私たち❣️めっちゃファンなんです❣️藤沢メンバーが行く書店巡りPart3!!!!

こんにちは!

いつも元気な藤沢メンバーが

今日も神奈川県のどこかで

『ハッピー脳スイッチ』ウェーブを

広めているよ〜❣️

私たち3人は横浜市の

青葉区、緑区、都筑区エリアを

担当しまーす❣️

亜美、城ちゃん、そして

今年は青山クラスで受講中の尚美ちゃん

みんな、自分たちの地元で

この環境を創るメンバーを増やしたい❣️

お母さん同士が集える場所を作りたい、

愛で繋がり合う、育ち合う環境を

広げたいという想いがある💖

それぞれの思いを感じながらの書店巡り

3人の感想リポートでーす😆✨

 

11/5港北エリア書店巡り

蔦屋書店 港北みなも店

ACADEMIA港北店

ブックファースト モザイクモール港北店

有隣堂 センター南店

リブロ 港北東急SC店

番外編 ヴィレッジヴァンガードモザイクモール港北店

 

松田亜美

昨年、一昨年と講演会のフライヤーを貼ってもらうお願いは何度もやってきて、

今回は新刊のポップを本屋さんにお願いするという何ともワクワクな企画❣️

新刊の『ハッピー脳スイッチ』を読んで、

とってもわかりやすい内容と、

次元も超えちゃうすごい内容に興奮気味だったので(あ、いつもか笑)

今回の書店巡りもこの本を広めたーーい‼️

そして地元に仲間を増やしたーーい‼️

という自分の想いを感じてのスタート

千花ちゃんが、

業務にするんじゃなくて、自分の想いを外さないでやろうってみんなに呼びかけてくれたことがめっちゃありがたくて、

すぐに外側に向いてしまう私は、

自分の想いに立ち戻らせてもらえたことが本当によかった!

自分の想いを外しちゃ意味ないもんね❣️

初回は3人揃ってスタートできて、

都筑区の港北エリアをまわりました。

1軒目は、本部を通さないと難しいとのお返事で残念だったけれど、

店員さんに個人的に読んでみてください!ってチラシを渡すことができた。

とにかく少しでもこの書店巡りで誰かの心にこの『ハッピー脳スイッチ』を印象付けたい❣️と思っていたから、

ポップが貼れなくても、書店の店員さんにこそまず知ってもらいたいしね❣️

さー次行ってみよー!と向かった2軒目では、店長さんらしき人を探して声をかけてみた。

そしたら見事にその胸に「店長」のバッチが光ってる〜

ヨシ‼️と思って、「この本の著者のファンでとっても面白いので、たくさんの人に読んで欲しくて、目立つようにしてもらいたいんです〜!」とお願いしてみた。

そしたら二つ返事で、「いいですよー、じゃあこっちに置きましょう、ここも変えなきゃと思ってたんですよ」と、

なんと平置きのスペースに置いてある本をどかして『ハッピー脳スイッチ』を置いてくれると言うじゃないですかーーー😍✨


↑ここにあった本を、

↑ここ

(ハッピー脳スイッチが置いてあるところ)

に平積みしてくれるって❣️

そこですかさず、ここを沖縄みたいに金城先生コーナーにしたい!と思い、

「この著者の先生、他にも4冊出版されててどれもめっちゃいいので、一緒に並べていただくことは可能ですか⁉️」と更なるお願いをしてみた。

他の著書が置いてあるかも先にチェック済みだったので、まとめてこれですー!と店長に見せてみる。

すると、「はい、いいですよー!」とこれまた軽〜くOKしてくれたー❣️すごーーい😍✨

こんなことってあるんだー😍ともう飛び上がるほど嬉しかった!

その時は他の作業をされていて、後でやっておきますからーということだったので、

「またちょこちょこ遊びに来ますね〜❤️」と笑顔で御礼を伝えて、また次回見にくることにした。

その後の店舗も、『ハッピー脳スイッチ』を置いてないのは1店舗のみで、その店員さんにはチラシとポップを渡して、ぜひ置いてください〜💓と笑顔で依頼。

番外編のヴィレッジヴァンガードは書籍コーナーは少ししかなくて本屋というより雑貨屋さん?という感じで回る予定していなかったのだけど、飛び込みで店員さんに聞いてみた!

「こちらはどういう本を置くのか、なにか基準はあるんですか?」と尋ねると、

「本部から売れてる本の指示が来るのと、あとは僕らのセンスで決めてますね」と若い店員さん😆

ならば❣️と、「この本もめっちゃ面白いので、ぜひ置いてください〜!読んでみてください!」と言ってチラシを手渡してみました。

どちらのお店も検討しますとの事だったので、また次回見に行っちゃおう♪

今回とにかくワクワクのテンションで終始笑顔でお願いできたのがよかったな〜😆

置いてない書店も、これを機会に次に入荷する時入れてみようかなと思ってくれるかもしれないし♪

とにかく金城先生に出会うキッカケ作りと思えば、めっちゃワクワク熱が入る❣️

次回は今回回ったところにまた見に行くのも楽しみ❣️

ハッピーウィーブをどんどん広げちゃうよーーー😆💓

秦野尚美

久しぶりの書店回り、コロナの影響もあるのか以前とはスペースや賑わいの変化も感じましたがどの方も話に耳を傾けてもらって本への想いを伝えられたことがよかったです。

城ちゃんと亜美ちゃんと一緒も嬉しかった。大切な人たちへ手渡しながら、みんなの想いがピンときた方へひとりでも多く広がっていったらいいなと思います。

 

