今だからこそ…09   「愛メシ楽屋トーク」より(新聞Vol.09)  社名「LIFE VISION」の意味③

今だからこそ…09 「愛メシ楽屋トーク」より(新聞Vol.09) 社名「LIFE VISION」の意味③

今だからこそ…09
「愛メシ楽屋トーク」より(新聞Vol.09)・・・②よりつづき

先生 その人にとって、包丁は必要なことか? その人にとって、水は必要なことか? っていった時に、それに合ってなかったら意味がないんじゃないの? なんで、目的や自分たちのビジョンに照らし合わせた教育ではなくて、なんで決まった教育から始めるの?

由亜 ホントよ!!

先生 決まった教育だったら、なんで、せめて人間力じゃないのかな?

一同 うーーーーん!

先生 例えば、高次元で言うと「挨拶」とか

由亜 ひくぅ~!www

先生 低い?w 今、出来ないよ? みんな

沙織 ほんっとによ!!

由亜 そっかぁ~…

沙織 そのレベル

先生 あい、さつ(挨拶)

由亜 基本中の基本さ!

沙織 目も合わないよ?

先生  挨(あい)というのは、働きかけ。拶(さつ)とは洞察。お互いの深浅を試みる。
深浅というのは、深い、浅いって言うんだけど、挨拶の目的は「お互いの状況をお互いが確認し合う」っていう意味で、挨拶。「おはよう!」って言ったら、「ぉはょぅ…」「今日冴えないね!」「ぅん…今日、冴えないんだよ、今日こういう体調で…」って、「まぁほどほどにしな」って、お互いがお互いを思いやっていける状況を確認しようっていうのが、挨拶

由亜 お互いがね

先生 つまり、アイコンタクトを言葉に変えると「おはよう!」って言う

由亜 挨拶か!

先生 「おはよう! あっ、こういう状況ね」っていうことを、お互いを理解しようって言うのが、挨拶なんだけど、出来てる?

一同 できてなーーーい

由亜 もはや交わさない…

先生 こんな話したら挨拶って高次元って言われそう

由亜 言うね、いうねw

先生 待て待て待て! 高次元なんじゃなくて、その「初歩的なものより低い」って思わない? 自分が!

由亜 でたでた~!w どぅ~~ん!(笑)

先生 落ちてない、落ちてない、そこに居た…w

由亜 挨拶が高いんじゃなくて、そもそも下にいたっていうw

先生 今、レストランに行ってもウエイトレスと目が合わないんだよ

幸美由貴子 そうね~

沙織 レストランで大声で呼ぶって無いよねw

幸美 見ないもんね

由亜 昔は必要なかったけどね

沙織 でも、呼ばないといけないくらいのレベル

先生 あのね、今のレストランはね…、タンタラタンタラタンタンタンタラタンタンタンタラタンタンタンタラタンタン…オーレッ!!

一同 ぶははははははははは(大爆笑)

由亜 長い、長い、長い、呼ぶの長いなぁ~(笑)

先生 くらいの勢いが無いと、振り向いてくれないw

沙織 そう

先生 フラメンコみたいにw

沙織 しかも、本当に凄い! 空いてる皿下げない

小堀 下げない下げないw

沙織 「下げてちょうだい」って言わないと、下げない

由亜 そうねぇ~

先生 こういう現場での問題って言った時に、職場や機能性の問題もあるよね?「 お呼びになりましたか?」って、「ちょっとお茶下さい」っていって、「空いているのさげて良いですか?」って、ついでに持って行くってことすら出来ないんだよ?

