『意志の力』Gグループ感想

続きまして最後のGグループです♪

ついに2021年最後の講座

しかも4年間の1010HAPPY総まとめ❣️

親力プログラムもついに完結✨

ここから新たな創造の世界へ向かう時‼️

親力プログラムを学んできた意味✨

これからのためだった〜😍✨

私がどうとか、「私」の承認探しじゃなく

価値を実現する力を育てるため

自由意志で創造していく私たち✨

これから想像を遥かに超える世界に向かう

希望を垣間見たよねーーー😆✨

今だからこそ‼️の

『新✨親力プログラムの必要性』

👆これ見た〜⁉️

めっちゃワクワクした〜❣️

そして新しい世界には、

ネガティブは1%も持ち込めない❣️

これまで学んできた親力プログラムの基礎

愛着心

笑顔

スキンシップ・アイコンタクト

生理的欲求

一緒・共感

ここをおそろかにしては

感情がブロックして、

行き着く先はマーマーの承認…😂

親切できてなければ主体性もない😂

自由意志❣️のその前に‼️🤣

親力プログラムが

本当に人としての基本で

生きる力を育てるんだって痛感する

いつからでも基本に立ち戻って、

自分との愛着心

命への無条件の感謝

からスタートしよう✨❤️

講師の由貴子さんの

12月親力プログラムセミナーin収録リポート

も読んでね❣️

では今年最後のみんなの感想ですーー😊💕

高浪美子48歳


①愛の一撃
自由意志と愛に向かって創造して行く

②感想
今回コロナがあって人との価値観の違いがある事を学びました。
ワクチンの事も、自分の信念を持って人に働きかけた事で、人はそれぞれ価値観が違うことや、逆にわたしが思う価値観を押し付けてしまった事もありました。
人にわかってもらいたい、認めてもらいたい、生理的欲求を満たす行為では伝わらないし、わたし自身の感情も満たされず、悶々として余計に感情的になる事もありました。そもそも、意志の力、本質の力が働いていなかったからだなぁと、改めて思えました。
この体験があって、本当にわかってくれる方で充分だし、人から何を言われようともブレずに、良い悪いの判断を超えて、全てを経験に変えて生きたいって思いました。
やり切った分、もう戦う方向ではなく、楽しく未来を想像する方へシフトしたいとも思えました。
そして人との立場や垣根を超えて、素直な自分でありたいです。
先生が言う、価値観の転換が起こって、自由意志と愛に向かって限りない未来を創造したいって思います。
今月もとっても楽しかったです。
また来年もよろしくお願いします❤️

佐藤華子39歳 長女 8歳

①愛の一撃
元気は出せば良いだけっていうシンプルなこと❣️

②感想
私の生理的欲求や、愛着心がどれだけ満たされていないか…
だから情緒は常に不安定。
機嫌があったり、ドラマから抜け出せない毎日。
自分はできてるかな?っていう人目線。勘違いの意思の力。
ふとそばを見ると、生理的欲求や、一緒、共感を味わおうとしている娘。
まっすぐ求める娘。
完全に娘は大丈夫。
大分前に進んでます。
私…頑固でかなりやばい!!!
でも気づけて良かったな!!
今日からまた愛着心、生理的欲求、一緒、共感を意識して育てていくぞ^ – ^
そして、、、ゆあの暴力の話がとても響いた。
まずは自分が、人の話を聴かないで、すねて、きれて、ちゃぶ台ひっくり返す人ってことを認める。
そして、もうそれを出さないって決める❣️
プレイヤーとして、沢山の経験をして、愛と感謝だけの波動で、今年を終わらせたいな^ – ^✨
今月もありがとうございました❣️❣️
来年も宜しくお願いします❣️❣️

桐山芙久子41歳 長女 7歳


①愛の一撃
何のために、このプログラムを作ったのか?

②感想
お母さんを好きでいたかった。
それはそれ。
滑り台を滑るときは、気にするのは、見てくれてるお母さんじゃなくて滑り台を気にしたい!
お母さんの子じゃなくて、神々の子なんだ!

大塚さんのバスの話も、
由亜の話もわかりやすかった!
そうやって自分の言い分、言ってる(笑)
質問されたことに答えてない。
自分できてるかな?とか、もうそんなこと気にしてる場合じゃない!
創造していく私たちになろう!

堀昭子49歳

①愛の一撃
親切、自愛(自分への愛着心)、感謝

②感想
これから、壮大な創造、自由の世界が待っているのに、
思考の世界、幻想の中に居る私
外に承認を求めて結果を気にしている私
全く分かってないのに、分かったつもりでいる私…
事実の私をみると、速攻「もう抜けよう、もう止めよう、素直に分かりたい」ってなるなぁ笑笑 今、自分を切り替える時✨

改めて自分を「神様の子」って前提においたら、自分ごと、私、ではなく、私達として大きい視野でみていきたい✨

自分とのスキンシップ、心をオープンにして本音を言う練習をしていきます✨

今年1年、ありがとうございました!
来年も、宜しくお願いします。

城田千春51歳 長男 25歳 長女 22歳

①愛の一撃
生起・実行・継続・達成・叶、これ全部が意志

②感想
わたしとは自由意志を叶える者である。
この言葉めっちゃカッコいい‼️
このわたしは、今まで考えていたような、ちっぽけな存在じゃなく、この言葉の通り、偉大な存在なんだなぁ。
もう目が覚めた‼️

