『笑顔』はマナー だよね~

『笑顔』はマナー だよね~

HAPPYBLOGファンのみんなおっはよー。
早いもので、もうすぐ8月も終わりだね。

今、いろんな意味で「分岐点」の時。
で、価値の転換をずっと言ってるんだけど、基本の基本に戻って押さえてほしいな~って思うのは沙織BLOGにある「お母さんの笑顔」。

親力プログラムの基本中の基本。

先生の「笑い」の記事と同じで、人としての根幹を言ってるんだよね。
よく先生がセミナーで言ってるさ?
いつまで、何歳まで、お母さんが、あんなだったから!って『お母さんが』って人のせいにするの?って。

で、「問い」が無いから
笑えない人生を生きてるんだよ。

これ、ほんっと恥ずかしい。
気が付けば、恥ずかしいことなんだよね。

でも、そんなことをクリアーにして取り組んで、努力してってことより、『お母さんの笑顔』命を育てる んだよ!って言われたら、素直に あっ!そうなんだ! って 聴いてほしい。

お母さんの笑顔は、命のエネルギー 子供自身の存在価値すら 決めている。

とにかく 命として 笑顔はマナー。
笑って生きるのが  マナー だよ。

最近、私も 先生に言われたな~。(笑)
ドンマイ!!

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!