沖縄親力プログラム✨10月 Aグループ感想❣️

沖縄親力プログラム✨10月 Aグループ感想❣️

グループA

ハイサーイ😃🤚

Aグループリーダーのサヤカです❣️

今月の動画も 熱い🔥熱い🔥内容

そして、爆笑ーー🤣🤣

コロナ禍の中でも、笑って学びるこの環境✨

最高です😍

事実を見て、自分と向き合い、

ワクワクの未来に進む✨

みんなの感想いってみよー❣️

 

 

大城さやか 36歳

①衝撃の一言

誰もスタートラインに立ってません‼︎

②感想

“自分の気持ちを大事にする”
気を使って、自分に嘘ついて、的を得てない😂
超ーアホだと思った‼︎😂

ずっとこうやって生きてきた自分を
最近、目の当たりにし改めようと思い
正に、自分の事実を伝える練習中❣️

問題は、そもそも無いw
問題は、お前だよ‼︎‼︎
あいたたたた。。😂
先月までは、私だよな⤵️って感じでしたが、

正しい間違えは、無い。ってコトを
今月の新聞 楽屋インタビューで感じ、
自分の気持ちに正直に一つずつ動こう。
と思って行動すると、
ホント、私だよ‼︎‼︎‼︎😂😂 と実感😂😂

本来、人は愛♡ 愛がすべてのみなもと♡
これが当たり前。
私も、愛なんだ✨
何年もこの環境で先生の話を聞いてきた自分。
その私が、私を信じ、自分自身に素直に行動していきたい。と思った😊

誰もスタートラインに立ってない😱🤣😱🤣
今、素直になりスタート出来る時。
コロナのお陰で、
こんなにも外に答えを探してる自分。
何かのせい、何か次第の自分。
を散々見て、都度撃沈😂ドラマは、終わり。
がっかりする権利なし‼︎‼︎
いい加減、スタートしよう笑

未来は、想像出来ないほど、素敵になる✨
誇り高い生き方✨を自分にさせてあげたい💕

再教育の学校🏫めっちゃ楽しそう😍
やりたい事が全部出来るように、
さっさと免疫上げて、体力つけておきます❣️

 

長谷川あや(34歳)
①衝撃の一言
その前に、得意教えて?

②感想
沙織さんの話で
「寂しい、悲しい、いじける、すねるっていうネガティブ
みんな好きでしょ?」
って問いをくれた時に、
好きでやってるんだ❣️って分かって
これはとても勿体ない😂と思った!

「寂しいは会ったら消える
寂しいを会えるワクワクにできないの?」って言ってもらった時に
あ、そうだー🤣って思った

すっごく自分が勿体無いことしてるっておもいます❣️
どんな瞬間もワクワク、楽しい時間に
happyに意識を向けて過ごそうって意識するようにします😆

先生の話では、
生存本能と愛徳本能の話で
生存のトリックめっちゃハマってたって思いました。

ほんとに
「長ければ良い!」と思ってた‼️笑

犬との会話の話でも愛を生きる事なんだなぁって思ったし、
愛を生きないからやり残した事があって、無念(笑)って話は
めっちゃ思い当たるー!🤣

長ければ良い、短ければダメ、そうゆう事じゃ無いんだなぁって思いました。

そもそも、「愛徳本能が人の本能で
愛や徳に人が集まって
愛や徳によって本能が強くなって
命は元気になる
当たり前のことだわけさ」って聴いて

あぁ〜もうその基準で生きよう!それが良い!って思いました。

自己重要感と意志の話のところで
ゴルフの話してくれてたんですけど、

びっくりした!

