤣🤣
さおりが 言っていた様に 感謝しか無いんだなぁ〜💕💕💕
そう言えば❗️先生に 出逢った時から 感謝しないと生きられないよ〜って 言われてた〜〜〜🤣
本当だ〜〜〜〜〜🤣🤣🤣🤣
これからどうなるのか⁉️ ちょー楽しみ💕

今回も 動画観れた事感謝です💕
先生 さおり ゆきちゃん スタッフの皆さん 有難うございます💕💕

 

長元真希39歳 長男(8)次男(4)三男(2)

◎衝撃の一言
事実対応をしているだけ。
感情問題でも宗教問題でもない。

親切してない人はもれなく
お母さんの為に生きている 爆笑😂

◎感想
二年近くコロナをきっかけに
色んなことの問い直し
価値の基準がどんどん変化しています😳

本当に色んなところでハッとするのが
親切!あれこもれもそれもどれも親切。笑

見たいところだけ見て、見たくない所は蓋をする。
自分がやってることに違和感を感じる時に
浮かぶのは親切の感覚だった。
ここにきて、プログラムの凄さを痛感!

子供に学校は必要か不必要か、
ということから始まり家族とか家庭のあり方等々。
学校で担任と校長と会話し、
子供を誰に任せていたのかと目の当たりにした😅

学校に行かないとなると
日々どうやって子どもと過ごすかと考えた。
考えたのも一瞬。すぐに答えはあった☆
ここで生きたのがやっぱり親力プログラム、1010ハッピー😄

学問の前に『生活』でしょ💕
朝起きて洗濯物を洗う、干す
お布団を畳む、お天気をみて干す
ご飯の準備、、トイレ、お風呂掃除等々
そして遊ぶ遊ぶ遊ぶ😄

毎日の生活が学校以上に大事やんけ!って
感じる日々✨

そうやって生活していると本質に問いかけることが常々。
時間から解放されて今を生きて、
何したい?
いよいよ税金地獄からも解放される、
何をしたい?
本気で、何のために 何をしたくて
生きるか✨
立場も性別も何もない私は軽やかなイメージ✨

社会にも自分にも100%自己責任で生きる

ワクワクしかない✨
こんな生活があるんだな〜🏖✨

 

平丸江里36歳 子供10歳、6歳、2歳

①衝撃の一言

生きたい!って心から叫んだことある?

②感想

うんこ食べるんか?の話がすごくわかりやすかった。笑
一個一個決断するのに、めっちゃ勇気がいるし、今やらなきゃ!っていちいち悩んで力んでやってるけど、「うんこ食べるわけないじゃん〜」って当たり前にもっと楽にやれたのか….そうかも!
体力?精神力?消耗しながらやってた。
事実がわかれば、そんな力むことでもない!

ダメなものはダメ!と心から思ってないことが、子どもにダメと言う時も、ワクチンについても相手に伝わらなかったんだ〜
相手が分かってくれない〜のでなく、私の中がハッキリしてなかったから伝わらなかったのか😂
全て”自分”がハッキリしてないと、何してもうまくいかないんだな〜
自分とも向き合ってこなかったから、旦那ともうまく向き合えない、向き合うのが怖いと感じてしまうのは今までなんとなく濁してみないようにしてきた自分のせい😂
全部自分のせい!
全部自分が責任をもつと決めない結果がこれ!
まさに〜

学校は行かせられないって決めて、行かなくなったけど、で?これからどうしたいんだろう?何がしたい?ってのが分からなくなってる。
子どもたちにきいても、「そんなにやりたいことなーい」って…げっ!やりたいことないの?洗脳されてる〜と思ったけど、当たり前だよね。
そのまんま私だ。
私がそうなんだから、子どもだってそうなってて当たり前。
こうしたいけど…したいけどダメなんでしょ?という子どもの言い方に、私が子どもの主体性や希望を否定してきたんだなと、沙織さんの話を聴きながらおもった。

「生きたい!って心から叫んだことある?」
ないです….
ぼーっとなんとなくで生きてこれ。
もうなんとなくで生きるのはやめ❣️
私も子どもと一緒に、今日何したい?どんな風に過ごしたい?からやってみよう♪

食に関しても、健康に関しても正しいことをちゃんと知りたい!

 

写真左

新垣愛美32歳 子供9歳、7歳

◎感想
さおりさんの話しで
誰かの為にグジグジしてたってもったいなくない?
自分じゃん😂😂
もう誰かの為、お母さんの為、や〜めよ😊
自分が自分を幸せにしたい❣️😄
今は家の中でのささやかな暮らしが楽しくて、ちっさなアパートでも暮らしを楽しむのが好きって分かった✨
子どもと海行って、全力で一緒に遊ぶ。これも自分が子どものときにかえったみたいな気持ちで遊んだら、子どもは今を精一杯楽しんでるって気づいた😳✨❣️だからやんちゃもするのか😂
子どもとの時間が出来てから、子どもがこんなに私の事見ていてくれていたって気づいた。
こんなに顔を覗き込んでいた、話しかけてくれていた😭✨
仕事していたら忙しくて気づかなかった〜😅
一緒に同じ事を経験するって、また子どもと同じ体験するって幸せだな〜と感じている毎日です😊❣️✨

 

コロナの今だからこそ‼︎‼︎

気付く事が沢山😍💕

明日は、Bグループ感想だよ✨✨

お楽しみに〜💕

 

 

じゃん‼︎‼︎‼︎ 今月も出ました‼︎‼︎

LIFE VISION新聞9月号❣️❣️

見てねーーー😊‼︎‼︎‼︎

 

親力プログラムDVDシリーズ📀‼︎‼︎

基礎編は  「愛着心」

応用編は 「主体性」

総合理解編 は 「母性」 の柱

購入は、こちらから💁‍♀️