 

沙織 出来ないできない

先生 「今はお茶なわけ」っていう

小堀 そうそうそう

先生 「なんで、今、キッチン行ったり来たりで下げんかった!?」って思う

小堀 手ぶら手ぶら

先生 うん、こうやって二倍も三倍も動いて、「ストレス…今日動いて忙しかった」って…

一同 ぶはははははははは

先生 いや、待て待てまて…、「忙しくしなかったか? お前が」って

一同 そうそうそう

由亜 自分で難儀を増やしてる~

先生 能力の欠如で「今、3回、1回で済むところを3回行く羽目になりませんでした?」って

沙織 思うよね! ロボット以下? 本当にヤバい

先生 そういう人的勘が働かない。教育って学校の勉強を学ぶ前に、挨拶か、「どれくらいのことを学べるか?」っていう可能性の勉強する方がよくないね?

沙織 良いです! だから「やんちゃツアー」!

先生 「はるかに、いいと思いませんか?」っていった時に、なんで20年もかけてコレなの? って

由亜 そうだよ…こんなこと学ばないで

先生 うん、だから「雇うなら小学生」って話になるんでしょ?

沙織 なりますね~

先生 僕からすると、だったら「生存」から「愛徳」にスイッチしてください。「守る」から「創る」にスイッチしてください。「生息」から「生活」に変えましょう。って、全然、特別なことは言っていないんだよ

小堀 言ってない

由亜 とっても当たり前のことだよね~

先生 まともに戻りませんか? って

由亜 まず…まともに戻らないといけないね?w

先生 あのね、まともに戻るって言う事は、普通に戻るって言う事ですか? って言った時に、それは下に生息するもの。異常者に言われたくないんだよ…

小堀 確かに…w

先生 普通って事? って言われた時に、待て待て待て、お前たち、普通って言うのはね、風邪をひかない、消化不良しない、胃もたれしない、睡眠不足しない…

一同 はいはいはい

先生 眠りが浅くない、 病気しない、当たり前のことが当たり前に出来ることが、普通って言うんだけど、どれだけの人が手にしている?

沙織 してなーーーーい!

由亜 もう、今、普通が、普通に無いってコト?

大塚 うん

先生 普通を馬鹿にするのはいいけど…w

由亜 ぶはははは、バカにする…(笑)

先生 魅力が無いような顔で聞くけどさ?

由亜 ごめーーーんw

沙織 普通でも無いんだね

由亜 きっと由亜が快便の事をどんだけ羨ましいか分かって無いね!

先生 うん。食べている時に「出る~!」みたいな

由亜 うはははは(笑)

先生 食べたら「でる~!」じゃないんだよ、食べている時に「でる~!」なんだよw

一同 ふははははははははは(大爆笑)

大塚 ところてーーーんw ぶははははは(笑)

一同 いやだーーー、はははははは(笑)

由亜 今回の楽屋トークは、注意書きが必要だね。「食事中には読まないでください!」って(笑)

先生 食事が摂れなくても、水だけで3ヶ月から半年は死なないと言われている…ね?

一同 うんうん

先生 便秘が一ヶ月続くって有ると思う?

沙織 ない!!

先生 死ぬよ

沙織 死ぬ死ぬ!

先生 排泄や代謝しなかったら、直ぐ死活問題! 食べないって言うのは全然、死活問題にならないんだよ

一同 うん、ならない

先生 入れるより、出すことの方が全然大事でしょ?

由亜 便秘ってヤバい?

沙織 ヤバいよ?

先生 便秘があるだけで、入らなくもなる

小堀 ヤバい、ほんと

沙織 入らない、食べれなくなる

由亜 確かに、出ないと食欲落ちるもんなぁ~

先生 これは、細胞の単体でも栄養が入ろうとすると、自分の中にある老廃物を代謝しないと入らないって事は、細胞の単体ですら一緒。人間でも一緒。
人間性の問題でも、古いものを出さないと、新しい情報は入らない。心の問題も全部一緒

由亜 基本的なルールだ

沙織 ホント凄いね…普通…でも無いんだよ? だから、何も無いことが幸せなんだよ~! これ、おっきいんだよ?

小堀 おっきい!!

沙織 みんなバカにするけどさ~、沙織の尿意(記事)のこと(笑)

一同 あっはっはっは(大爆笑)

小堀 分かる~!

