宮良さん おとしまえ??

宮良さん おとしまえ??

みんな、おはよう。今日も元気かなー!!毎日絶好調‼️な幸美だよー。

あのさー、この間から方言混じりの記事を書いてるけど、セミナー会場でみんなが〝幸美さーん、めっちゃ面白かったー〟って言われる。

由貴子にいたっては先生の前で、ねぇねえ、先生聞いて、みーみさんさ、こんな記事かいてるーとか言って、ウケてる(°▽°)んだけど、自分の日常が面白いってのはなんだかうすうす感じてる今日この頃なんだよね。これが、私らしく‼️ってことか?って思う。

 

ところで、みんなも知ってると思うけど、私には息子が4人。で、ずっと仕事、仕事、仕事、夜勤、夜勤で家にいた事がないから、息子たちはいないのが当たり前。

ご飯は夜勤前に作って置いとくけど、家のこと、子供部屋の掃除、洗濯干し、お茶碗洗いは当然のように〝やれよな‼️〟って有無を言わさずさせてきた。兄弟喧嘩なんてナンセンス‼️。

手を出したら、それ以上にどつれると分かってるから取っ組み合いのケンカもない。

受験生でも関係なかったんだよね。勉強できても、ご飯を作れなければ、意味ないじゃん?。お手伝いさん雇うわけにもいかんしね。

で、言ってたことは、〝受験生?、やれーぬーやが!。受験生だからって威張るなよね!〟といって家のお手伝いは必須‼️

そんなこんなで、長男が高校も卒業し、アルバイトに行くようになった時の事なんだけど。

バイト先では、搬入を担当してたんだけど、指導も何もなく簡単な説明だけで、いきなり、レジを任されたことがあったらしい。

ちょっとお願いとレジ担当の人に任されて、倉庫からレジに移動したら、持ち場を離れたことで、店長から呼び出し。

( ̄∇ ̄)あちゃー  と思ったらしい。まあ、当たり前だよね。ちょっとお願い❗️で、持ち場を離れるってダメでしょ?

 

店長;なんで持ち場を離れる!困るじゃないか!荷下ろしが、遅れただろー

みたいな。

息子;あ、はいすみません、ちょっとお願いします、と頼まれてしまって

店長:今度からは、気をつけてな!

•••••••

息子;はい、え????、これだけてわ終わりですか?

店長;それ以上何がある!?

息子;え、いや、もっと怒られるのかと••••。家ではこうはいかないので

店長;宮良くん???? あんたの家はヤクザなの? おとしまえでもつけるの?

 

息子 苦笑しながら、いえ、普通の家庭ですけど・・・

と答えたらしい。
我が家はヤクザな家らしいわ!

普通、おとしまえ付ける家庭なんてないでしょーが、ねえ?。(╹◡╹)

てかね、忙しい店だったら、店長お前がちゃんと業務を確認して、仕切れよね!ってそう言え‼️と息子に言ったのは言うまでも無い

PAGE TOP
error: Content is protected !!