幸せって何だっけ~♫なんだっけ・・・

幸せって何だっけ~♫なんだっけ・・・

HAPPYBLOGファンのみんなこんにちは。(^O^)/

 「遺言 ~冥土の土産~」第4章でたよーー!!

台風の影響か、はたまた気象コンロトールのせいか、天気の安定しない日々が続いている沖縄。最近は、朝晩だけでなく、日中もかなり涼しくなっている。だけど、時には12月でもクーラーを入れないと過ごせない日もあるから、ほんと体調の変化には気を付けたいものだよね。

ミーティングでも価値観の基準とか話すことが多いけど、ほんと価値の基準、それ基準?だったんだ~って、「病気はあるもの」と思ってた私も、目からウロコのことが多い。

「自覚は魔法」

てか、思っているのは ”私” って えっ?私?ってなると、客観視が起こるから、ところで何ですると思ってるんだろうって問いも起きる。一番簡単なのは、沙織が言うように100%私が間違ってると受け入れると、超スピードで、人は変わるんだよね~。(変われないのは、変わりたくないと思ってるからだけなんだけどね~)

ところで、みんな『幸せ』って何か考えたことある?

仕事、子育て、お金、勉強。

名誉や、社会的地位。

いろんな物があるけど、それって人のしくみで言えば”第二チャクラ”に影響のまま考えるし、行動してる。だけど、第二チャクラは第一チャクラの影響を受ける。(;´・ω・)
第一チャクラは、そもそもの「問いかけ」が無いと、始まらない・・・。

そんな風に、本当は単純と言うか、シンプルと言うか。

そういう意味でも、今回の楽屋インタビュー 「遺言 ~冥土の土産~」は、必須だな~って思う。第4章は、かつて男性向けに開催してた「男塾」のことにも触れているけど、もうね、爆笑。男性も女性も必見(私が言うのもなんだけど)

人間学もそうだけど、以前、学校で講演会をした時に、質問コーナーで、女子生徒からの質問が「どうやったら幸せになれますか?」ってことに対し、男子生徒は、「どうやったらモテますか?」だったんだよね。

女子生徒、女性が自分がどうやったら幸せになれるか? 何が幸せか分かってない。男子生徒も、モテるためには?って言うけど、どうやったら、女性を幸せにできるかが分かってないから、モテるどころの話じゃない。

表面上のことじゃなくて、そもそもの話をしているんだけど、とにかく”人の幸せ”に直結だし、私からすればこの章は、命の根本の話にも繋がるな~って思ってるんだよ。

だから、ぜひ、読んで、生き方に活かしてね~。

 

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!