ウチナーンチュあるある営業あるある

ウチナーンチュあるある営業あるある

ウーマンズギフトの

新ポスター配布で書店廻りでのこと

エレベーターを待っていたら

当然のことながら私の待つ階でエレベーターが止まった。

中には70歳前後のおばちゃんと

40代の男性と女性2人の数人が乗っていて、おばちゃんはずーっと奥にいたんどけど、

誰よりも早くすーっと、しぜーんに出てきたわけ。

で、出る瞬間、私と目があったんだけど、

そのおばちゃんがいきなり

「あい❗️」と言って頭を縦に振って私に合図したんだよね。

あまりにも自然に合図してきたので

私もつい「あい❗️」って返してしまったけど後になってだれ???ってなった。

そして、おばちゃんはふつーにスタスタ歩いて去ったのだけど、あのおばちゃん誰だっけ、、、

どうやってもまったく知らない人だった笑笑

おばちゃんのあの「あい!」なんやねん

私のあの「あい!」もなんやねん

これが形を変えた愛やねん❣️

沖縄ってこんなとこなんだよね

「あい!」と「あい!」で

通じ合うっちゅーの?

愛がゴロゴロしてる笑笑

そんな不思議なとこだわけさー

いちゃりばちょーでー

(意味:出会えばみな兄弟)

目があったら親戚

これがウチナーンチュ笑笑

今日のオモロイ営業のひとコマでした

おかげで

私は1人クスクス思い出し笑いしながら

ショッピングモールを歩くハメになった。

ちなみにウーマンズギフトと

出来事は一切関係ありません❣️

PAGE TOP
error: Content is protected !!