2020年ラストの1010HAPPY沖縄スタートしたよ!!

2020年ラストの1010HAPPY沖縄スタートしたよ!!

皆さーーーんおはようございます😍

2020年、激動の年ももうすぐ終わるねー。
自分たちが大転換の年に生きてるってすごいよね。

さて、さて今年最後の1010HAPPY沖縄が始まりましたよ〜。🤗
今だからこそ“希望”で生きる、生きる目的を変えて子供達に何を手渡していけるのか?
希望で生きるお母さんになりたいですよね。
アシスタント講師2人も先生のそばで、“価値の転換”を起こして人生を楽しく、ラッキーで生きている人たちなんだよね。
だから、生き方を真似てHAPPYなお母さんになろうね〜。

12月は、1年間のまとめとして修了式もあるから、
これまで頑張った?、楽しく通った自分自身を讃えてあげてね。

では、早速いくよ〜

【沙織】
みんな〜、今年は1年間なんのテーマだったか覚えているかな〜。
あのね、『意思・母性』なんだよね。
改めて、すごいテーマだな〜って思ってやってきたけど。
沙織が1年間言い続けたのは何か覚える?

・・・・・・・

あのね、「希望」。
とにかくいい続けたのは「希望」なんだよ。
“自愛”って言っても、大袈裟すぎるので、希望の話をしているんだよ。

希望、気持ちを扱うこと。
なんで、この話をしているのかって言ったら“子供と繋がる”からなんだけど。
まず、子供の気持ちがわかってくる。

自分にすることしか、子供にも出来ないわけ。
子供に、子育てするなかで気持ちを大事にすることが大切。

沙織は、HOPに書いていることを子供に手渡したい。

“どこにいても、誰といても、どんな状況も大丈夫”って言った時に、
まさにコロナで試されているさ。
学校入学も遅くなったけど・・・。
お母さんが、腹を決めないと“川の流れのように”受け身でワクチンを打つことになるよ?

子供達に、キラキラ希望に向かって生きてほしいなら、お母さん腹を決めてください。

【由貴子】
みなさん、沙織の話どうでしたか?
大平家の子育て、頼もしいね〜〜。
私は、先月の話で衝撃だったのは、由亜の“犬から弟たち”を守った話で、子供でも愛の行動をとるんだな〜ってこと。
こういう経験を通して、いざというとき愛を取る自分だな〜ってわかるんですよね・・・。

だからね、この環境(1010HAPPY)にいたら、大丈夫なんですよ。
今年は、コロナがあったら問われる、というか分かりやすいですよね、犬の例えでもわかるように、子供でもできること。

問いが起こる。なんで、結婚しているの、なんで子供産むの?
みんな、やっているから?
時の流れに任せていたら、ワクチン打つはめになる。

もうね、これまで学んで情報はたくさんあるから、どう選ぶかなんですよ。

===================

今年も、1年間ありがとうーーーーー!!
来年、2021年は3年間の総復習で内容もさらに濃くなるから楽しみにしててね〜〜。
次年度の申し込みはLIFEVISIONまで。

 

PAGE TOP
error: Content is protected !!