ガッカリする権利ない!とか実力ない!っていう話は何回も聞いてたから
「なんか分かんないけど、そうなんだぁ〜じゃぁそうしよう!ミスしてもがっかりしないようにしよう!」ぐらいで居たんですけど

でも今回先生の話聴いて、自分が変な事をしてるってとっても おもった!笑

上手くなりたいじゃなくて苦手意識が働く
その前に、得意なものは無い
全て出来て、苦手なものがあるならわかるけど
平均的に出来なくて苦手って言った時にこれもかってなるよねー🤣
全部が苦手だったら、苦手意識と言わず下手ですよねー🤣

自分 やば〜い(笑)

めっちゃ変!

ただ、下手なだけなのに苦手にしたり、がっかりしたり、大げさだったなあ😅

上手くなりたい✨で行きます✨
真っ直ぐ飛んだらビックリで、ミスしたときは明るく
リアクションは間違わないでいきます😂

みじめの話も先生とっても丁寧に話してくれて、すごかった!

「自分自身と言う人間に
辿り着いてる人こそ幸せであって

どんなに環境やものに溢れてても
自分自身にたどりついてないから
みじめってわからんの?

みじめって心の概念が存在してる事が
人間として可哀想

明らかに自分の心見てない
自分の心見ないで人生なにがわかるの?」

もう、そうなんだ〜!そうなんだ〜!と思って

あ、結局 自分なんだ!
自分なんですね!っておもった。

自分の気持ち大事にする
自愛

とにかく自分なんだって思ったので、そうします✨✨

あと最後に
幸せになるためには絶対 体力と気力
分からなくても体力つけときなさい!って先生言ってて
オッケーーーーーーーー❣️
って思いました😆👍👍👍

今月もありがとうございました😊
来月も楽しみにしてます✨✨✨

 

伊波奈理(46) 長女(18)・長男(16)

①沙織さんの冒頭からの一撃❣️
みんな、まだ誰も
スタートラインに立ってません🤣笑

②感想

体力つけよう
筋トレがんばる💪
外で思いっきり遊ぶ

身体にいいものを食べたい
買いものから変わる
心を込めてご飯をつくる
調理器具をメンテナンスする
キッチンを綺麗に磨く

家を自分の楽しい空間にしたい
椅子の張り替えをする
障子を綺麗に張り替える
お布団を干す
家具を移動してみる

今までは、
カリカリバァバァ〜で
何もかもやらなければいけないって
半ギレ状態でやってたことも

自分を丁寧に楽しく生きたいって
そう思えたら

やりたい事がいっぱいあって
何をしてる時も幸せだな〜
って心地でめっちゃ楽しい💕

シングルマザーは大変⁉️は
すべて全部、自作自演…😅でした
ゴメナサーイ🙏

先生とポチ🐶との会話

愛を忠実に生きていれば
命の長さは関係ない❣️

全てが愛でできていて
愛が全てのパワーの源

愛、やっぱり、愛なんだなぁ💖

これから来る未来は
私の頭では想像もつかないけど

とにかく体力つけて
その時が来るのを楽しみにしてます✌️

今月もありがとうございました😊

 

清水菜美(42) 長女(14)・長男(10)・次女(6)

自愛って自分の気持ちを大切にすること
って、言葉が残りました❣️

なんで学校行かせてるの?
→子育てひとりではできないから。

なんで仕事してるの?
→人と関わって過ごしたい、
まだお金でまわってるから、生活費のため❤️

幸せって、命を守って、生活を育むことって
あたりまえにおもってたけど、
先生が話す、幸せは、もっともっと広い
世界ってことは理解しました。
今まで、質って求めたことが
なかったなぁって気づいたことと、
知らないから、知りたいなぁと思います。

学校は、家よりは楽しいって
行ってた自分だったけど、
反動価値ってわかるまで
学校楽しかったー!!って自覚だったから
疑いもせずに、子どもをいかせてた。

今年に入って、校長や教育委員会の先生達と
沢山やり取りしたら、
命とお上のルールが天秤にかかる異常事態。
今は、命が脅かされるなと感じて
登校せずに家にいます。

だけど、やってみて、
人と関わりが減りがちな生活は
なんか違うなとも感じていて

円隣のスタッフの皆さんの環境は理想で、
希望❣️❣️❣️いいなぁ❤️って思います。

沢山の人たちと、おなじ志で
価値を創造できたらいいなぁ。

マスクやワクチンのやりとりの中で
ようやく、教育委員会の担当者
とも真っ直ぐ意見を交わせる
ようになって、わからないなりにも
理解を示してくれるようになった変化もあって
1人でも目覚めてくれたらいいなって思います。

