愛の基本構造Ⅱ   Aグループ感想❣️

愛の基本構造Ⅱ Aグループ感想❣️

グループA

こんにちは〜😆

沖縄1010  Aグループリーダーのサヤカです‼︎‼︎

3クール目に入ってる 親力プログラム

気づくと もう11月😳❣️

クライマックスのクライマックス‼︎‼︎

ここにきて、愛に戻る😍😂

愛を探したりww

愛 と 愛じゃないもの を勝手に分けたりww

先生は、ずっと愛の話しをしている💓

私たちの受け止め方、在り方が、、、笑笑

と気づいてしまった🤣🤣

そんな 私たちの感想いってみよー❣️

 

 

写真右

大城 さやか 36歳

ハードラー‼︎

にめっちゃ笑った😂😂

やってるw やってるw ハードラー😂😂 

想像したらアホだなw

もっと楽に 楽しく生きようと思った😂 

愛が何か分からなくても愛しかない

と生きること。

そうなんだぁ〜って聴くこと。

それを素直に実践すること。 

ハッピー脳スイッチを読んで、

この一ヶ月

自分の気持ちを言うこと。を練習中。 

喋れたコトが嬉しいんだ💓と気づいた😊

まだまだ、

フリーズする自分。

考えて後回しにする自分。

出てくるけど、

ずっと練習しようと思う😊 

セミナー終わって、

会場から外に出る時、

満面の笑みでこっちを見てる わかのちゃん

私『めっちゃ満面の笑みだねー』

わかの『さやかさんが笑ってるから〜笑』

横に居たさよ姉も

『さやかもめっちゃ笑ってたよー笑』

みたいな会話があって、

私 そんなに笑って歩いてた?😂

と可笑しくなりました。

私が大切にしてるコト 

大切にしてきたコト

それを感じながら

また1ヶ月過ごしたいと思います😊

 

 

長谷川あや 33歳

数日経った今でも心に残っている事は先生が

呆れた顔をして

「人生テキトーに生きて、テキトーに寝て、テキトーに死ぬんだろ?」と問いかけてくれた事です。

その言葉がとても刺さりました!!

先生は続いて

「人生は経験。どれだけ愛を経験して、愛を詰め込んで(元居たところに)帰るかなんだよ」

と教えてくれ、

私、この姿勢じゃない!!!と気がつきました!

楽しんで 愛を生きて詰め込んで帰ります✨

あとひとつ、心に残った事は

自分への信頼のお話です。

愛とは信頼。

自分への信頼無くして進まないですよね!

しょっちゅう、自分に嘘を付いています。

自分への信頼、これ今日からやろう!と思って

とにかく自分の希望を 大好きな先生に 言うようにしました。

私の希望はこれです!って伝えると

思う事は「あや、ほんとにエライ。」でした。

自分の希望を言い始めて思う事は

自分を幸せにすることを始めました!!と感じます。

あと、ハードラーの話も超ウケました😂

わざわざハードル持ってきて

ハードラーしてました

これまでの人生の全てにおいて。笑

なんか変な事思うと、ハードラーだと笑えます😂

気づかせてくれてありがとうございます。

 

写真 左より2番目

長元 真希38歳 長男7歳 次男4歳 三男1歳

愛の基本構造〜

今回登場した言葉、『ハードラー』笑

本当いちいち、わざわざハードル立てて飛ぶかどうか考える。

やるかやらないかだけのことを、いちいちハードル立てて首を曲げて悩んでる🤣

しかも全てくだらない理由🤣

それが当たり前っていうか、考えることもなくしてきた習慣だから先生に指摘されたところでマジで意味がわからなかった。

はて?それの何が変なのでしょう??ってそれくらいわからない。(やばいねー苦笑)

そんなボケーって生きてきた私でさえ!

言われ続けたおかげで日常おかしなことをやってるって気づき始める!

もーね、本当ハードラー笑笑

愉快なネーミングをつけてもらって瞬間それをすると笑いがおきます笑

それから、自分への信頼

信頼ある親しみ

私がセミナーを受け始めてから色々意識し続けてること、やってること、意識し続けてることは私に対する信頼に値する。

小さなことだけど、一つ一つの積み重ねが自分への信頼になってる。

子どもと関わりながら自分自身も育って行く子育て。

自分にできてないことは本当に言えない。言ったら笑いが出る。

子どもにも自分にもウソがばれる笑

愛の基本構造

自分への愛(信頼ある親しみ)の積み重ね

これは生きてる間ずっと継続すること❤️

 

 

写真右

伊波 奈理 44歳 長女17歳 長男16

叶うか叶わないかは別として

とりあえず希望を言う!

数ヶ月前から私もずっと

希望をいう練習!していたはずが

1の息子の

ねぇ〜靴が欲しい!

ねぇ〜リュックが欲しい!

ねぇ〜中型バイクの免許とりたい!

ねぇ〜焼肉食べたぁい!

次から次に出てくる

息子の希望に対しては

いちいち逆ギレモードで

そんなに何でも簡単に言わんで💢って

いつも怒ってたぁ。。。😅

うちは、母子家庭だから

息子のたっくさんの希望には

添えないことのほうが多いんだけど

希望が叶わないからと言って

息子も捻くれているわけでもなく

そろそろバイトでもして

お金、貯めよっかなぁ〜と

息子なりに色々と考えている様子

叶うか叶わないかではない

まずは希望を言う

私も息子を見習って

改めて、希望を言う練習!

やってみようと思います😊

それから、先生がお話ししていた

自分を信頼できるような行動をする

小さな事でもいい

それを毎日続ければ

自分を信頼することに繋がる

ある!ある!自分にもある!

毎日続けてること

靴を並べる トイレ掃除する

トイレットペーパーを三角に折る

小さな事だけど

何年も、何年も、続けると

それが、今では当たり前に

意識しなくても自然と

出来るようになっている

そんな自分のこともちゃんと

信頼してあげようと思いす❣️

 

いかがでしたか?

みんな 自分の行動に笑いが出たセミナーだったね〜🤣🤣 

明日は、Bグループの感想です❣️😆

お楽しみに〜💓

 

 

 

 

人生楽しくハッピーに過ごしたいあなた

金城 幸政先生 第5段❣️

本の購入は、こちらから👇👇

http://enrin.shop-pro.jp/?pid=154274705

 

金城 幸政 オフィシャルサイトhttp://kinjoyukimasa.com/

 

 

親力プログラムって⁉️✨ 

これを見れば👇👇 すぐ分かる😍❣️

https://happylifevision.co.jp/hop/whatishop/

 

 

親力プログラムのアレコレ❣️

講師 由貴子さんが書いてるよ😆 👇👇

https://happylifevision.co.jp/hop/blog/

 

 

こうなりたいな💓が全部書かれてる😍

キラキラ沙織ブログ✨ 👇👇

https://happylifevision.co.jp/saoriblog/

 

味噌を食べれば大丈夫❣️

愛メシ商品は、こちら👇👇

https://happylifevision.co.jp/?page_id=1125