沙織 ウンチが普通に出るのも凄い事なんだよ。 今、こんな沙織が普通なのは、凄い事なんだよ

由亜 そうなんだねw ゼロに戻ってきたって事だよね。マイナスがゼロに…(笑)

沙織 そう…ふふ(笑)、だから、ありがたい!

一同 ふははははは(笑)

沙織 何も無いことが幸せなんだよ、今!

小堀 うん、ほんとそう

沙織 でも、これさ…伝わらないんだよ。「有ることが幸せ」だと思っているから

大塚 あーーーー

由亜 有ることが幸せ?

先生 そう

沙織 何かあることが幸せって

大塚 んー、そうね

一同 そうだね

小堀 何かあることって沙織が言ったら、凄く良いことに聞えるんだけど、「トラブルを解決したら幸せ」って思っていると思う

沙織 は? 問題解決?

小堀 そう、生存ってなったら。何も無いって状態が

由亜 トラブルが無かったら?

沙織 トラブルが無いのに、幸せじゃないさ? ココの人たちはw

小堀 不幸せを考えているさ?

沙織 無いことをでしょ?

小堀 そうそう

由亜 はっ?

先生 これはね?

 

沙織 会話ズレている?w

先生 生活の人は、ストレス…なんだよねー♪(笑)

一同 ふはははははは(笑)

由亜 っぽい、ぽいw

先生 めっちゃオレ、ピンチ~♪

由亜 楽しそう、楽しそうwww

沙織 ほんとそうなんだよ~!w

先生 ヤバいかも♪w

沙織 そうですそうです

 

先生 うん、でも、ここにいる人は、「ディズニー行くけど、休み取れる?」w

幸美 ははははあはははは(笑)

由亜 どうしたどうした…(笑)(幸美に対して)

沙織 何かを作りたがるんだよね?

由貴子 悩みをね…

由亜 全部がトラブル?

先生 うん。「千葉でネズミのダンスが見れる!」w

由亜 それこそ、事件だよwww

 

一同 ふふふふうふふ(笑)、(静か~~に笑う)

沙織 いや~~~~ぁw

先生 ネズミのダンスよ? 自分が楽しくないから、もうネズミに楽しませてもらおうってこと?w

一同 ははははは(笑)

由亜 あぁ~、「トラブルを解決」とかじゃなくて…はっ? トラブル…? もう分からなくなってきた。えーっと、「すべてが問題」…ってこと?w

沙織 「何も無いことが幸せ」だけど、「何も無くても不満」ってことなんでしょ?w

由亜 そうそうそう! 問題って事でしょ?w

沙織 ざんねーーーーーんw

由亜 自分が問題ってことじゃんw

小堀 そうそうそう

沙織 自分が不満なんだ?w

由亜 「自分の存在が問題」なんだw

先生 あのね、僕が言いたいのはね

由亜 はいw

先生 えーとね、我々は何者か?w

沙織 はいw

由亜 ふふw

先生 早いよ?w

由亜 頭の中で「よそ者…よそ者…」って、めっちゃ回転している(笑)

一同 ぶはははははははあ(大爆笑)

先生 いや、それは僕が教えたことでしょ(笑)。「地球人の不幸を邪魔するな! お前がよそ者だろ! こんな明るいと迷惑なんだよ!」って(笑)

沙織 だからね~w

由亜 すみません~w

先生 「せっかくのストレスを邪魔すんな!!」(笑)

一同 ぶははははははは(大爆笑)

由貴子 アウェーですねw

先生 「なんで、お前は前向きなんだ!!」(笑)

一同 あははははははは(大爆笑)

小堀 明るいと嫌われる!w

先生 ってことだよね?w

一同 ふはははははは(笑)

 

 

今だからこそ…09
「愛メシ楽屋トーク」より(新聞Vol.09)・・・④につづく

PAGE TOP
error: Content is protected !!