私・・しんどいわ〜〜真顔で聞いてたわー

私・・しんどいわ〜〜真顔で聞いてたわー

みんなおはよーー。
ここ最近のミーティングでは、姿勢の話や心構え、想いの話が中心なんだよね。

これからの生き方講演会では、
ウクライナの問題からマスクの問題、
ワクチンの問題、色々な地球の問題?を話しているけど、結局のところ これからの生き方 っていった時、ずっと先生の言っていることは、価値観の転換。

価値観の転換も、私たちに向けて言ってるんであって、本当は先生の話したいことじゃない。
先生の出番はまだもう少し先(笑)

そこで、新シリーズ”しんどいわ~” が由亜を筆頭にスタートだよ~。
それぞれの書いた「しんどいわ~~」(@_@)、必ず、誰かの話がクリーンヒットするから、心して読んでね~。(笑)

 

最近の深堀の話でも、何を深堀して、これからの仕事にも繋げていくか?って話してるけど、実は、このミーティングも”みんな受け身で聞いているから面白くない” と 先生から一言。😂

受け身・・・。

てか、そんなつもりは無い つもりで聞いていた・・。
とにかく、ミーティングが暗い・・・

毎日、笑っているから暗いなんて思ってもみなかった。でもさ?暗いんだよ。
何が?って、受け身で話さない、この時点でアウトーーー!!
先生のユーモアある話で、笑っているだけなんだよ。😅

先生の “ところでなんでね?”って質問にいちいちテンション下がって、暗くなるし、困ってしまう。
さらに、僕は困ってしまう質問をする人なわけね?って言われるとさらにフリーズして、困り果ててしまう・・。
先生が言うには、考えたことがないこと理解していないことは、答えようがないって言ってるんだけど、困り果てるんだよね。

困らないで答えて!? って言ってもらっても、困って聞いてる😅

もうさ?何をどう答えていいか分からず、困り果てて、ずっとシステム、思考、箱の中でグルグル🌀。

あのさ?笑えない。当事者で、深刻だから。(ここで当事者か?って思うけど(笑))
私はさ?コロナやワクチンのことで2年半、
ずっと元旦那と話してきて、
ワクチン打ったら一緒に住めないって言っててさ?
先生に報告してたんだよね。

うちの旦那に話しているんですけど、話し合いにならないんです。
コロナのことを話したら、陰謀論者みたいな、頭のおかしい人扱いするんです。
テレビで言ってたじゃないか、政府がこんなことするわけないじゃないか!?って、私の方がおかしいって言うんです。
で、結局、舅がワクチン打ったので、家を出ました。
旦那にわかってもらうにはどうしたらいいですか?・・・もろもろ・・・。

で、挙句に「お父さん」って言われる。

最初は、はっ?へっ? えっ? って思ったよ。これまで一生懸命、説得しようとしてたのに、その一言で、フリーズした。
あまりにも予想外で驚いたけど、”おいおいいくらなんでもお前、お父さんより大事なのは私だろ!?” って思ったから、先生にもスタッフにも速攻で報告したよ。
聞いてくださいよー、先生、こんなこと言われたんですよーー!!!どう思います!?

そしたら、その後のミーティングでいろんな話をしている中で、突然、

先生:みーちゃん、あんたさ?なんで 好きなものランキング入っていると思えたの?

私:はっ? はい??

先生:3位〇〇、2位〇〇、1位泡盛。 なんで1位だと思えたの?

私:心の声(はぁ? 好きじゃなくて、じゃあ、なんで一緒にいる? )

先生:あんたさ? ランク外!!

私:えっ? 私、お呼びでない? ランク外? どう言うこと?

先生:あんたさ? 全く、好きなものリストに入ってない

私:・・・・・・

先生:あんたよそ者

私:・・・・(えっ???私、一体何をしてきた???)

最初は、衝撃すぎて笑えない。「お父さん」って言葉にも衝撃過ぎたけど、先生の”ランク外”って言葉にも、衝撃。

この話をした時、うちの恵里子姉さん夫婦は、憤ってたからね?!殴り込みに行きそうな勢いだったから。

こうやりとりを毎日、ここ数ヶ月通して、マジで笑えるようになった最近のミーティングなんだよね。
向き合うってこう言うことなんだなって思う。

でもさ、
“お父さん” って聞いたの・・ しんどいわ〜〜。
“好きなものランキング1位” と思ってたの・・・しんどいわ〜〜。
“ランク外” ・・・・しんどいわ〜〜。

“お父さん”って言ったんですよ!💢ってマジギレする 私・・・しんどいわ〜〜。

とにかく、マジで深刻にそれを先生に報告してたの・・・・しんどいわ〜〜。

これが、全部、箱の中、システムで考えてるんだよ?・・・しんどいわ〜。
しんどいわ〜〜ってこと考えてるのしんどいわ〜〜。
とにかく、先生が言いたいのはそんなことじゃないってことを、考えこんでるのしんどいわ〜。

何がじゃなくて、お前だよ?

私が ホントしんどいわ〜〜。😂

100% 間違ってたことを正しいと信じてるんだよ?
そりゃしんどいわ〜〜。

このしんどい・・・、
問いを自分自身に向ける、客観視が起こって、システムから抜ける、
自覚することなんだな〜ってつくづく思ったんだけど、
その出来事から何を学ぶか? って「姿勢」の話にも繋がる。

先生は 「答え」しか言ってない。
答えが、答えに聞こえていくかは、自分のどうしたい? に素直に答えていくだけ。

本音の本音の本音は?

どうしたいの?
あっ!そっか! は魔法の言葉。

自分が自分を知るために一番の近道。

私が私を知ること、それが自己責任だな〜って思う。
ビジョン!の前に、自分を知る責任を持とう! まずはそこからだなって思う。

とにかくね? もう、いい加減、変わろう!!

カテゴリー

Yukimi

関連記事

PAGE TOP
error: Content is protected !!