やんちゃな愛メシセミナー 沖縄 始まるよ〜♬

やんちゃな愛メシセミナー 沖縄 始まるよ〜♬

HAPPYBLOGファンの皆さん、こんにちは。🤗
今日は、やんちゃな愛メシセミナー沖縄の日‼️
なんと、今日6月4日はやんちゃな神さまの生まれた日でもあるんです!!

やんちゃな神さまが生まれて、はや6年。
やんちゃな神さまで言っているのも『自愛』。

今ここにきて、問われるのは「愛」で生きるか否か、価値観の転換。
人間だったら、愛でしょ?ってところが問われてる。
先生曰く、
今、どれだけ重要な局面、分岐点にいるかがみんなわかっていない。

だからこそ、今日のテーマは『覚悟の時』
今、いよいよ覚悟する時!!

アシスタント講師の話から、それぞれの覚悟の時・・・
今回は、会場も時間の制限を受け、開催も厳しい状態から、どうしても開催したいという沙織の思いで実現しました。
このどうしても・・・という想いに応えるような気持ちで聞いてほしいと思う。

++++++++++++++++++++

【由貴子】
今日は、「どうしても開催したい。聞かせたい」という沙織の思いから始まって、開催できました。
で、今日のテーマ1月からやって、沙織が言ってたように「覚悟の時」。これは、1月からテーマが繋がってて、1月これまでからこれからへ・2月がいきなり!サヨナラ・3月にいよいよ・4月がお前だよ!で、先月(5月)が目を覚ませ!

で、今日のテーマは何をする?ってなった時、僕は「覚悟の時」それでいきましょう!っていうのでお伝えします。

今年に入ってから、コロナがきっかけでどんどん、悩んでいるヒマはないよ?ってことくらいになっているんだけど、今日のこのテーマ「覚悟の時」って言った時、私が話しているのは「信か不信か」ってところをハッピー脳スイッチで言っているだけど。

今日話すのが、ドラマの私を生きますか? それとももう、事実の私、目を覚まして生きますか? というところで家族妄想。今日、先生も話すと思うんだけど、家族ってなんだろう?って話から、こういう話になったんだけど。

私、先生に出会う前は「家族妄想」が半端なく強くって、これみんなにも当てはまると思うんですけど、そこで出てきたのが私の記事の「ポチという名の豚🐽」

これ?みんな読んでる?

私、離婚してて、前、結婚してた時に、ずっと先生に言ってたのが・・、旦那さんのこと、事実、旦那と思っていたのが、ただのヒモだった・・・という話。自分が養っていたヒモだったんだけど。その時の自分は、思い込み、「見たいように見てた」。

その時に、ほんと覚悟を決めて『自分を幸せにしよう』って思ったときに、家に帰ったら「知らない人がいた」ってこと。で、そこから離婚を決めて今があるんですけど・・・。

その時に、先生が言ったのが「ポチという名の豚」なんですよ。
あの時の由貴ちゃんはね・・・?って、実際飼っているのは豚・・・って話してくれたんだよ。

だけど、私はその豚に「ポチ」という名を付けちゃったんですね。で、ポチと付けたから、ずっと犬だったと思ってて・・・。それを先生に、「先生・・うちのポチ、働かないんですよ。なんでですかね?」って(笑)

「ゆきちゃん・・・、それ、ブタだよ??」

「いや、犬でしょ?」

〜省略〜

先生の話が、どんどんシビアになっていって、あ〜もうそういうことじゃないんだな?ってことで、今、真っさらにして答えを聞きたい・・そういう気持ちで沙織、先生の話を聞いてほしいと思います。

 

【沙織】

お願いしまーす。
「覚悟の時」これ1月から入って、今年入ってからのテーマ、面白くない? 面白いんじゃない? 続いてます!! 続き物だよこれ?

1月ね、由貴子さんもテーマを言ってくれたんだけど、これまでからこれからへ、1月は動画だったから、これワクワクしてスタートを切ったとも思うんだけど。2月 はサヨナラ。
このサヨナラっていうのは、毎月突き付けられていると思うんだけど・・。

で、サヨナラっていった時に、何にか?って言ったら、「これまでの自分」ですね!? しんでこい!ってことですよね?

で、これが聞こえたか? 聞こえなかった?って、3月に進んだんだけど、いよいよ!って聞いてこれもワクワクしたでしょ? で、サヨナラが聞こえてたら、このいよいよ!も真っ直ぐ聞こえてたんだけど・・・。

聞こえてた人がいたのか、いなかったのか? 4月お前だよ!!

ん〜、わかる? このお前だよ!ってところで、とにかくサヨナラって・・・私・・?ってきたと思うんだけど。お前だよっていうところで、だって、でも、だけどが続いていたら、言い訳、言い分、目を覚ませ!ってなっているんですね。

こうやって、続いてる・・・わかる? 先生は、ストーリー性がある。今回も、テーマ何やる?って話から始まって、自分たち、結構ね、毎回、このテーマは? 何々は?って言い合いっこするんだよ。

けどね、ほとんど先生が選ぶわけ。
面白くないんだよ(自分たちに)遊び心がないって言われているんだけど・・・。

で、めっちゃ、正統派できたってことなんだけど。
覚悟の時に!って言ったときに、沙織だったらこんな話かな〜とかというのでミーティングやっているんだけど。

沙織は、いつも言っているのが、信じてたものが100%間違ってだった・・ということですね。これ、100だから、100。
ここ、何ヶ月かずっと100だよ! 100って推しに推して、ブログにも書いてるんだけど、読んでる?

とにかく全部なわけ。
お母さんから生まれたから、みんなお母さんはお母さんと思いたいでしょ?でも、沙織もそう思いたいってあったけど、ブログにも書いている「憑き物が落ちた」って記事と「それはそれ、これはこれ」っていう親切の二つ書いているんですよ。

〜省略〜

+++++++++++++++++

 

*今日のアシスタントの話も含め、三次元から卒業する話。
運命の分岐点ではなく、人類の分岐点。
今こそ、「愛で生きる」話。
覚悟を決めて、家族とは何か? 問い直してみてください。

PAGE TOP
error: Content is protected !!