2045年には
仕事してる人がいないって?!
はぁ。凄い世界に突入するんだなぁ。。

3Dプリンターでとうもろこし⁉️
すごすぎ😍😍😍
食べるのちょっと勇気いる 笑

これから、あらゆる分野で新しい技術の
再教育が始まるんだ〜😆⁉️

すっごーーーーい❣️❣️❣️❣️❣️

 

高尾美穂(46) 娘(15)

①衝撃の一言
失敗しない人はそれ自体が失敗🤣

②感想
今は未来への準備期間❣️

我が家は仕事辞めて、子どもも高校辞めて。
子どもはすぐ切り替えて好きなこと、やりたい事を叶えていく。

その隣で私はぼんやり、、、😂

仕事はお金のためでしかない。
もちろんまだお金が必要。
仕事するし、したい

そこにやりたいことってなると
自分が行方不明

いや、違う。
『これやりたい』って言って
失敗したらどうするー?
出来なかったらどうするー?

ってまさにくらーい、『学校のイメージ』のまま。被害者意識、苦手意識!

ワクワクじゃなーい😂😂😂

そこが暗いから、責任取りたくないから
何かに依存してきたんだよねー😂
対象を変えて、同じことやってるじゃん。

最近、前の職場の人に連絡取ったら、
少し前に自分がいたところだけど
全く理解不能になってた。
ワクチンに関する人権侵害や差別がほんとすごい。
でも中にいる人はそうは思わない。
外に出たら見える。
評価を得るため、仕事を失わないため
(つまり、お金)
黙る、または打つ。

そこで自分は?
そこを離れても受け身のままでは変わらない。

お金の権利が国や銀行に無くなって、国民に戻る。
そこで受け身のままでどうする⁉️
ってその通り。

ここを踏ん張って、楽しんじゃって😆
私も明るく創造する未来を生きたい❣️

そのための今は準備期間。
全部自分。
体力つけて、免疫上げて⤴️
そして『自分の気持ち大事にする』だけ☺️

今月も動画、ありがとうございました😊

 

長元真希

①衝撃の一言

あるがままに生きなさい💕

②感想

最近の1010の動画が人間学かと思うほどもう違いはなくなってきてるのかなと感じてます✨
フィルターを外してガツンと突いてくれるのが嬉しい😆

5体満足で生きてる、
今生きて見えてる世界が
幸せだと感じないって
勿体無いなぁと沙織さんの話を聞いて
感じました。
その後先生の話で続く、
『自分の中に無いものはいくら外側を探しても無い』
『神も仏も自分の中にいる』

それからブータンの子の
『自分に誇りを持てないことを
どうしてするのか?』

こんな話を聞いて、いじけること、
すねること、ネガティヴで暗い生き方を
やってる場合じゃ無い🎉
全然違う✨

生存というのは一つの幻 笑笑

生存とか迷信(笑)見てる場合じゃ無くて
今だからこそ、本質に繋がって生きたい✨

 

新垣愛美(32) 長男(9)・長女(7)

ブータンの子ども達の話を聞いた時に
「自分に誇りを持てない事を何でするの?」
あー、もうこれだけ自分が今まで要らない物抱えて生きてきたんだなぁって思った✨
誇らしく思える様な生きた方をするこれが教育✨
今までこんな教育受けた事ないなぁ❗️笑
誇らしい自分を子ども達に与えたい〜❣🥺✨️
誇り持てない自分より、誇り持ってる自分で生きて行きたい❣️
生きるって成長✨

