やさくなりたい・・・”やさしい”って何・・?

やさくなりたい・・・”やさしい”って何・・?

HAPPYBLOGファンのみんなこんにちは。(^O^)/
今日は久しぶりの”沙織BLOG”の紹介だよ。

「コートの外でもバレー部!? -やさしくなりたい Part.2-」

タイトルも含めて、先生はユーモアを交えているんだけど、
なんせ、「聞く」が「聴く」になってないと、
すべてが『深刻』に聞こえる。

だけど、聴こえた時には、どれだけ先生が優しく、丁寧に導いてくれているか分かる。

優しさが分からないのは、自分自身が”不感症”だからなんだよね。

この今日の沙織BLOGで公開された、
やさしくなりたい・・Part2は、私も読んでいて、

あ~、優しい、優しくって分からないんだな~って思った。
まあ、ほぼ強制で生きてきた私だからな~~。
だから、子供にも「優しい」ってことが伝えられない。
私自身、お母さん自身が子供に教えてあげられない。

だけど、先生はずっと「答え」を言っているんだよね~。

 

聴こえないって、
めっちゃ、ざんねーーーん(@_@)

知ってるつもりじゃなく、
今一度、フラットに、ニュートラルに読んでほしい。

 

本当の優しさって何?

自愛 ってどんなこと?

知りたい・・・は、どんな風にも自分自身を変えていけるから、自愛への扉って思う。

ぜひ、今回の沙織BLOGも読んでくださいね。

 

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!