『ハッピー脳スイッチ』営業日誌

『ハッピー脳スイッチ』営業日誌

はいた〜い💓

今日は102日に出版された新刊「ハッピー脳スイッチ」の営業報告だよ〜🎶

沖縄は、本土に比べて一週間から十日ぐらい遅れて書店に並ぶわけ

そこで、入荷どき狙って、ちょうど東京から沖縄入りしていた大塚さんと真理さんを引き連れて、イサオとえーりとの4人で営業開始❣️

 

このチームを名付けるとしたら?

「いい加減チーム

なぜなら、セカセカとトロトロがいい感じに合わさっているから🤣

何かが起こる気配を感じながらもいざ、スタート💨💨💨

先ずは、事務所近くの書店から廻ったんだけど、しばらく振りの営業、なんか新鮮✨✨✨

ワクワクするぅ〜💓💓💓💓💓

 

早速だけど、嬉しいことがあった。

ある宮脇書店の店長さんから「そろそろ来ると思ってましたよ」って言われたこと❣️

しかも笑顔 うふふ

あい、えーりー待ち人がここにもいたねって思ったさー。

せっかくだから絡まんといけんさーね、だから、

「店長さん、ポスターをスダレみたいに何枚も繋げてパーっと貼って。目立つよー💕」って言ったらさ、店長さん「では、何枚か置いてってください」って。

みてごらん、えーりーが素直だから店長さんも素直さー。

これを相乗効果っていうのよ❣️

知ってた?

人によってはさ、「書店営業は煙たがれる」って言う人もいるけどさ、あれは違うな。

煙たがっているんじゃなくて、店員さん、ただの恥かさー(恥ずかしがり)してるだけだけよ。

だからさー、何回も行って、顔を見せて慣らしていけばいいだけだわけよ❣️

慣れれば済む話!

そう思わん?

ほら、自転車もそうでしょ?

最初は何回も転んだりするさーね。

でも、何回も懲りずにもやってたらそのうちにスイスイ乗れるようになるさー。

そんなもんよ❣️

慣れることが大事❣️ 自転車みたいに。

あい、危なかった。

危うく脱線するところだったさ〜💦

脱線する前に、今日はこの辺で報告は終わり。

 

今回の教訓❣️

「美人は3日で飽きる!

ブスは3日で慣れる❣️

あなたも3日で慣れさせるタイプ❣️

決して3日で飽きられる人ではない❣️

勘違いから一日も早く脱して、慣れ親しむ間柄になりなさい❣️

PAGE TOP
error: Content is protected !!