私たち❣️めっちゃファンなんです❣️藤沢メンバーが行く書店巡りPart2♡

こんにちは^^

いつもお読みいただきありがとうございます♡

コメントもありがとうございます♡

藤沢チームリーダーののんちゃんこと、滝沢典子です♪

ドンドンドンパフパフパフ📯📯📯📯

みんな〜♪♪♪♪

元気ですかー????

元気があればなんでも出来るっ♪

しあわせならてをたたこう♪♪♪♪

パン👏✨✴︎パン👏✨✴︎

というわけで!!!!

新刊✨

『ハッピー脳🧠スイッチ』

私たち❣️めっちゃファンなんです❣️

で、先日もお知らせしましたが

スタートしちょりますよー♬

名付けて♡

『ハッピー脳🧠で本屋へGO🏃‍♀️💨』

ドンドンドンパフパフパフ📯📯📯📯

親力プログラム藤沢クラスが生まれるまで

ここからスタートした藤沢メンバー!!!!

最初は本当に20数人だったんですよー!!!!

増えに増え続けて今では70人越え!!!!

金城先生に出会って藤沢の地にこの環境を!!!!と学んできた私たち藤沢メンバー!!!!!!!!

環境づくりの一つとして今日も藤沢メンバーが

あちこちの書店巡りをしてくれているんです😭

愛だ〜♡♡♡♡

与えられる側から与える側へ♬

この書店巡りを通して

たくさんの愛を

たくさんの自分を

めっちゃ感じる経験にしていきたいものです😍

『ハッピー脳🧠スイッチを1位にするど〜!!!!』

サブタイトルは神奈川県を全国で1位に!!!!ですw

神奈川県をハッピー脳スイッチで埋め尽くすぞー♬

みんなの書店巡りの感想にも愛がいっぱい!!!!

読んでね^^

 

 

野村千春

113

弘明堂書店

先生の本をたくさんの人に読んで欲しい♡の想いで、書店に寄らせてもらいました。 本とチラシを手にして「この本の著書のファンなんです!是非この本を置いてもらいたいです♡」と伝えました。 発注書があるか聞かれましたがファンで個人的に来たので持ってないと答えるとすぐにメモを取ってくれて、嬉しかったなぁ♡ また寄らせてもらいます♪♪♪と伝えて帰りました。 先生の本がお店に入ってくるの楽しみだなぁ♬

野村貴子

114日 横浜市中区

未来堂書店本牧店

●TSUTAYA BOOKS 新山下店

馴染み深い懐かしの本牧、 新しいくできた新山下の本屋さん。 2歳のまなかと、真記子と大地と、小さい子連れで向かう。 未来堂書店さんは店長さん不在。 TSUTAYABooksさんは、契約上で入荷できないと言うことでした。 本屋さんもそれぞれだなぁって勉強になりました。 この一歩も意味ある一歩だから。 必要な人に、手にとってもらいたいって想いだけ❤️
小さい子たちは本屋さん大好きで2人とも楽しそうにしてました。

 

11月4

・文教堂溝ノ口駅前店・本店

泉原 昭子

文教堂書店2件行ってきました。 まずは本があるかを確認(“心理”棚にありました)し、2件とも4冊置いてありました。 そして、店員さんを見つけて本を見せながら著者のファンで、この本がとても良いことを伝えて、是非チラシを置いて下さい!って全サイズのチラシを見せました。 2件とも店員さんが快く全サイズのチラシを受け取って下さり、しかも「本の前で写真を撮っていいですか😊?」ってお願いしたら、「じゃあ、チラシを飾りましょうね〜」ってすぐに貼ってくれました❣️しかも1件目の書店は、奥に平積みしてあったのを目につきやすい手前に並べ直 して下さいました❣️と〜〜っても嬉しかったです💕 本の前での撮影のお願いをすると、その場でチラシを貼ってくれる可能性が高いのかなって思いました。 チラシの中、小サイズは、背景が白なので貼った時に目立たないので、色画用紙に貼った方がいいと思いました。 次回の書店で試してみます。

島崎雅子

本がなかなか見つからなかっので店頭で検索した時「在庫わずか」と表示があり、「そんなに売れてるんですか?」と前のめりに聴聞くと、文教堂本店は大きいので、5冊以下でこの表示とか。 でも、1冊は売れたのかな😆 棚に貼るのはまん中のサイズが使いやすそうだけど、白い棚ではやや目立ちにくい。 次は一回り大きな色画用紙とかに貼り付けてみようと話し合った。 棚が白なら紺とか表紙に合わさせてピンクがいいかも。 写真の許可をお伺いすると、忙しくなければその場で「映えるように」POPを はってくれるのも嬉しい発見だった🎶 日曜日は3人で!楽しみー😍

2020.11.5書店めぐり

くまざわ書店 辻堂湘南モール店
KaBoS藤沢店
有隣堂 トレアージュ白旗店
有隣堂 テラスモール湘南店
湘南蔦屋書店 Tsite内

山本芽衣

先に書店めぐりをしてレポートを書いてくれたのがとても参考になった^ ^

名乗るときは、「この本を書かれた先生の大ファンなので♡たくさんの人に読んでもらいたいと思って藤沢市の書店を回らせていただいています」と伝えたよ。

本があるお店には「たくさんの人に読んでもらいたいので、ぜひこのPOPPRに使ってもらえないか」本を置いてないお店には「とても良い本なのでぜひ置いていただけないか」と伝えると店長さんや売り場の担当の方を呼びに行ってもらえたよ。

