これくらいで、死なんて‼️

これくらいで、死なんて‼️

HAPPYBLOGファンのみんなこんにちは~。
10月も後半になって、かなり涼しくなった沖縄だよ~。
朝晩はクーラー無しでも、過ごせちゃうくらいの気持ちいい季節だね~。
この季節は、学校に行ってたら、運動会やら遠足、そして修学旅行とイベントがたくさんあるとは思うけど、
何を大切に生きてるか?
何に価値を置いてるか?
『生きる基準』は何か?
『生きる目的』は何か?

今こそ、『価値の基準』を見直すチャンスだよ!!
だからこそ、基本中の基本”親力プログラム”があるんだよね~。
『どこにいても、誰といても、どんな状況でも大丈夫と言える人間力』を培う。
それが親力プログラムなんだよな~。

ここ最近の親力ミーティングでもいろんな話が出るんだけど、ほんとに、どの話も親力に繋がる。他愛のない話、ちょっとした話、えっ、あれ?って言うことも全部なんだよな~。で、”気づき”は深化するから、何度でもDVDを観てほしいと思ってる。自分自身がどれだけ成長しているか、分かるよ。

で、親力プログラム講師の由貴子と話してても由貴子から”えっ、みーみ凄い”とか言われるんだけど、私に至ってはごく普通の当たり前の日常ってことがよくある。

この間も話に出てきたのが、うちの息子、四男の話。

ゆうゆが神経質で、靴下がどうのこうので学校行かない!って言いだしたことがあったんだけど、うちの四男はめっちゃ真面目で、ヤバかったんだよねーって話になったわけね。

どんな話か?って言うと・・・。
うちの息子は、めっちゃ真面目で、何でもきっちりしてないと気が済まない性格。時間や持ち物、学校の授業態度にしてもそう。まだ、小学校の低学年の頃の話。

 

ある日の夜のこと。息子が突然、シクシク泣き出した・・・。😂

何ごとかと思って、聞いてみると、宿題をしようとしたら、ノートが無い〜と泣いている。

どうやら学校に忘れたようだ・・。

で、私は、明日朝、早く学校に行って、学校でやればいいじゃん?って言うと、息子は間に合わない〜ってさらに泣く。

えっ?だったら、忘れました!って言えば?って言うと、宿題を忘れたら、叱られるし、宿題を2倍に増やすんだよーあの先生!!、そんなの嫌だ〜〜〜!とまたまた泣く。

だったら、早く行ってやるしか無いじゃん? それが嫌なら忘れるなよな!!!💢って思ったけど・・・。

この、なんと言うか、クソ真面目な息子の性格と宿題を忘れたくらいで、2倍に増やす先生に呆れて。
息子に、あのな!学校の先生は怒るだけだろ? 怒ってるだけやし。
宿題を忘れたお前もお前だけど、1回忘れたくらいで増やす先生だったらお母さんが物言いに行ってくるか?!! 生徒を信用できんのか? 子供を脅すってぬーやるばーが!って言うよ!!

てかよ!? 宿題、1回忘れたくらいで、人間死なんばーよ、しに大袈裟!!
宿題増えたら、持って返ってこい! お母さんが死なすんどー!!って書くよ。

だから、安心して学校いけ!

そう言うと、息子はちょっと安心したのか、笑いながら「早く学校行ってやる」と言って、即就寝😊

こんな母ちゃんが学校に殴り込みに来たら大変だ〜と思ったのか?それとも、安心したのか?分からんけど・・、クソ真面目さが少し抜けたような感じになった息子でした。(笑)

なんかねぇー、こんなことを経験しながら、私もお母さんさせてもらったなぁ〜って思うんだけど。あっと言う間に成長していく、子供たち。

今思えば、親冥利に尽きるな〜ってほんと思うんだよ。

みんなの子育てはどうかな〜。気がつけば、子供はあっという間に巣立っていくんだから、しっかり今という時間、楽しんで子育てしないと勿体無いよ〜。

何を大切に子育てするか?
子育てはお母さん次第だからねー。

親力プログラム 番外編!を見て、
それこそ”笑ってるあいだに分かっちゃう” 子育てしよう〜。

 

子供の性格、人格 知って子育てしたいならやっぱり親力♫
⇩⇩⇩

◆親力プログラムDVDはこちらから

 

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!