『育メンとーちゃん日記💦③』

『育メンとーちゃん日記💦③』

HAPPY BLOGファンの皆さん、こんにちは〜🎶

今回の育メンとーちゃん日記は、ユキヤを通しての自分の姿勢に気づかされた話。

かぁちゃんのヒロミって思っていたら、、、小嶋だよ❗️ではなくてマサヤだよってことに気づいた話🤣

なんでそうなってしまうのかをマサヤなりに伝えているので読んでね〜

では、小嶋ならぬマサヤどーぞ🎶

 

 

『ユキヤ、なんで泣く⁉️』

息子のユキヤはかぁちゃんのひろみとの関わりのほとんどが泣いて訴える。

特におっぱいの時、抱っこして欲しい時 駄々をこねたような言い方や態度をする。

 

子供は自分の投影❣️

最初はひろみの駄々をこねた、ひねくれた物言いがそのまま投影されてるなぁ、って思ってたw

でも最近、ゴルフを通して自分を学ぶこと、自分のことについてのテーマに取り組んでいると、

先生の言っていること、教えてくれていることが素直に聴ければシンプルに上達!

ってことは?と自分の解釈で聞くと全く上達しない。

むしろ悪循環してスランプにすら思えるほどw

そんな素直じゃない自分にうちあたいしているw

ゴルフを始めてからのこの三年間、先生にたった一つのことしか教えられてないw

「お前は手首が動いて全てを台無しにしている、ただそれだけだよ!」

練習やコースで間違ったやり方でもそのやり方に慣れて、うまく出来てるように見えてるだけ。その場しのぎのやり方で、パワーやセンスでなんとかなっているだけのこと。

 

でも先生の教えていることは、

スキルでもその場しのぎの方法を教えていない‼️

これを身につければ一生それでいいと言う方法‼️

コツ✨✨✨

コツを教えてくれていたんだよね😅💦🙏

だからこそ一人一人にそこを掴んで欲しくて先生が教えている❗️そして思った、

ユキヤがひねくれたり、いじけたような態度を見て自分もやってるなーって😅

あーだ、こーだって、言い分があって、

でもそこに責任は取らなくて、子供のまんまのやり方や生き方、その姿勢、それをそのまんまユキヤがやってみせてくれている。

子供ができるまではバーチャルだったことが、ユキヤを通して学ぶことばっかり!

ユキヤが生まれてからはリアルにそのまんま見えて、そんな自分にウケる🤣

毎日そんな自分の姿勢を見直すきっかけが溢れている。

「流石にこれは母親似でしょ?」とか思ってもこれも自分!

「こんなこと俺はしない!」って思ってもこれも自分!

とにかくどんな瞬間も自分の生てきたまんま

いや、まだそこにいる⁉️🤣

 

どの瞬間も自分❣️

とにかく今は 解決なんてしないなって思ったよ🤣

ただ向き合っていこうと思った😆✨✨

そんなユキヤに育ててもらっているとーちゃんです❣️

ということで、今日も発展途上のとーちゃんのつぶやきでした👌🤣

 

はい❣️  今日のとーちゃんのつぶやきどうだった?

どの瞬間も自分って気づいたってこととても大事よね👍 それまでのマサヤはかぁちゃんのヒロミの映しだって思っていたんだね。それが自分?って思えたんだからよかった🤣

そして、向き合っていこうって思えたことが凄い❣️

向き合い続けた先のとーちゃんの成長がえーりは楽しみ〜〜〜💓💓💓

 

知っているようで知らないのが『自分』

しかも、本当の自分だけは知らない😂

幸せになる一歩は自分を知ることからなんだよね〜

本当の自分に出会いたい人はこちら☟

 

かつてあなたも子供だった。だから理解力に溢れていた   はず、、、

でも、今は、、、???

『子供の理解力』からもう一度思い出してみよう☟

PAGE TOP
error: Content is protected !!