毎日がHAPPY・・・よね~?

毎日がHAPPY・・・よね~?

HAPPYBLOGファンのみんなおはよー。
毎日がHAPPYな幸美だよ。

まあね、”真顔”で、「皆さん、先生の話は笑顔で聞いて下さいね」とアシスタントで話している時は言っていたので、え~ウッソ~と思うかもしれないけど、今さらながら親力の『どこにいても、誰といても、どんな状況でも大丈夫と言える人間力』をひしひしと感じる今日この頃。\(◎o◎)/!

ということで、先日アップされてる”由貴子ブログ”はもう買って読んだかな~。タイトルは『第一義務者はお母さん』

子供がいるいないに関わらず、結婚しているいないに関わらず、仕事、人間関係、人間学”やんちゃな愛メシセミナー”はもちろん、親力プログラムは人間力を培うには基本中の基本、大事な基礎を教えているから必須。

学んでいる人は知っていると思うけど、「子育て」は『人育て』なのに、どこからも、誰からも教えてもらうことは無い。

子育てなんて、みんなやってるし、出来るもの・・・だと思い込んでる。それも思い込み。

だけどね? 子育て=「命を育てる」こと。

子育てには、やり方も方法も、そして順番もある。由貴子ブログでは、自分自身がやってきたことを、丁寧に教えている。それを読んで自分自身の人生や、子育てに活かすも自分次第。そして、ダメなことダメが分かることは、人としてのマナーだから、自分流のやり方で子育てしていいことは一つも無い。

LIFEVISIONの会社でも、大人、子供に関係なく、こういう人としての当たり前を毎日学んで、叱咤激励しながら「生きる」ことを学んでる。でもね?一番の基本は『楽しむ』なんだよ!? 凄くない? 生きること=楽しむ。

それを、親の影響はあったにしろ、毎日、ウルサイほど事務所で楽しく”エイサー”を踊ってる”ユキヤ”がいる。

もうさ!?毎日、朝からずっと・・・。(@_@)

ほんっと楽しそう。

ウルサイと叱られても、次の瞬間、また”♫エイサ~、エイサ~、〇〇青年会のみなさ~~ん、どうじょ~♫”ってな感じで、太鼓を叩くふりをしながら、事務所の中を練り歩く。こういうのを見てると、こんな無邪気な子供のように、みんなが生きられたら最高!!!って思うんだよね。

でさ、まだ2歳にしかならないのに、ちゃんと自分の意思表示をするし、私達が言っている言葉も意味も理解してる。それは日常から、スタッフもITのメンバーもしかりで、ユキヤをちゃんと「観てる」から出来ること。特に由亜は先生からの直伝で「諭す」ということが言葉で出来るから、相手がちゃんと理解してる。親力で育った生きる見本みたいなもんなんだよね~。(笑)

だからこそ、親力を学んでほしいと思うし、ユキヤのように無邪気に生きる大人で、親でいてほしいと思う。まあね、ちょっとは言うこと聞けよな?って思うこともあるけどね。

 

ここ最近は、ウルサイ!と叱られると自分で”とうちゃん、テープ張って”と言う始末・・・( ;∀;)

こんな楽しい毎日。とにかくワクワクで過ごすことが、自分の状態を良くする、波動が上がる。みんなも見習ってね~。

◆由貴子ブログはコチラから

◆親力プログラムを知りたい人はコチラから

◆親力プログラム番外編はコチラ

 

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!