1010HAPPY沖縄 始まったよ〜🤗

1010HAPPY沖縄 始まったよ〜🤗

1010HAPPY沖縄始まりました〜。🤗
まだまだ、コロナの影響が色濃いけど、
みんな元気で通ってくれてるよ〜。
1010HAPPYに参加してる子供たちは、愛着心で繋がっているから、
子供達の顔が見れないのは残念だけど、早く会いたいね〜〜。

さて、今日の1010HAPPYのテーマは、
「愛の基本構造 1」。
すごいよね、愛の基本構造って😊
今日は、久しぶりに小堀さんも最初に挨拶してくれてるけど、私たちこの年、50過ぎてねなって思うのは、命は繋がっているし、全て感謝だね〜ってこと。
この心地がわかって子育てしてほしいな〜って思うよ。

『社会で一番 偉大な事業は
出産・子育て』

命を育むことほどすごい事はないよね。
生んでも産まなくても偉大なことで自分が生まれてきたってこと、それを自覚することそれが自愛。

今日は、そういうことも含めてアシスタント講師2人も話してくれたよ〜。

 

【沙織】


1010HAPPYは今年3年目なんだけど・・・
(一年目 愛着心 / 二年目 主体性 / 三年目 母性)
その前に、先生の新刊『ハッピー脳スイッチ』が出ました~~~。
今日のテーマ”愛の基本構造”に関係あるので、ぜひ読んでくださいね。
沙織が1010HAPPYに参加するようになったのは、
沙織は子供が二人いたんだけど、子供が泣いたらどうしていいのか分からなかったわけ。
そうこうしているうちに、EnRichの1号を”あんたこれ読んでみなさい”って勧められて
沙織もこんなふうになりたいって、親力に通うようになったわけ。
ハグの練習をしなさいって、言われてするようになったら、
自分もハグしたいって思うようになったわけ。
で、心地が変わったら子供が泣いたら、
”泣きたいこともあるよねーー”って分かるようになったんだよね。

今回、沙織ブログでまた「親切」書いたけど、
身内根性とか、情けとかじゃなくて、「愛を選択」できたことが
沙織は誇らしいわけね。
親切はどんどん深くなっているわけ。だからはやく、親切1・2・3はさっさと通過して(^_-)-☆

 

【由貴子】


打ち合わせで、私は何を話したらいいですかね~って言ったら、先生が
由貴子は「愛と福利厚生」でしょ?って言われてさ―――。(^^♪

私の両親は、福利厚生で生きてる人だったから、そこで私は病んでしまったわけさ・・・。
拒食症になって、引きこもってしまったんだけど、
ある時テレビで出産をとりあげていたんだけど、それ見て感動してさ~、
「人は愛されて生まれてくるんだ」って分かって、助産師になろうって決めたわけ。
で、子育てできるって思っていたわけさ。
でも、娘がなんでないているかもわからないでさ。
人見知りだと思っていたのも、私の問題だったわけ~~。( ゚Д゚)

先生の新刊の第二章にも書いてあるけど、まさにそのまま。
1010HAPPYに関係しているわけさ。
だから、ぜひ、読んでほしいです。

 

☆ハッピー脳スイッチ の購入はコチラ♪

PAGE TOP
error: Content is protected !!