人は生理的欲求が満たされたら、何もいらない。
それがプログラムで教えている『人は温もりだけで生きていける』
実際、ここの部分はまだ満たされていない感がある。
けれども、自分を信じる。
自分を信じた結果が絶対くる。
『人は温もりだけで生きていける』ということを自分自身が実現させて、体現して、まさにこの言葉を生きていきたいし、希望を叶えていきたい♡

栗田慧34歳 長女 7歳 3歳


①愛の一撃
ダメなものはダメ
②感想
私、私、ってやってるーと思いました!
もう戻ることはできない。でも怖くて進むこともできない。そんな感じでコロナを過ごしてきたんだって思いました。
お母さん好きでいたかった気持ちより、ちゃんと先生をみたい!!!
この環境で人として学ばせてもらったたくさんのこと、あるのを感じました
「ぬもりだけで生きていける」私も先生のように、この環境のように、手渡せる人になりたい✨
飛び込んだ方が早いというのが、そうなんだー!って思いました。
全く新しいもの、ワクワクして、ぬくもりだけで生きていけるってしていこうと思いました✨
今年もお世話になりました🤲
ありがとうございました❣️✨
来年もどうぞよろしくお願いします😊💓

松田亜美40歳 長男 8歳


①愛の一撃
僕とか私はもういいんじゃない?

②感想
自分がいるのは考える世界‼️
学校とか仕事とか、濃厚接触者にならなければいいってことじゃなくて、
外側の何かに対する対処じゃなくて、
自分が考えの世界で生きてたら、
ワクチン打ってなくても同じじゃんーー🤣
もういい加減箱から出よう❣️
地球ゲームの幻覚から本当に目を覚まして、
自由と創造の世界を生きたい😍✨
沙織さんの、「考えることがダメなわけ‼️」
って、ストレートな言葉が響く‼️
考えることは100%間違い‼️
生理的欲求が満たされてないから、
愛着心を甘く見てるから、情緒不安定で感情がブロックしてる〜
基礎を大事にしないで、自由意志にいけるわけない。

今ここから、改めて笑顔、スキンシップ、アイコンタクト、生理的欲求、一緒、共感、愛着心からやっていく❣️

これまで伝えてきてもらったこと、
親力プログラムを学んできた目的が
創造の世界、自由意志に向かうためってすごいワクワクする❣️
愛の経験もっともっとしていきたい❣️

高野智子50歳 長女 9歳

①愛の一撃
自分は神の子
②感想
いよいよ創造の世界に行く前に、思考の世界にいる自分が全て間違っていることがよく分かりました笑
生理的欲求が歪んでいると、全て間違ってくる。意志の力は、結果を求めて、人との優劣を図り、別々の世界を作る。
ほんと学校教育の成果だなぁと思います笑
最近、共に学んでいる神友の話を聴いてて、自分と同じだなぁと気付く経験をしました。
ひとつを感じた出来事でした。
人との比較は、必要ないんだなぁと感じて、気持ちが緩んで、幸せな気持ちになりました。
今まで、受け入れがたかった自分のことを受け入れられた経験でした。

それから、自我の世界を生きていて、相変わらず娘気分な自分も観えて、めっちゃ恥ずかしいことにも気付きました。気付かせてくれる神友がいることが有り難いです。
自分が自律してないから、弁えも分からず、子供にも教えきれないなぁと感じる毎日です。
まずは、自分から。感じることを育てていこう。
今年一年もありがとうございました。
自分のことでいっぱいいっぱいで余裕もなく、子育てどころではなかった自分を、親力プログラムで育ててきてもらったことが有り難いです。
心を新たに、新年をワクワクした心地で迎えます。
来年からも楽しみです。よろしくお願いします。

大田美登里49歳 長男 13歳 長女 10歳


①愛の一撃
人はぬくもりだけで生きて行ける

②感想
わたしの今までぜーんぶ承認!
根底に承認があって、やることなすこと言うことすべて承認。
子どもにも承認を求めていたわたし、、、怖い!!
生理的欲求も甘く甘くホントに甘くみてました。

こんなにもこんなにも細かく仕組みと事実を教えてもらい、わたしは何をしてるんだ🤣もう目を覚ませ!

神の分身として、別々ではなくひとつとして、未来をみんなと創造して行きたい。
根底を目的をその気持ちに切り替えて、生かされている命の中、毎日を素直に楽しく笑顔でワクワクで過ごします。
自分自身のとスキンシップも練習練習✨
何でも軽くやってみます。

今年も一年間ありがとうございました。
色々あったなりに頑張ってついて行けました!
新しい親力プログラムもたのしみです。
また来年もよろしくお願いします❤️

いつからでも基本に戻って学べる💓

親力プログラム2021シリーズが

DVDで発売‼️

✨生きる力✨
基礎から学べる
親力プログラム 2021シリーズ

基礎編(1010HAPPY)「愛着心」

応用編「主体性」

総合理解「意志の力」

Follow me!

4件のコメント

  1. 考える世界に答えはない😂ずっと承認な自分がめっちゃ恥ずかしい🤣🤣
    もうそんな自分事やってる場合じゃないね❣️
    生理的欲求、愛着心、本当に基本をしっかり実践していく❣️

    1. 本当に基本がどれほど大切か❣️って思った。
      基本からしっかりやり直したいね❣️

  2. みんな感想ありがとう❣️
    ねー😂お母さん気にせず、自分を輝かせていきたいねー🤣❣️
    私も なんでも軽く✨練習🎶練習🎶

    1. うんうん❣️いちいち重くするクセもう要らないよねー😂
      軽く練習してあるのみだー❣️

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です