でも、今日は休憩中だったりお休みだったり遅番でいなかったりして、なかなか裁量のある方に会えなくて残念だった。

お話を聞いてくださった方に「店長さんにお渡しください。
本当に良い本なのでぜひ」と葉書サイズのPOPをお渡ししたよ^ ^

本を置いてないお店に「置いて欲しい」と伝えるときは「お店毎に本を選ぶ裁量はありますか?」あるのならば「本当に素敵な本なのでぜひ検討してください♡」ってお話ししたいな~。
次に行くときはハッピースイッチをまた読んで、もっと笑顔でハッピー♡全開で行きたいなと思いまーす♪

馬場嘉奈江

行ってきました書店巡り! 「ファンとして」という事と先に行った皆のアドバイスがとてもわかりやすくて助かった! 声のトーンも高く、明るい感じで店員さんに話しかけるめいちゃん 反して私が話しかけてみると暗っ! 声のトーンは高く!マスクなので満面の笑みで!

本が置いてないお店で置いてもらうお願いをしたけどダメだったところは「凄く良い本なので宜しければ個人的に貰って下さい」ってチラシ渡してきた!

どうしてもダメそうな所は店員さん個人に是非って渡していこう! 後から気づいたんだけど、先生が毎月沖縄から藤沢に来て講座やってくれてるって伝えたらもっと興味持ってくれただろうなって思ったから次回からはそのフレーズも付け足して紹介していきまーす 声のトーンは高く満面の笑みで!

長野 方子

書店めぐりと言われて、私が書店に行って、どう話したらいい?どう伝える?って力入っちゃってた(笑)

そんな時、手引きと先頭きって書店めぐりしてくれた、めーちゃん、ゆきえちゃん、みゆきちゃんの報告を読んだ!

すごい参考になったし、変に入ってた力が抜けて、書店めぐりワクワクに

新刊の『ハッピー脳スイッチ』を書店で見てもらうことで先生のことを知ってもらうキッカケにしたい❤️❤️❤️読んでもらって、ハッピー脳に‼️もうその想いだけで動けた。

やっぱり緊張した~!けど、3人で回ったから楽しかったぁ‼️

なかなか、店長さんにお目にかかることが出来なかったけど、諦めずPRのポップやチラシはとにかく手渡したよ。

今日、回った書店では店頭に在庫がないことが多くて、「なかったので置いていただけませんか?」って言うと、そう言う事は本部を通してください的に扱われる感じがしたので、検討お願いしますって言う方がよかったのかなぁ、って話してた。

店員さんが平日昼間も忙しそうにレジしたり、品出ししたりって様子を見ると、対応してもらえてありがたいって思った。

そんな中、やっぱり、笑顔でお話すると店員さんとのお話もスムーズ‼️

マスクしてるから、してない時よりも笑ってないと笑顔が伝わらない。

いつもよりマシマシの笑顔で次回から書店めぐりしたい❤️

 

もうめっちゃ感動(TT)✨

すごくなーい?????

行ってみるもんだねー!!!!!!!!
言ってみるもんだねー!!!!!!!

動いたら動いた分だけ

自分たちの足跡が

次のお母さんたちの足跡になる✨

このリレーで

藤沢の会場に足を運んでくれる人が

出てきますように😍

2度とない2020年あと2回!!!!!!!!
‼️‼️‼️
ビッグテーマ♡♡♡♡

今だからこそ‼️
新しい地球🌏の歩き方…(*^▽^)/★*☆
楽笑人生ってあるんだよ😂😂😂😂
11月24日(火)ミナパーク6F
                         愛の基本構造Ⅱ
12月22日(火)ミナパーク6F
                        一年の総まとめ
会 場 藤沢 ミナパーク
〒251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-1
時 間 10:00~14:00

 

新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
悩みは「解決する」ものではなく
「消える」もの!★

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

先生もオススメしている沙織Blogは最初から読んでね♪

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

 

みんなでウェルカムベビーセットを手渡していこう♪
周りのお友達にも是非プレゼントしてねー🎁
生まれた時から本物の手触りで子育てできるって
めっちゃ嬉しいよね♬
みんなからの愛で包んじゃおう😍
↓↓↓↓購入はここからできるよー♡

https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=151958905

 

Follow me!

10件のコメント

  1. みんなの感想いいねー❣️
    実際に足運んで、伝えてみて、もっとこうしたい、この方がいいかも❣️ってアイディアが出てくるよね😆💓
    行くたびにワクワクが増していくねー✨

  2. みんなの足跡を辿って本を手にする人、そこから講座に来てくれる人、きっといるはず💖💖
    そう思って明日も行ってきまーす❣️

  3. みんな、
    どうもありがとう😃❣️❣️❣️
    実際に動いてみてから出てくるアイデア💡とても参考になる〜✨✨✨✨

  4. みんなの感想が凄く嬉しいのと、自分がま廻るときに直前に読み直して同じようにしてみたりと有り難い❣️❣️
    ありがとう~❣️

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です