私の実家のある長野に向かったよ by 真理

私の実家のある長野に向かったよ by 真理

HAPPYBLOGファンの皆さんこんにちは。
長野ツアー記事のアンカーは真理さんだよ〜〜〜〜。🤗
大塚さんの紹介にもあったけど、長野ツアーは真理さんの実家ツアーでもあるんだよね。真理さんが、いっつも長野に来て〜〜、長野に来て〜〜〜って誘うから、そんなに〜〜???って感じで、思わず行きたくなるんだよ。
もちろん、見どころ満載だけど、真理さんの目的は・・・・「美味しいものツアー」だからね。沖縄帰る頃には、みんなほっぺたパンパン!!!です〜〜。😆

どんなものを食べたのか・・、真理さんの記事で満喫してくださいね〜〜。

 

++++++++++++++++

6月の東京セミナーウィーク終了後。
先生、沙織、ゆきちゃんを羽田空港で見送ったその足で、残りのメンバー8名(ゆあ、みあ、さやかのIT三人娘と鹿児島代表かよちゃん、すーみー、みーちゃん、大塚さん、私のチームおばちゃん)で実家のある長野に向かったよ〜
行きの車は、なぜか若者チームに配車(笑)された\(◎o◎)/!

今回の信州美味しい野菜食べようツアー😋は、きっかけは、すーみーやみーちゃんは、定期的に長野の実家に遊びに来てるんだけど、東京セミナーウィークメンバーのゆあは、まだ1度も来てなくて、私としては、ゆあにめっちゃ見せたいところ満載(写真📷スポット満載だからさぁ)でずっと来て欲しいってプレゼン🎁してたんだよね☺️

ゆあが、来ることになって喜んでたらみあもさやかもかよちゃんもみんな来たい〜✨ってなってもうめっちゃ嬉しかったよ〜❤️

だって私の育った長野は、本当にいいところなんだもん。

信濃の国の歌(県歌なんだけど長野県人でこの歌を歌えない人はいないってくらい県人あるある)にもある通り四方を山に囲まれた肥沃の地だから、山からの水、その土から採れる野菜🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠、果物🍎🍊🍈🍉🍇、お米🌾、採れるものもれなくどれも美味しい😋🍴💓のよ〜

今回は、金城先生からの提案✨で
美味しい野菜🥗食べて来て〜‼️って✨✨
それプラスせっかくだから私の実家泊の中に1泊くらいホテルも入れて見たら〜って✨✨

もう4泊5日の旅なんだけど
行き帰りに2日間使うから、正味3日だよ〜🤣
みんなのAboutな希望(笑)を聞きつつもここは、現地コーディネーターの腕の見せどころ(笑)
観たい👀行きた🚙💨食べたい😋🍴💓泊まりたい🏨😍満載の怒涛(笑)のプラン考えちゃったよ〜(💡•᎑•💡)

 

みんながツアー中、とにかく何処に行っても
よろこんで楽しんでいるのが伝わってその姿を見てるだけでも
嬉しかったー☺️

そんな中でみんなが、よろこんでる姿から、長野ツアーしてみて1番感じたのは、
自分の当たり前が、みんなの当たり前じゃないこと🤔😮💡

だってさぁ🙄
実家の前が、かなり広い牧場でお散歩🐾コース。
カラ松が両脇にある小路でめっちゃいいロケーション🌲🌲で
とにかく歩いて廻って欲しかったんだけど
みんなさぁ、カラ松林の小路に入る入口から動かない(´・_・`)

なんでよ😐❓

早く進もうよ⁉️🙄
先にいろいろ見どころあるんだよ〜

と促そとしてみんなの様子を見たら

もう入口で見える風景🌲👀だけで感動😭👍してるぅ💦
写真📸撮りまくってるぅ( *_* )

うぇえぇー🤣
まだ数歩しか入ってないよ💦
マジかΣ( ̄□ ̄;)!!😅

ね〜ね〜
ここよりも先は、もっと綺麗✨🌲だよ〜
って言ってる声も聞こえないほど
みんなは、感動😭👍してよろこんでいる

🌲木🌲が、デカい⁉️
🌲木🌲が、高い‼️

ってびっくりしてる💦

えぇー😱
まずそこからなのね〜

長野の🌲木🌳🌲が、大きくて高いのは、私の当たり前💧

私は、その木の並木の美しい中での散歩や爽やかな風や牧場の子ヤギ🐐🐐🐐や雄大な浅間山とのコラボ風景やぁーって見せ場考えてたのよ😅

その前に🌲木🌲からなんだぁ
本当にびっくりした(⊙⊙)!!

その後、雨☔️が降りそうになってきたのでカラ松小路の牧場の散策は、
やめて実家の周りをクルット1周したよ😊

ほんの歩いて数分の道のりなんだけどその私にとっての当たり前の道のりの間にもみんなは、めっちゃ✨キラキラ(ღ✪v✪)(ゝω・)キラッ☆と目を輝かして歩いてる

近所のお家の庭には、誰の庭にも家庭菜園🍆🍅🌽や花壇🌷🌸🌺🌻
これは、私の当たり前💧

みんなは、珍しそうに
あ〜ナス🍆⁉️
あ〜キュウリ🥒⁉️
あ〜トウモロコシ🌽⁉️
etc

そうなんだね〜
私の当たり前が、また覆される(o・・o)/~

私の実家は、農家ではなかったけど
お父さんが、家庭菜園レベルの畑で私の好きな果物のいちご🍓、ぶどう🍇、キウイ🥝、スイカ🍉、メロン🍈にはじまりモロコシ🌽、トマト🍅、じゃがいも🥔、茄子🍆、キュウリ🥒なんでも作っていたから、小さい頃から旬な新鮮野菜を自分の畑から朝採って食べるのは当たり前だった😃

その上、作ってない野菜や果物は、近所の農家さん👩‍🌾がくれた。
当たり前のように家の玄関にダンボールいっぱいのキャベツ🥬やレタスが、だまって置いてあった😊

学校からの帰り道にぶどう🍇畑ではぶどう農家のおじいちゃんが、食べてけぇって、その頃は、まだ珍しい巨峰🍇を食べさせてくれたり
お花🌸農家さんは、お花🌸持たせてくれたり
それが、当たり前だった

今回も道すがらにある同級生のキャベツ🥬畑で
同級生が、朝、収穫中のキャベツ🥬をその場で採って、カットしてみんなに食べさせてくれた😘

 

採れたて野菜🥗のみずみずしくて甘くてパリパリしていて😊💖😳💗✨

ひと口食べたらすぐわかる‼️新鮮野菜の美味しさ😋

みんなに味わってもらえて嬉しかったー✨

採れたては、アスパラだってトウモロコシ🌽だって甘くて生で食べられるんだよ😊

 

先生が、何度も私に
「真理さん、長野に暮らしていたら食べるものに困る、餓死するとか思えないでしょう。
どうやっても生きていけると思えるでしょう」
って話してくれていたことが、きこえてきた。

本当にそうだ‼️
人も食べ物も自然も豊かな環境に育ったんだなぁ😊
そんなことを当たり前として片付けてろくに感謝もせず、インテリジェンス気取って(笑)、都会に憧れ(笑)、西洋かぶれして(笑)
人間不信で😅
見えてくると😱
何だか、本当に自分が、恥ずかしくなる今日この頃なんだよね😅

今回のツアーは、とにかくこの長野の豊かさをみんなにみせたくて味わって欲しかったよ〜❤️

 

まだまだ書きたらないけど
まずは、嬉しかったー✨
みんな、長野ツアーありがとう❤️🤗💕💕

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!