城田千春

のんちゃんやすでに回ってレポしてくれたことを参考に回りました。

平日の午前中だったから比較的、空いていたし、開店早々をさけていったのは正解でした。

どの店舗の店員さんも店長さんも、話を聞いてくれて、丁寧な対応でした。

1店舗目では勇み足で、店長らしからぬ方に声かけてしまったけど、やっぱりここは落ち着いて、なるべく店長さんに直接話を聞いてもらえることはとっても大事だと思いました。

2店舗目では店長さんに直接、お話しができて、特設コーナーを設置してくれることになりました〜。

ハッピー脳スイッチの本がおいてあるだけで嬉しかったし、本の表紙がわかるように置いてあれば、さらにテンションがあがりました。

店長さんや担当の方が不在としても、チラシやポップをお渡しして、検討してくれるとのお返事にも、とってもありがたいなぁって思いました〜。

亜美ちゃんと尚美ちゃんと3人でとても楽しかったです。

本屋さんに特設コーナーやポップから金城先生の本を手に取って、楽笑の道にワクワクする人たちがひとりでも増えるように、引き続き楽しみながら回ってみま〜す

 

とにかく店長さんや担当の人に

直接お願いしたい!!

ってことで、店長さんがいる時間を聞くのも

大事なことだなーと実感❣️

途中担当の方が来るまでの時間、

ランチで腹ごしらえしつつ笑、

有隣堂さんに再来店してお会いしてきたよ〜

今回はポップを貼ってくれる書店さんでも

預けて後ほど貼っておきますっていう

パターンが多かった。

でも、やっぱり貼ったところみたいよねぇ‼️

すぐに貼ってもらえるか聞いてみたり、

また見に行って何度も足を運ぶって

大事だよねー❣️

本屋さんと仲良くなるところから、

次も楽しんできまーす🤗

 

 

2度とない2020年あと2回!!!!!!!!
‼️‼️‼️
ビッグテーマ♡♡♡♡

今だからこそ‼️
新しい地球🌏の歩き方…(*^▽^)/★*☆
楽笑人生ってあるんだよ😂😂😂😂
11月24日(火)ミナパーク6F
                         愛の基本構造Ⅱ
12月22日(火)ミナパーク6F
                        一年の総まとめ
会 場 藤沢 ミナパーク
〒251-0052神奈川県 藤沢市藤沢607-1
時 間 10:00~14:00

 

新刊出たよ〜〜〜♪↓

「ハッピー脳スイッチ」

円隣SHOP限定!
金城幸政先生 直筆サイン入り!
悩みは「解決する」ものではなく
「消える」もの!★

愛メシ商品はこちら→愛メシShop

藤沢クラスの詳細はこちら→HOP藤沢

2020年の1010HAPPYの内容はこちら→HOPコミュニティーこちらもチェックしてねー♡

講座を受け続けるとこうなっちゃうよー→沙織BLOG

先生もオススメしている沙織Blogは最初から読んでね♪

 

藤沢コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/fujisawa/

青山コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/aoyama/

沖縄コミュニティー
https://happylifevision.co.jp/hop/okinawa/

沖縄教室 青山教室 藤沢教室スケジュール・お申し込みはこちら

 

ベースはここ!!!!!!!!! 伝説の非公開セミナー&講演会DVD

NEW!!
DVD 親力『自己重要感と意志 ~前提力 & 承認~』セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=152812794

DVD 親力 『思し召しより米の飯』 3講座セット
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=150223237

DVDどこにいても 誰といても どんな状況でも大丈夫!といえる人間力
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=143041284

DVD『親切』人生の混乱は全てこれで片づく
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=14739577

DVD『主体性』子供たちに生きる力を与えるもの
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864460

DVD「笑っているあいだにわかっちゃう in藤沢」
http://enrin.shop-pro.jp/?pid=147864633

みんなでウェルカムベビーセットを手渡していこう♪
周りのお友達にも是非プレゼントしてねー🎁
生まれた時から本物の手触りで子育てできるって
めっちゃ嬉しいよね♬
みんなからの愛で包んじゃおう😍
↓↓↓↓購入はここからできるよー♡

https://happylifevision.shop-pro.jp/?pid=151958905

Follow me!

7件のコメント

  1. いいね!すごいね!やったねー‼️
    私たちも今日2回目行ってきたけと、前例じゃない、その時の思いだってつくづくおもったよ。
    5冊まとめて作戦、次やってみる!
    累計20万部に目を止めてくれたたんとかもいたしね!

  2. 皆んなありがとう✨✨
    めっちゃ嬉しいねぇ❣️❣️
    何度も足を運ぶ事大事だね😊

  3. 嬉しいね〜💕💕
    店長さんに担当さんにお話しさせてもらう、預けたら後日見に行く、参考になるー❣️
    ありがとう❤️

  4. 新刊と一緒に他の本も並べてくれることを快く許諾してくれた事凄いね~💗
    嬉しいね~❣️❣️
    3人の楽しさが伝わってきたよー😆❤️
    ありがとう~❣️

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です