『叱ってもらうことは 愛されること❣️』

『叱ってもらうことは 愛されること❣️』

HAPPY BLOGファンの皆んな〜今年初のヒロミ記事だよ〜✨✨✨

ヒロミの記事って皆んなの気づきにも繋がっているとえーりは思っているけどどう?

子育てが遥か多くになったえーり世代にとっても ヒロミの気づきは新鮮で、若い世代を温かく見守る気持ちにさせてくれる。

ちなみに今回は、体育系の子育ての薦め⁉️って感じ🤣

ウダウダ、メソメソ、ビービーが消えてしまう愛いっぱいの話❣️

皆んなも自分の経験と照らし合わせながら、一緒にを感じ合おうぜ👍

 

『叱ってもらうことは愛されること❣️

ヒロミ、みんなに色々教えてもらってる時に、怒られてしまう自分がいる😅

なんていうの?

叱られているリアクション笑

言われたくないというリアクション笑

 

ある時のこと

先生 ひろみ〜、子育ては50年かかる部活に入ったのと同じ! 1日やそこらで出来ることじゃない。ずっと続くこと❗️子供と、一緒に成長しようって気長にできんね?

たくさん言われなさい❣️ たくさん叱られなさい❣️

言われないと分かってこない。 自分じゃわからない。わからないのに言われたくない

失敗しないようにってするの?

間違わないようにするの?

わからないのに?

 

もう一度 言うよ❣️ わからないのに?

 

イメージ変えないと!

ヒロミ最近まで高校生だったでしょ

今やっと大人の仲間入りしたところ、社会に出たこともない

たくさん言ってちょうだいねってできんね?

いっぱいいっぱい言ってちょうだい

教えてちょうだいねってできん?

ヒロミあんなもできない💦

ヒロミこんなもできない💦  ってするんじゃなくて

もっと自分に優しくしたらどうね?

子育ては、ドーンと構えてないとやってけないよ

 

それから、ヒロミ

なんであるがままで思ってることを思ってる時に口に出さないの?

なんて言っていいかわからなかったら

なんて言っていいかわからないっていう!

喋る喋る

とにかく口に出す!

沙織があんたにいつも言ってるでしょ!

そのまんま言いなさいって!

今日から、自分の人間性も、今までの自分も切り替えて

よし!

先生こう言ってたな、思ったこと口にしよう

困るんじゃなくて、拾って喋れって言ってたなってやっていこう!

って切り替えてやっていくって決める

あんたあるがままでこの人にだったらすべてさらけだせる

あるがままで

ヒロミらしくいれるってひと1人もいないの? って教えてくれた❣️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

幸哉の子育てってこんなに周りに手伝ってもらって、いろんなことを教えてもらって今のヒロミがいる。

それでも自分で子育てを1人でやってると思ってる(?)

できると思ってる(?)ってめっちゃ自分に問いが出た笑

すぐいっぱいいっぱい笑笑😝

私もしかして、、、、子育てを、今完結させようとしてる〜笑笑

ずっと続くことなのに!

って思ったら、もっと、ゆっくりのんびり 基礎からやってこう!

たくさん教えてもらおう!たくさん言ってもらおう!って思った!

そしたらさ、すごいよ!

その日から、厳しく叱られたら『愛されてるなぁ〜💕って感じる!

 

今まで  叱られたら

しゅん⤵︎    ぴえん🥺  ってやってたのが、

『ありがとうございますっ!』  『言ってくれてありがとう!』って思う!

 

聴き方が変わってる✨     嬉しい😆💕

 

最後に、

沙織さんにこの気づきの話をしたら、よかったねー!

叱られてるというか、

教えてくれてるんだよね〜!って言ってた!

教えてくれてる!

自分ではわからない!

厳しくも、優しくも全部教えてくれてる!

そしたらさ、ありがとう😊しかないじゃんっ❣️ ぜんぶじゃん❣️

 

今日の記事どうだったかな?

えーりはいつも思うんだよ。もっと早く金城先生と出会っていたなら、えーりの子育ても変わっていただろうな〜ってね

大きな声では言えないけどこの世でいちばん先に金城先生と出会っている🤣

と言うことで、時間の問題ではなく、どう向き合い、どう取り組んでいくかが大事❣️

ヒロミと一緒に皆んなの気づき、成長も楽しみにしているから

今年もヒロミ記事よろしくね〜😍💓💕

PAGE TOP
error: Content is protected !!