今は反動価値の結婚と現在向き合っております。笑

今回も動画配信ありがとうございました☺️💕

 

平丸江里(36) 子供(10)・(6)・(2)

①衝撃の一言

コロナを抜けた時、ワクワクでこんな幸せでいいんだろうかと信じがたい、素晴らしい社会がくる✨

②感想

「受け身の人に幸せはない」私だー💦
失敗を恐れて逃げて、誰かが幸せにしてくれる、この人といれば私が欲しい言葉をくれると思って結婚したなぁと…結婚してからも「なんか楽しいことないー?」と外に求めてた。
ずっと受け身だから、自己重要感もなく、逃げることで安心無事をえらび、ネガティブになってドラマ人生を生きる….振り返って笑えてきた🤣バカだ〜せっかく生まれてきたのにもったいなーい

北朝鮮はかわいそうだなーとテレビを見て思ってたけど、日本がそうだったんかい!
学校できいた歴史も違う、テレビの言うこともおかしい、保険かけてるのも違う….金城先生の話を聴くたびに、あれもこれも違うかった!ってなる。
そして、じゃぁ私が信じてるようなものはどれが正解なんだ?って疑問になってた。
地球なんだから全部へんなのか!
無意識で無知で安心無事を目指すのはもうほんとやめる❗️
正しいことを知りたい❗️

学校に行ってないから、友達との関わりがほぼない。だから同じ様な考えの人や子どもたちと遊んだりしたいなーと思って、ノーマスクノーワクチンの人たちに会ってみた。
伝播も心配だからワクチン打った人には会わないようにしてるし学校に行ってないと話したら、「そんな風にやってたら苦しくなるよ、気にしすぎじゃない?」などと、そこにいた人たちほぼ全員から言われて….あれ?やっぱり考えすぎかな…打った人とは会わないってやりすぎかな…とゆらいだ。
でも、それはあの人たちの考えであり、周りがどうこう言うからではなくて、やっぱり自分はどうしたいかを考えよう!と思い直した。
「ノーマスクノーワクチン、表情が見えて、触れ合えて、大人も子どもも一緒に楽しく自分でいられるような環境にいたい」

こう言ったら反対されるだろう、どう思われるかな…そんな心配がでてきてしまって、うまくいくためにはどうしたら…と考えて行動してしまっていた。
沙織さんに「理由をつけて、自分の気持ちを言わないのは自分だよ」と言われ、まさに私じゃん!
とりつくろってそこはうまくいったとしても、本音を言わないと意味がない。
誰がどうであれ、自分の気持ちを言います❣️
自分の中にある事情を言います❣️
叶わなくてもとりあえず言ってみます❣️
宣言したからにはやります❣️

今回も、やっぱり「お前だよ!」が刺さった😂

「コロナを抜けた時、ワクワクでこんな幸せでいいんだろうかと信じがたい、素晴らしい社会がくる✨」
すっごく楽しみ❣️

もうゼロからやり直したい!!
事実をみて、自分の中にある気持ちや事実を言っていくことからはじめます❣️
笑顔の私でいる❣️

 

泉広美(50) 長女(26)・長男(24)・次男(22)

①衝撃の一言

自愛

②感想

何しても 自分かぁ〜に戻ってくる❣️
それが 又 面白い🤣🤣🤣
やっぱり 自分が先で…じゃ無いと 何も始まらない🤣🤣
やってても 経験した事になって無い❣️
今なら わかる💕💕

愛を経験しに来てる❣️私が愛 感じる事が出来ないと 残念🤣🤣🤣
愛ある私でいたい💕💕

本当に自分からなんだなぁ〜って😊💕😊 素直の私でいたいなぁ〜って想いました💕

先生 さおり ゆきちゃん スタッフの皆さん❣️
今回も ありがとうございます💕

 

 

 

 

親力プログラム2021年シリーズ❣️❣️

親力プログラム(基礎編) 『愛着心』

発売中‼︎‼︎‼︎